DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 パワーポイントで作った年賀状を余白を作らずに印刷する方法

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に年賀状作成人により6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4288 返信
      年賀状作成人
      ゲスト

年賀状作成の季節ですね。皆さんはもう年賀状出しましたか?

先日、年賀状をパワーポイントで作ったのですが、フチなし印刷で印刷しようとしても、どうしても余白ができてしまって困ったのです。
      そこで、いろいろと調べたら、原因がわかりましたので、皆さんにもご紹介しておきますね。

写真:
      0
    • #4290 返信
      年賀状作成人
      ゲスト

ズバリ原因は、パワーポイントのページ設定画面で、スライドのサイズ指定で『はがき』を設定したときに起こります。
      ※はがき(100mm×148mm)を指定しても、なぜか幅は8.25cm、高さは12.7cmとなっています。これが、余白ができてしまう原因です。

写真:
      0
    • #4292 返信
      年賀状作成人
      ゲスト

原因が分かればこっちのもの。
      幅と高さを手入力でそれぞれ、10cm、14.8cmに変更すればOK。

※これで、フチなし印刷で印刷すれば、余白がなく綺麗に印刷できました!

写真:
      0
    • #4294 返信
      年賀状作成人
      ゲスト

パワポで年賀状を作る稀有な方はご参考にしてくださいね~☆

0
3件の返信スレッドを表示中
返信先: パワーポイントで作った年賀状を余白を作らずに印刷する方法
あなたの情報:

+写真