• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にあっちょんにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2825 返信
      おかんさん
      ゲスト

重い腰を上げて衣替えを行いましたが、くしゃみ・鼻水が止まりませんでした。マスク2重でも駄目。。毎年つらいです。みなさんどうされていますか?

写真:
      0
    • #2839 返信
      hotcake60
      ゲスト

衣替えの時には、引き出しの開け閉め、収納箱などから取り出す前に、まず周囲の掃除をしておいた方が、ホコリを被らずに中身が取り出せると思います。
      シーズンに関わらずに年中開け閉めしている収納だったら、問題ないですが、春にしまった冬物を収納箱から、秋に取り出す場合は、もう半年以上も経っている間、収納箱は、少しも動かさずにホコリをかぶっていると思います。

0
    • #2968 返信
      yumiko
      ゲスト

私は、一つの押し入れに、前後にわけていれて、それを入れ替えているだけの方法です。
      そして、ゆるく分けているので(例えばタンクトップは年中きるのでずっと同じ場所)あまり、大変さは感じません。
      それか、みなさんほど衣装持ちじゃないのかも。

0
    • #3533 返信
      匿名
      ゲスト

鼻からだけでなく、目からもダストを拾いますよ。花粉やダストを排除してから衣替えをすることが良いのは勿論ですが、マスクだけでなくメガネをかけてみてはいかだでしょうか。花粉ガードのメガネだとなお効果があるかと思いますよ。

0
    • #3536 返信
      あっちょん
      ゲスト

くしゃみ・目がかゆい・鼻水 こんなのありましたら花粉症と一緒ですね。僕はよもぎ花粉が酷くて・・・。しかし、今年は薬を飲まないで克服しました。衣替えでも同じことが起きているのかもしれませんね。 駄目もとでお試しあれぇぇー。 対策方法・・・・①ワセリンを用意します②綿棒を用意します③鼻の穴、マブタや目の周りに塗り塗りします。以上

0
4件の返信スレッドを表示中
返信先: 衣替えするとくしゃみが止まりません
あなたの情報:

+写真