当サイトでは、会員さま同士のプライベートなやり取りができるメッセージBOXという機能をご用意しております。

ここでは、メッセージBOXの使い方をご案内します。

メッセージBOXの使い方

1)DABERIサイトへログインする

ログインはこちら

2)メッセージBOXを開く

メッセージBOXはこちら

3)会員同士のメッセージのやり取りをする

※注意:メッセージBOXは、サイトへログインしないと利用できません。ログインされていない場合は、以下のようなメッセージが表示されます。

メッセージBOXの機能紹介

メッセージBOXには次の5つのメニューが用意されています。

  1. 新しいメッセージ
  2. メッセージボックス
  3. 設定
  4. お知らせ
  5. メンバー一覧

ひとつずつ簡単にご説明します。

1)新しいメッセージボタン

新しいメッセージボタンをクリックすると、メッセージ送信画面が表示されますので、「受信者の名前」、「件名」、「本文」を記載して『メッセージを送信する』をクリックすると、相手にメッセージを送ることができます。

※メッセージを送ると相手先にメールが届きます。(設定によりメール送付しないことや特定の相手をブロックすることもできます。)

※注意:宛先には、受信者の名前を入力してください。(メールアドレスではありません。)受信者の名前が不明な場合は、メンバー一覧ページでご確認ください。

2)メッセージボックス

メッセージボックスには、あなた宛てに送られたメッセージを確認でき、ここで、返信なども可能です。

※また、新着メッセージがあると、画面上部に以下のような案内が表示されます。

3)設定

また、設定によりメッセージを受け取らないや、メールの受信をしない設定も可能です。

・他のメンバーが自分にメッセージを送ることを許可しますか?

チェックをはずすと、あなた宛てにメッセージを送れなくなります。

・新しいメッセージが届いたら私にメールしてください。
・新しいお知らせが届いたら私にメールしてください。

これらのチェックをはずすと、メール送信されなくなります。

Blocked Users

ここには、あなたがブロックした方の名前が表示されます。

4)お知らせ

『お知らせ』は、運営からのお知らせがある場合に表示されます。

5)メンバー一覧

メンバー一覧では、サイトに登録されている方の一覧表示をしてくれます。ここから、メッセージを送信したり、ブロックすることも可能です。