DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 健康/病気/医療 【予防治療】こうなったらすぐに病院に行け!っていうこと教えて

  • このトピックには85件の返信、3人の参加者があり、最後にNaka-sanにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
67件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8074 返信
      匿名
      ゲスト

      健康じゃなきゃ人生楽しくありません。
      ただ、ずっと健康でいられる人はそこまで多くありません。人生には病気や怪我がつきものです。
      そして、突発的な事故ではないかぎり、病気には予兆というものがあります。
      しかし、その予兆を見逃してしまうと、大きな病気に繋がってしまうかもしれません。
      そこで、ここでは、皆さんがこれまで経験した病気で、「もっと早く病院に行けばよかった」という体験談を教えてください。

      写真:
      0
    • #8097 返信
      ゲスト

      唇の一部がぴりぴりしたり痒かったり赤みが出た場合にはすぐに、皮膚科もしくは歯科に行ってみてください。口唇ヘルペスの可能線が高いです。腫れあがってからでは治りが遅いので予兆が出たら即行動が治りを早くします。

      2+
    • #8098 返信
      ざわ
      ゲスト

      その日は気持ちが悪くめまいがしたのだがデートだったので、無理して出掛けた。
      家から1時間ほど離れた場所で遊んでいたのだが我慢できない程体調が悪くなったのでその街の病院にいったらインフルエンザだった。
      治癒証明書もその病院にわざわざ貰いに行かなくてはいけない羽目になったので、
      気持ち悪くなったら近所の病院にすぐ行こうと思った。

      1+
      • #8180 返信
        匿名
        ゲスト

        インフルエンザはしんどいね

        0
    • #8099 返信
      ゲスト

      唾を飲み込む時に喉と耳に違和感があれば耳鼻科へ行く事をオススメします。
      私はこれを放置した結果重度の扁桃炎になり、1週間以上毎日喉と耳の激痛と薬漬けの日々を送る羽目になりました。
      余談ですが、喉が弱い方は桔梗湯(ききょうとう)という漢方薬をお守りとして持っておくといいかと思います。喉の痛みに良く効きます。

      1+
    • #8100 返信
      ゲスト

      高校生の頃、週に一回の全校集会が校庭で行われた後に教室に戻りしばらくすると、蚊に刺されたような跡がありとても痒くなりました。蚊にしては刺された跡がしっかりと見え、何か違うような気もしたのですが、そのときは蚊だし放っておけばすぐ治るだろうと放置していました。しかし数日経っても傷は治らず、傷口は熱を持ち赤く膨らみ、痒みは増していく一方でした。蚊に刺された時のようなレベルの痒さではなく、耐えられず掻き毟ってしまい膿んでしまったところでやっと病院で診てもらうと、「ブヨ」という虫の仕業だったことが明らかになりました。塗り薬を処方してもらい治りましたが、刺された場所は未だに傷跡が残っています。すごく痒く、放っておくと痛みに繋がる恐れもあるので、違和感を感じたらすぐに病院での受診をお勧めします。

      2+
    • #8102 返信
      匿名
      ゲスト

      鼻が詰まったら。
      たかが鼻づまりから発熱、頭痛、顔が痛い!
      副鼻腔炎でした。
      鼻づまりでも病院行ったほうがいい。

      1+
    • #8103 返信
      匿名
      ゲスト

      昔から胃腸が弱くて腹痛になりやすいです。腹痛は波があるのでつい時間をおいて様子を見がちですが、病院できちんと薬を処方してもらった方がすぐに症状も改善しますし、市販薬などを買うよりもよっぽど安価に済むことが多いです。

      1+
    • #8104 返信
      すず
      ゲスト

      大きな病気ではないですが…。
      じんましんが出やすい体質です。
      数時間すれば消えるため病院には行っていなかったのですが、数日に一度だったものが毎日出るようになり、夜も眠れなくなりました。
      病院に行って、薬をもらって飲んだら、ほとんどかゆくなくなりました。
      薬をやめるとまた出るので完治というわけではないのですが、飲むと落ち着くし、じんましんで悩んでる方は早めに皮膚科を受診してほしいなぁと思います。

      1+
    • #8105 返信
      匿名
      ゲスト

      年末に人だかりの多いイベントに参加して,体がとてもしんどくなった.
      休んでも全然直らないため,後日病院にいったらインフルエンザだった.
      冬は防寒,手洗いうがい大事.予防力を上げよう

      1+
    • #8108 返信
      匿名
      ゲスト

      歯茎や舌に口内炎ができたら、口腔ガンの可能性があるのですぐ病院に行ってみてください。

      0
      • #8187 返信
        匿名
        ゲスト

        何ヶ月も風邪のような症状が、
        治って、再発してをずっと繰り返していたけど、
        なかなか病院にも仕事で通えず、
        放置していたら倒れてしまいました、、、
        ストレスとか過労とかだと思う。。。
        みんなも気おつけてね。

        0
    • #8109 返信
      yuchi
      ゲスト

      産後に月経がなかなか来なくなってしまい、放置していたら子宮内膜が厚くなってしまい、過多月経になってしまった。ホルモンバランスを薬で整えて良くなったが、早めに行っておけばここまで悪化することはなかったかと思う。

      0
    • #8110 返信
      匿名
      ゲスト

      ある日、急に喉がやられて声がでなくなった時がありました。
      病院に行って血液検査をしてみたらかなりひどいアレルギー体質だったらしく薬をもらいました。
      アレルギーは突然発症したりひどくなることが多いので予防は難しいのかもしれませんが、ハウスダストやダニも原因になるのでまめな掃除換気は大事ですね。

      1+
      • #8174 返信
        yagi_sakana
        ゲスト

        起床した際に足にこむら返りのような違和感…。立て続けにあった忘年会のなかで何かくじいたりしたっけなぁ、なんてことを感じながらもいつも通り出勤しました。すると出社後すぐにぴりぴりした痛みを感じ始め、昼過ぎには冷や汗が止まらないほどの激しい痛みと腫れに。しかし翌日になるとすぐに痛みは引き、また数週間すると再発…。数回繰り返したため不安になり病院にいくと、医師から「明らかに痛風です。放っておくと脳梗塞のリスクもあるんですよ。薬ですぐに痛みは引きますから、ちゃんと受診するように」とたしなめられました。脳梗塞のワードに背筋が凍った25歳の冬でした。

        0
    • #8111 返信
      もりもりさん
      ゲスト

      ただの腹痛が3日間続いた

      0
    • #8112 返信
      匿名
      ゲスト

      春、二歳の子供にくしゃみ鼻水目のかゆみと花粉症のような症状が出ました。
      犬も飼っていたため、花粉か犬か原因を確かめようとアレルギー検査をしたらまさかのダニアレルギー・・・
      自分は花粉症だと思っている人も、アレルゲンをきちんと確かめたほうがいいです。
      知らずに無駄な対策をしているかも

      0
    • #8113 返信
      匿名
      ゲスト

      朝起きたときに体がだるく、熱っぽかったが仕事があるのでそのまま出勤。午後になってぼーっとして立っていられなくなり病院に行くと、インフルエンザと診断されました。朝の時点で病院に行っておけばきつい思いをしなくてよかったのに・・・

      0
    • #8114 返信
      misaaa688
      ゲスト

      仕事をしていた頃、胃痛がありました。大した痛みではないものの毎日キリキリと痛んでおり、市販の漢方薬を飲んで何とか過ごしていました。しかし、そのうち夜も寝ることができないほどの痛みに変わり病院で胃カメラ検査を受けたところ、十二指腸潰瘍でした。
      胃痛が続く場合は早めに病院に行くことをおすすめします。

      0
    • #8115 返信
      kiku.best
      ゲスト

      20代の頃ですが、交代勤務を数年間ずっと続けていました。
      そんな中、ある頃から体の倦怠感、口内炎、気分の落ち込みなどといった症状が出るようになってきました。
      友人の勧めもあり病院へ行って検査をしたら、肝機能障害と診察されました(血液検査の結果の数値が異常なくらい高かった)。
      それでこちらの意思も聞かれることなく、半ば強制的に即日入院となりました。
      肝臓は症状が比較的出にくい臓器ともいわれますから、定期的に診察・検査してもらうことが良いかもしれません。

      1+
      • #8163 返信
        匿名
        ゲスト

        自分も同じような症状なので病院に行ってみます…

        0
    • #8116 返信
      komai
      ゲスト

      以前 視界に小さなゴミの様な物が見えるので眼科に行ったら、網膜剥離の可能性が有るから直ぐに検査した方が良いと言われました。
      検査の結果、網膜剥離ではなく飛蚊症だったのですが、網膜剥離だと早めの治療や手術をしないと失明の可能性も有ると聞き、怖かったです。

      1+
    • #8117 返信
      rui
      ゲスト

      声が出なく喉が痛いなと思いつつ放置していましたが、なかなか治らず病院に行ったらインフルエンザB型。
      熱がなくても早めの受診を。。。

      1+
    • #8119 返信
      匿名希望子
      ゲスト

      時々歯を磨くと出血していました。 強く磨きすぎた?と気にもとめていませんでしたが、ある日急に歯が痛くなって急遽仕事を早退して』『歯医者さんに行ったら歯周病ですね。』と言われてびっくり!しました。 結局その場で歯を抜くことになりました。 たまにでも出血するなら即歯医者さんに行ってください。 もちろん定期的に通うのが一番です。

      1+
      • #8120 返信
        匿名
        ゲスト

        歯は本当に大切ですよね。歯医者キライですけどw

        0
    • #8121 返信
      恋くまのもくこ
      ゲスト

      私は20代後半~30代になってから大人ニキビに悩まされています。
      甘い物を控えたり、野菜をとったり、洗顔方法を変えてもあまり変わりありません。
      口のまわりやあごに出来て、治ってもまた新しくできます。人前に出るときどんな目で私を見ているのか凄く不安で恐かったでした。
      皮膚科にすぐに受診してみてください。ただし、ステロイド軟こうの薬は絶対におすすめしません。
      すこし塗っただけで、敏感肌の人は口のまわり、あごが赤く炎症して「酒さ皮膚炎」になります。
      自分の目でしっかり確かめて、良いお医者さんに受診して貰ってくださいね。
      ちなみに今は、市販のホルモンを整える薬を生理一週間前に飲むとニキビが安定してきました。

      0
    • #8124 返信
      てつを
      ゲスト

      目がゴロゴロするので眼科受診。ただのドライアイと診断され、人工涙液の目薬を処方された。
      しばらく使用すると症状が無くなり、目薬は捨てた。
      数か月後、またゴロゴロし始めたけど、面倒くさいので市販の目薬を使用。
      全然よくならず眼科受診。ドライアイが原因で目が傷だらけになっていた。
      「視力下がってますよ。」とのこと。たかがドライアイ、されどドライアイ。
      ほかっておくとヤバイですよ。

      1+
      • #8134 返信
        匿名
        ゲスト

        私もドライアイなんで気をつけます。ありがとう。

        0
    • #8137 返信
      久吉
      ゲスト

      中学生の頃、ふと寝返りをうった際に腰がピキッとなって違和感を覚えつつ生活していたら二、三日後に突然発熱、頭痛、吐き気などに襲われ
      病院に行ってみると腎盂腎炎(じんうじんえん)と診断された。
      点滴などをされだいぶ楽になったが、もっと早く病院に行っていたらこんな辛い思いしなくて済んだのにと後悔した。

      1+
    • #8141 返信
      gugu
      ゲスト

      昔からずっと、目が開きずらいと思っていたのですが、放置していました。そしてある日、眼科へ行く機会があり、眼科へ行くと、「眼瞼下垂症」と言う病気であると診断され、そのままにしていると、額に大きなシワができてしまうらしく、整形外科での二重手術を勧められました。もちろん、普通の人の整形と違い、値引きされました。もし、同じようなことで悩んで入れば、一回眼科の検診へ行ってみたら、いいかもしれません。

      2+
    • #8143 返信
      ONE
      ゲスト

      寝れないほどの歯の痛み!!

      0
    • #8144 返信
      さこ
      ゲスト

      顔の痒み。ある時から突然、顔に痒みが出て赤い湿疹が出るようになった。
      しばらく我慢していたがとうとう皮膚科に行って薬をもらうとすぐに引いた。
      我慢せず早く行けばよかった。。

      0
    • #8145 返信
      匿名
      ゲスト

      子どもから次々と胃腸炎にかかり、自分だけ1時間置きに吐いたり下したり、落ち着いてポカリがぶ飲み、翌朝病院に行って点滴もして丸一日、多少楽になりながらも良くならずまた点滴。点滴のたびに血液検査もしていたが、2日目にして肝臓の数値がとんでもないことに…脱水症状と薬の相性が悪かったのか入院する羽目に。あまりにも短時間に出るようならその時点で病院に行くべきだったのかもしれない。

      1+
    • #8146 返信
      ケイン
      ゲスト

      この前、朝起きたら喉が痛くて、少し熱もありました。風邪かなーくらいに思っていたのですが、数日経っても喉の腫れがひどくなるばかりで、さらに39度を超える熱が出てきました。それでも風邪だからすぐ治るだろうと思って、すぐに病院には行かなかったのですが、1週間経った頃には痛くて食べ物も喉を通らず、話すのも困難なほど喉がパンパンに腫れ上がってしまっていたので、病院に行くことにしました。扁桃炎と診断され、もう少し放置していれば入院しなければいけないくらいまで症状が悪化していました。
      すぐに病院に行っておけばと後悔です。

      1+
    • #8147 返信
      匿名
      ゲスト

      数か月、胃のむかつきが続いていて、何か食べ物や飲み物を胃に入れると吐き気を感じていました。 食後に食べ物が逆流する感覚もたまにあったのですが、胃腸の風邪かな?くらいで放っておきました。 それでもなかなか治らないので、胃腸科で診察を受けると、逆流性食道炎でした。

      バナナなど、胃に良さそうで食べていたものが実は食べてはいけなかったり、猫背も原因の一つだったり。 結局治るのに時間がかかってしまったので、吐き気が始まった時点で、病院に行っておけば、苦しむ期間も短く済んだし、もっと早く治ったのかなと思います。

      0
    • #8148 返信
      ひー
      ゲスト

      足の指がかゆいなーと思ったり、なんか、皮がむけてくるなーと思ったらそれは水虫の可能性があるので是非行くことをお勧めします!

      0
    • #8149 返信
      uta
      ゲスト

      カラーコンタクトをつけっぱなしで寝てしまい、起きたらいつのまにか外れていました。でも目の違和感があって、痒いような、痛いような、、ドライアイ用の目薬を付けておけば大丈夫かなぁ。思いましたが、念のため病院へ。破れたコンタクトの破片が、目の裏側にいってました!!放置してたら、大変なことになってたよとお医者さんに言われてしまいました。

      1+
    • #8150 返信
      haruko
      ゲスト

      ごく最近の事です。近しい親族の命びろいした体験をお知らせします。10月下旬子供の体育祭での出来事、出がけに子供が父の顔見て「お父さん顔黄色くない?」妻が問いただすと、実は1週間程前から食欲不振と吐き気を自覚していたとのこと。直ぐにその日に病院に診察にいくと、別の病院での検査を勧められ検査の結果、初期の胆管癌が見つかり、直ぐさま手術。無事成功、新年を自宅で迎える事が出来ました。今思い出しても震えが来ます。
      もしあの時黄疸に子供が気付かなかったら、もし病院にあの日行ってなかったら、忙しさにかまけて人は身体を労ることをしません。近しい人の言葉には煩くても心があります。最後に先生が言われた言葉があります「このまま放置してたら余命告知でしたよ、良かったですね」先生方も命を救うために頑張っていらしゃいます。ありがとうございました心より感謝します。

      1+
      • #8151 返信
        匿名
        ゲスト

        お子様のファインプレーですね。お父さんが元気になってよかったです。

        0
    • #8152 返信
      ぴぃ
      ゲスト

      咳と鼻水が一週間くらい続いてたけど、風邪だと思って放置。
      結果的に一ヶ月くらい続いてしまったから内科に行ったら
      ①気管支炎②副鼻腔炎と診断。
      更にすぐあと咳のしすぎて
      ③肋骨に軽いヒビが入る
      なんて笑えない事態に。
      以来鼻水2日続いたらすぐ耳鼻科に行ってる。

      1+
    • #8153 返信
      みーる
      ゲスト

      熱や頭痛はなく、ただ喉痛いなーと思っていて、たまたま通院している病院が内科も対応していたので見てもらったらインフルエンザA型だったことがあります。一応検査しよっかとのことだったのでしてもらわなかったら電車で会社にも行っていたので菌を撒き散らすところでした(笑)はやりただの風邪かと思っても一応見てもらうほうが良いと思いました。

      2+
    • #8154 返信
      匿名
      ゲスト

      不眠・睡眠障害を長い間放置していたら、鬱を患いました。
      多少寝られなくても平気な方が多いでしょうが、ずっと続くようなら病院へ行った方がいいと思います。
      10年以上経ちますがいまだに鬱を引きずっています。

      1+
      • #8156 返信
        匿名
        ゲスト

        不眠は気をつけないといけませんね。
        うつ病の診断でも”寝れているか?”は必ず聞かれます。

        0
      • #8160 返信
        匿名
        ゲスト

        睡眠大切!

        0
    • #8155 返信
      まこ117
      ゲスト

      体調不良と言っても、色んな症状があります。また人によって様々な痛みに耐えられる人もいれば、少しの痛みでも病院に行く人もいますよね。
      しかしあまり我慢しすぎて手遅れとかにならないよう気をつけて欲しいです。
      風邪の場合でも喉の痛み、鼻水、咳と症状が軽い内に外来されるのをお勧めします。

      1+
    • #8157 返信
      クゥ
      ゲスト

      頭が痛かったが、偏頭痛かと思い放っておいたら
      インフルエンザにかかっていました。
      その後、インフルになっていることに気づかず、主人にもうつしてしまいました。。。
      予防注射もしていなかったので、予防注射はしておいた方がよかったなと反省しました。

      1+
      • #8165 返信
        匿名
        ゲスト

        予防注射してない。どうしよ????????

        0
    • #8158 返信
      みー
      ゲスト

      半年前の事です。空腹時のみに胃が痛くなる事がありお腹が空いているせいだと思っていました。食事をすれば確かに痛いのがすぐにおさまっていたので気にしていなかったです。ですがそれが二週間ほど続き、あまりにもおかしいので胃腸内科に行ってみました。するとその日のうちに先生から、おそらく胃潰瘍との事。次の日には、胃カメラを使って検査したところ、十二指腸胃潰瘍になっていました。初期の段階だったので薬のみの治療ですみました。空腹時に胃が痛いと感じる方は早めの受診をお勧めします。

      0
    • #8159 返信
      rink
      ゲスト

      息子の親指のささくれがひどく中々治らないので 皮膚科に連れていったら ウイルス性のイボでした。
      液体窒素治療を週1回しないと治らないとのこと。現在10か月通院してますが、まだ治りません。
      液体窒素治療は、めちゃくちゃ痛いので イボかも?と思ったら、早い治療をオススメします。

      0
      • #8164 返信
        匿名
        ゲスト

        10ヶ月も通院してるんですか!大変(*_*)

        0
    • #8168 返信
      まりお
      ゲスト

      半年ほど前、朝起きてトイレに行ったら血尿が出ました。仕事が忙しくて疲労が溜まっているんだろうなと思いそのまま見過ごしていたら、数日後、腹部に激痛がはしりのたうち回りました。それで生まれて初めて救急車のお世話になったのですが、救急病院に運ばれてからもしばらくは放って置かれ、このまま死んでしまうのではないかと思うほどでした。検査の結果、尿路結石だったことが判明しました。その後、薬の効果があって結石はできていませんが、食事療法は現在も継続中で、以前のように食べたいものを好き勝手に食べることはできなくなりました。血尿が出たら絶対に無視してはいけませんよ!

      0
      • #8170 返信
        匿名
        ゲスト

        血尿からの尿路結石((+_+))
        恐ろしい…

        0
    • #8169 返信
      ゲスト

      1ヶ月痔で苦しんだらすぐ病院で診てもらった方がいいです。薬で治るところが手術をするはめになってしまいます。痔の手術自体は別に良かったのですが上司に報告するときに恥ずかしかったです。

      0
      • #8171 返信
        匿名
        ゲスト

        確かにおしりの痔を上司に報告するのは恥ずかしいですね。
        あとで上司に酒の席のネタにされないことを祈ります。

        0
    • #8172 返信
      もりこ
      ゲスト

      熱などはなかったのですが関節痛が酷く、でも我慢して仕事に行ったらその後高熱高熱で倒れてしまいました。医者に行った結果インフルエンザでしが、すでにタミフルやリレンザといった薬は効かない段階でした。関節痛を感じた場合はすぐに病院に行った方がいいです。インフルエンザの可能性が高いです

      2+
      • #8173 返信
        匿名
        ゲスト

        熱が無い場合でもインフルエンザにかかっている可能性があるんですね。
        関節痛もインフルを疑います。

        0
    • #8175 返信
      匿名
      ゲスト

      半月ほど母が喉の痛みを訴えていて、固形物どころか水を飲むのすら痛がるようになりました。病院へ行くよう家族で説得した結果、どうやら水膨れのようなものが喉にたくさん出来ている(ストレスが原因だろう)とのことでした。
      抗生物質等を処方され今は大丈夫そうですが、詳しい病名は分からずじまいだったので少し心配です。

      1+
    • #8176 返信
      匿名
      ゲスト

      金曜の夜、入浴時にわきの下に数個の発疹を発見。なんだろうと思いつつ、そのまま放置したら週明けにはぐるっと半身一面の発疹に...帯状疱疹でした。それから数週間発熱と全身に電気が流れるような痛みに苦しみました。今でも腕の神経がおかしいです。休日加算とられても早く受診すれば良かった...と10年経った今でも後悔しています。

      1+
    • #8177 返信
      はやし
      ゲスト

      体にできものができたら早めに病院に行くことをお勧めします。できものの種類によっては重大な病気の印となる場合もあります。軽いものでもうつるものがあり、実際に私も手にイボができそこから数本の指先に同じイボがいくつもできました。ドライアイスで痛い思いを減らすためにも早めが一番です。

      2+
    • #8178 返信
      のりっぺ
      ゲスト

      親指を深爪しすぎて赤くなり歩くと痛くて絆創膏で応急処置をしていたら、痛みが増して病院へ行きました。医者に膿んでると言われて、患部を切られ膿を出されました。もう少し遅ければ爪を剥がすところでした・・・。

      0
    • #8179 返信
      相互楽心
      ゲスト

      その朝は、体が非常にだるかったです。また体の節々が痛い状態でした。気分がすぐれず体温を測ってみましたら、39度の熱がありました。時期は、3月上旬でした。とても仕事に出られないと思い、早速病院へ行きました。案の定、インフルエンザでした。医師からは、1週間の自宅療養命令が出されました。今から考えると、無理せずに病院へすぐ行って正解でした。職場の人にうつしてしまたっら大変でした。

      0
    • #8181 返信
      こかこーら
      ゲスト

      お腹が痛くなり下痢気味で、原因は分からないがとりあえずドラッグストアで下痢止めを買って処置しました。しかし、頭痛や吐き気を催し、病院に、、。 結果は食中毒。下痢止めはかえって、食中毒の悪化に繋がりました。原因がわからない時は病院に!

      0
    • #8182 返信
      そま
      ゲスト

      産後の女性とくに注意です!骨や腱が弱くなるようです。いままでなんともなかったような行動で色んな関節が痛んだら、我慢せず整形外科へ。腱鞘炎、ギックリ腰…悪化させました。

      0
    • #8183 返信
      匿名
      ゲスト

      頭が痛くて頭痛薬が効かない時は脳神経外科に。市販薬では偏頭痛は治りません。病院の注射と偏頭痛専門の薬でたちまち治りました。

      0
    • #8184 返信
      匿名
      ゲスト

      友人の話ですが、ストレスが溜まる生活をしていたらしくその時に、腹痛になり、数日たってもなおらずほっておくと吐き気もきたそうだ
      更に吐血してようやく病院に行くと十二指腸潰瘍だったらしいです。

      1+
    • #8185 返信
      りん
      ゲスト

      記憶が少しあいまいですが小学生の頃、給食が終わるとほぼ同時に右脇腹が痛くなりました。
      朝ごはんを食べずに登校をしていた為、そのせいかなと2年くらい放置していました。
      5年生になり脇腹が給食以外だとおしっこをする時に激痛が走り始めてしまったので病院に連れて行ってもらったところ、胆石でした。
      薬でなんとかなりましたが、子供ながらに体調の変化はすぐ親に言おうと思いました。

      0
    • #8186 返信
      匿名
      ゲスト

      1週間前から胃痛いのが治らない場合はすぐに病院へ。
      胃潰瘍の可能性大です。

      0
    • #8188 返信
      匿名
      ゲスト

      過去に何ヶ月も風邪のような症状が、
      治って、再発してをずっと繰り返していたけど、
      なかなか病院にも仕事で通えず、
      放置していたら倒れてしまいました、、、
      ストレスとか過労とかだと思う。。。
      みんなも気おつけてね。

      1+
      • #8189 返信
        匿名
        ゲスト

        そうですよね
        日頃の何気ないストレスが地獄を生み出すって言う…

        1+
    • #8190 返信
      いも
      ゲスト

      頭痛がしたら行きましょう
      市販薬では効かない場合、偏頭痛の可能性が高いです。
      専用の薬が必要です

      0
    • #8191 返信
      匿名
      ゲスト

      中学生の頃
      背中に痛痒い部分があり、それがちょうど下着のフックの辺りだったのでそのせいかなと思っていました。
      数日後、下着を購入する際に試着した時一緒にいた母に「これどうしたの!?」と
      痒かった部分を指摘され
      「この前から痛痒いんだよねー」っと軽く流したら
      帯状疱疹ではないかと言われ
      鏡で見てみたら500円玉強くらいの範囲で赤くボコボコしたものがあり
      後日医者に行ったらやはり帯状疱疹でした。

      0
    • #8192 返信
      れば、レバ、れば
      ゲスト

      脚立を使い、電球交換したときです。
      無事交換しおわり、脚立から降りようとした時にバランスを崩しその場でダウン。しかし
      格好悪いので何事も無かったかのように、ヘラヘラしていました。

      だけど、次第に腰が痛くなつてきて、
      立ち上がることも困難に…

      後で、整形外科に通う破目に!

      すぐに対応していれば、1週間もリハビリしなくて良かったのに。

      反省しきりです。

      0
    • #8193 返信
      匿名
      ゲスト

      仕事中手足が痺れ、なんだかぼーっとしだした。ま、疲れかなー?と思いつつ、仕事を終え、友達に会い、深夜に帰宅した。なんか身体が火照るなーお酒飲んだからなー?と何気なしに熱を図ると40度。緊急外来に駆け込み、インフルだと診断。

      元から熱があっても気付かない方ですが
      インフルは周りに申し訳なくなりました。。。

      0
    • #8194 返信
      匿名
      ゲスト

      朝 喉が痛いなと思ったら 夕方には扁桃腺が腫れて高熱が、出ました。
      病院に行って 血液検査をしたら数値が高い!との事で そのまま入院。
      点滴3日。普通食になり退院するまで5日ほどかかりました。
      少しノドが痛いと、油断したらいけません!

      0
      • #8195 返信
        匿名
        ゲスト

        点滴三日!
        喉の痛みは我慢しがちですよね。
        まさに気をつけなければと思いました。

        0
    • #8196 返信
      りゅうか
      ゲスト

      おじの話…昔お酒を飲みながら引っ越しの準備中、急に泡ふいて倒れた。意識も無かったので救急車を呼んだが、本人の意識がすぐ戻り、病院には行かないと言うので、一旦様子見…それから数日だったか、数カ月だったか…また急に倒れた…その時は近所の付き合いで外出してて、そのまま救急車に運ばれ、大動脈解離だった…どんだけ本人が行かないと言っても病院行くべきだった!先生の話では一回目の倒れたのも前兆だったんだろうと…

      2+
      • #8198 返信
        匿名
        ゲスト

        病院に行きたがらない人も多いですよね。家族や周りの人には困り者です。

        0
    • #8197 返信
      匿名
      ゲスト

      7歳の娘が鼠径ヘルニアになりました。特に体調が悪いわけでもなく、変わった様子も無かったのでしばらく気がつきませんでしたが、
      お風呂上がりに足の付け根にポコッとした小さなシコリをみつけました。すぐに病院へ行き3日後には手術となりました。
      最後まで痛みが無かったのが幸いでしたが、反対側にまたヘルニアが発生する事もあるそうなので用心してます。

      0
    • #8201 返信
      匿名
      ゲスト

      喉がイガイガしてた時、のど飴で何とかなると思ってたら、咽頭炎になって中耳炎まで悪化したことがあります。
      あれはすぐに病院に行けば良かったと後悔してます。

      0
    • #8202 返信
      橋爪涼太郎
      ゲスト

      〜〜その命すぐに終わらせますか?〜〜予防も確かに大事。
      しかし、それでも防げないのも確か。
      あなたは体の状態を甘んじていませんか??
      医師の診断のもと適切な処置をすれば助かる命もあります。
      今からでも遅くありません。
      すぐにでも病院へ行きましょう!

      1+
    • #8205 返信
      origami
      ゲスト

      中学生の受験1か月前、熱はなかったが喉がガラガラで声がガスガスになったとき、心配で念のため病院に行ったときインフルエンザになっていた。具合も悪くなく熱がない場合でも、インフルにかかっていることがあるみたいなので、少しでも違和感を感じたら病院に行ったほうがいいと思います!!

      0
    • #8206 返信
      匿名
      ゲスト

      以前喉風邪をひき特に熱も酷くなく、様子を見ながら仕事を数日していたのですが、だんだん症状が変わり次第に鼻水、鼻づまりの方が酷くなったので風邪から1週間後位に耳鼻科に行くと副鼻腔炎との事でした。
      もっと遅れてたら蓄膿症で状況は悪化していたと聞き早めの診察が大事だと思いました。

      1+
    • #8207 返信
      ニィナ
      ゲスト

      家族の誰かがインフルエンザになったら、隔離部屋を作って、家族みんなマスク着用。インフルエンザかかってない人も病院へ行くことをオススメする。

      1+
    • #8252 返信
      aficion
      参加者
      ポイント: 899.00 point

      めまい。
      メニエル病で原因不明と言われ、結局鬱の前兆でした。

      0
      • #8253 返信
        aficion
        参加者
        ポイント: 899.00 point

        書き忘れました。
        めまい外来というのがありますので、そちらへ。

        0
    • #8270 返信
      Naka-san
      参加者
      ポイント: 114.00 point

      だるさや眠気、微熱が出て、1時間程度の仮眠などで汗をかくと熱が引き復活。こんな症状が1週間ほど続き、まただるさが出たので、汗をかこうと思い少々熱めの風呂に入ったら、39度オーバーの熱。さすがに病院へ行ったら急性肝炎と言われ、即入院となりました。肝機能低下時の体力消耗→今回の場合は熱めの風呂は非常に危険との事。微熱でも2~3日続いたり、それが上がり下がりを繰り返すのが疾患のサインと言われました。

      0
67件の返信スレッドを表示中
返信先: 【予防治療】こうなったらすぐに病院に行け!っていうこと教えて
あなたの情報:


+写真