当サイトは無料且つ匿名で利用いただけますが、会員登録をして使うこともできます。会員登録しても、もちろん無料で使えます。(当サイトでは、ユーザーがお金を支払うことはありません。)

一番のメリットは、やはり、現金に交換できるポイントが貯まること

まず、当サイトを利用するメリットは、やはり、使うごとにポイントが貯まることです。

詳しいポイントの貯め方などは、以下のページをご確認ください。
当サイトにて貯まるポイント(報酬)に関するご案内と交換方法

ポイントが貯まる以外で、会員登録をするメリットとしては、以下の点があります。

  1. 個別のスレッドの更新を確認できる
  2. 新しい自分メディアとして活用できる
  3. 自分のスレッドや投稿を編集することができる
  4. 定期的に行われるイベントに参加できる

個別のスレッドの更新を確認できる

これは、機能的に便利な点です。

気になるスレッドの更新があったら、更新されたことをメールで通達させることができるようになります。自分で立てたスレッドに返信があった場合や、自分の気になるスレッドの購読に利用できます。

詳しいやり方については以下ページをご参考にしてください。

更新されたことが分かって便利!スレッドの購読方法

新しい自分メディアとして活用できる

これは、新しい自己ブランディングとして活用できます。

自己ブランディングといっても、本名である必要はありません。(ネット上にもう一人の自分を創造して、ペンネームで活動することができます。)ビジネスとして活用したい方などは、本名でもOKです。

で、ここからが本題ですが、会員登録すると、自分が投稿した内容を確認することができます。

当サイトでは、投稿時にID番号が表示されますが、このIDは、場所が変わった場合や、ネットワークが切れたときなどに随時変更してしまいます。

しかし、会員登録すると、ユーザー名が固定されるので、誰が投稿したかが明確になります。(ユーザーも会員登録した人の投稿だと判断できます。)

ということで、このサイトの中のヒーローになることもできます。「〇〇さんの投稿だから信用できる」とか、「投稿者が〇〇さんだから絡もう」とか、ユーザーが、あなた自身を認識してくれます。

普段は匿名ユーザーで利用して、これは!という登校時にはログインして投稿するなど、ケースバイケースで自己ブランディングを楽しめます。

また、自分のプロフィールページもできます。

プロフィールの編集方法

※また、会員専用のメッセージBOX機能も利用できるようになります。
メッセージBOXの使い方はこちら

自分のスレッドや投稿を編集することができる

上記の自己ブランディングと通ずる部分もありますが、会員登録すると、自分の投稿後直後であれば、あとから編集、削除することができます。(会員登録していない場合は、投稿したら確定で、後から編集はできません。)

また、これまでの自分の投稿については、プロフィール画面から確認することができます。

定期的に行われるイベントに参加できる

最後は、会員登録者様限定のイベントについてです。

ユーザー様にとって有益なイベントが開催されることがありますので、そちらのイベントに参加できます。
たとえば、アマゾンギフト500円分がもらえるイベントなどの開催がございます。

以上、このような点が会員登録するメリットとなります。ぜひ、いろいろな方とのコミュニケーションを楽しんでください。

会員登録ページはこちら