DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム わたしのおすすめ 「ドライブレコーダー搭載してます」っていうシールを車に貼ったら、まったく煽られなくなった件

  • このトピックには68件の返信、4人の参加者があり、最後ににより1年、 8ヶ月前に更新されました。
67件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2464 返信
      匿名
      ゲスト

      うちの車は、後ろの窓にうっすらとスモークが張ってあります。そして、実際にはドラレコは搭載していません。

      ただ、このシール(630円)を車に張ったら、

      本当に煽られなくなりました。

      なので、シール効果はかならずあると思います。
      ※車の後ろにスモークが張っているから、本当にドラレコが搭載しているかが、後ろの車からは判断しづらいんでしょうね。

      よく煽られるという方は、シールを張るだけでもおすすめです。

      3+
    • #2550 返信
      匿名
      ゲスト

      なるほど、やってみようかな。

      0
    • #2563 返信
      keibap
      ゲスト

      最近この手の報道が増えましたね、2~3万円台のドライブレコーダーはかなりの売り上げだとか。ぐるっと360度記録できるものも人気だとかで、必要ないと思ってましたが悩み中です。

      0
    • #2570 返信
      匿名
      ゲスト

      すごい、いいこと聞きました。ドライブレコーダーは金銭的に手が出せないと思っていたのですが、シールがあるんですね。検討してみたいです。

      0
    • #2590 返信
      禿鷹
      ゲスト

      なるほど~!Σ( ̄□ ̄;)630円でトラブル回避できたら安いもんだな!

      0
    • #2599 返信
      匿名
      ゲスト

      確かにシールは安上がりでそれなりに効果も見込めそうでナイスアイディアですね!

      0
    • #2722 返信
      しろくまくん
      ゲスト

      自衛手段にいいですね!

      0
    • #2730 返信
      sasorin
      ゲスト

      なるほど。シールで効果あるのはおおきいですね。

      0
    • #3274 返信
      匿名
      ゲスト

      長期的にはドライブレコーダーはつけた方がいいと思うんですが、とりあえずすぐできる自衛手段として、いい方法だと思います。

      0
    • #3577 返信
      繁忙歓迎
      ゲスト

      ええこと聞きました。試してみます

      0
    • #4529 返信
      Smooth_RnB
      ゲスト

      これは効果あるかもしれないですね!

      0
    • #4591 返信
      みにまる
      ゲスト

      あろうがなかろうが煽るなって話ですが、現実的にはそうも言ってられない世の中ですな。

      0
    • #4624 返信
      つばさ
      ゲスト

      うちも冬休みに入って高速道路に乗るときにこれを貼るようにしました。
      そしたら煽られなくなりましたよ。高速乗る方にオススメ。

      0
    • #4637 返信
      knaruse_11b0
      ゲスト

      なんか悲しい時代です。録画されてるから煽らない・・・。録画されてないなら煽る・・。日本人のモラルハザードです。

      1+
    • #4709 返信
      KS
      ゲスト

      そっか、ドライブレコーダー搭載してますってシールだけでいいんだ。
      こんどやってみよーっと!

      0
    • #4814 返信
      utanokami
      参加者
      ポイント: 101.10 point

      OH MY GOD~!(お見事)な策ですな(o^-‘)b♪

      0
    • #4839 返信
      匿名
      ゲスト

      信号待ちの時とか、何もしていないのに録画されてるんですかね。

      0
    • #5255 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

      エクセレンッッ!! なんと画期的な策! 孔明の罠か?! シール張って、さらに壊れたドラレコ500円で買って設置しました。古いモーターホームだけどピタリと煽られなくなった!!感謝!

      0
    • #5274 返信
      mingames
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      後ろの様子もドライブレコーダーは録画できるんですか(。・_・?)ハテ?

      0
    • #5342 返信
      amitan
      ゲスト

      その手がありましたか!
      参考になりました。

      0
    • #5434 返信
      匿名
      ゲスト

      事故に会った際にあると証拠を残せるのでいいと思う

      1+
    • #5440 返信
      匿名
      ゲスト

      シールだけでも、魔よけになるというわけですか。おもしろいものですね。

      0
    • #5477 返信
      じゃんこーど
      ゲスト

      防犯カメラ作動中みたいだなと思う。シールが強調していてすごい目立つと思う。

      0
    • #5603 返信
      jinto
      ゲスト

      昔、タクシーの運転手もドライブレコーダーいいんだよって言って自慢して見せてくれました。
      自宅にも、ダミーでSECOMのシール貼ったり、ダミーの防犯カメラ設置するところも。
      なんだか、寂しい世の中になったな。

      1+
    • #5812 返信
      匿名
      ゲスト

      あおってるつもりなくあおってるひともいるからなぁ・・・。
      単純に車間距離をあまりとらない人には効果ないかも?

      0
    • #5923 返信
      みにまる
      ゲスト

      こういうことしないといけないご時世とは・・・

      1+
    • #5927 返信
      おはな
      ゲスト

      そんなシールがあるんですね!
      地元でも荒い運転、マナーの悪い方が多いので購入してみたいです!!!

      0
    • #5932 返信
      knaruse_11b0
      ゲスト

      このシール(630円)で抑止力になるのなら・・・・。ドラレコを買ったおいらは???

      1+
    • #5933 返信
      匿名
      ゲスト

      何かあった時に撮られてたら嫌だから煽らなくなるんですかね。笑
      でもすごいいいアイディア!!

      0
    • #5940 返信
      匿名
      ゲスト

      なるほど〜!シールを貼るだけで自衛ができるなんて知りませんでした…!

      1+
    • #5943 返信
      チンク
      ゲスト

      前方用のドラレコしか付いてないけど、シールを後ろに貼るのは良さそうですね。

      1+
    • #5946 返信
      匿名
      ゲスト

      初心者マークつきの軽自動車などは、かわいそうなくらい煽られるようですからね。
      近々免許を取る子がいる知り合いに、教えてやろうと思います。

      1+
    • #5956 返信
      匿名
      ゲスト

      先日、ドライブ中に「ドライブレコーダー録画中」という車を見ました。その車を見たとき、おっ!!って思いましたもんね。
      別に荒い運転をするわけではありませんが、ちょっと警戒してしまいました。
      かなり効果ありだと思いますね。

      0
    • #5957 返信
      匿名
      ゲスト

      初心者マーク&ドライブレコーダー搭載シールでも煽られたり幅寄せされたりパッシングされるのは自分の運転が悪いのだろうか…。
      もう、怖くて車乗れない…。

      0
    • #5962 返信
      匿名
      ゲスト

      シールを買わなくても、似たような画像を自分で印刷して車に貼るだけならさらに安く済むような気がする

      0
    • #5966 返信
      ヒトリダケ
      ゲスト

      100円ショップにありそうな商品だけど、煽らなくなるなら630円でも良いと思う。

      0
    • #5969 返信
      ゲスト

      自分が被害に遭わないように自衛の手段としてとても有効なんだなーと考えさせられます

      0
    • #5975 返信
      ムーさん
      ゲスト

      シール1枚で劇的な効果が得られるのは驚きです。
      私は車の運転が下手で、煽られる可能性は十分あるのでシールを貼りたいです。

      0
    • #5979 返信
      匿名
      ゲスト

      結構効果があるみたいな情報を私も聞いたことがあります。近々うちの車にも貼ろうと作る予定です。

      0
    • #5990 返信
      たぬきち
      ゲスト

      これはいい考えですね!
      私もいつも煽られたりしてイライラしてしまうし、逆に自分もこのシールみたら、
      車間距離取るくらい警戒するのでやってみたいと思います。

      1+
    • #5994 返信
      深雅瑚
      ゲスト

      そんなシールがあるんですね⁉

      夫と息子の車に貼らせたいので、市販されているのなら購入します。

      0
    • #5995 返信
      匿名
      ゲスト

      そういうシールがあるんですね!煽られると思わぬ事故とかもあるし、実家の母が車を運転するのが怖いと言っていたので、少しでも気持ちよく運転できるように今度つけてあげようかなと思います。

      0
    • #5997 返信
      匿名
      ゲスト

      ニュースにするのも大事だけどニュースにするから真似して煽る馬鹿な奴も少なくはない。現にニュースになってからやたらと煽られてトラブルになったと言うニュースが増えた気がする。
      どんな事件事故でも同じだけど。

      0
    • #5998 返信
      くろうど
      ゲスト

      いいことを聞きました!ありがとうございます。依然子供が赤ちゃんの頃にその旨のステッカーを貼ってあったにもかかわらず煽られた経験がありました。この「ドライブレコーダ搭載」のステッカーも併せて貼っておいた方がよさそうですね。

      0
    • #6002 返信
      匿名
      ゲスト

      とてもいい情報をありがとうございます!!

      0
    • #6004 返信
      匿名
      ゲスト

      最近マナーの悪い運転手のニュースをよく見るから、こういう対策は大事だと思う!

      0
    • #6006 返信
      匿名
      ゲスト

      法定速度でも煽られたりするから買おうかな。

      1+
    • #6011 返信
      匿名
      ゲスト

      父にドライブレコーダー勧めたけど渋ってたからな~
      でもシール貼るくらいならしてくれそう!
      良い情報をありがとう。

      0
    • #6015 返信
      匿名
      ゲスト

      ドラレコはいざというときの保険になるので出来たらシールだけじゃなくて本物装備したほうがいいと思う。

      1+
    • #6017 返信
      匿名
      ゲスト

      煽られた事ないけど、結構良さそう。タメになります

      0
    • #6020 返信
      スーパーカーブ
      ゲスト

      ナイスアイディアですね。ステッカーだけでも確かに効果はありそうですね。私はバイク通勤なのですが、後ろのボックスに貼ってみようかな。さすがに効果ないですかねw

      0
    • #6032 返信
      匿名
      ゲスト

      読んだだけで”録画中”という文字の圧がすごいです。かなり効果ありそうですね。

      0
    • #6034 返信
      繁忙歓迎
      ゲスト

      過日ここで書き込んで、付近のホームセンターを覗いてるけど見当たらず。車関連の量販店(オレンジや帽子)は、生活圏から微妙に遠く二の足踏んでます。あの手のお店行けばあるものですか? 

      0
    • #6036 返信
      くもっち
      ゲスト

      似たような?安上がりな話、知ってます。どこかの国の公共施設内の男子トイレで、男性たちがオシッコするとき、オシッコを小用の便器内に収めることが出来ず、外に飛び散らして不衛生という問題があったとき、小用便器内の下真ん中あたりに、作り物の蝿を設置したら、使用する男性たちが、オシッコをその蝿に命中させようとするため、外に飛び散らすという問題が、かなり改善されたとか。

      0
    • #6041 返信
      匿名
      ゲスト

      はげしく同意。
      私もやってますよ
      でも、最近はメーカー間の価格&開発競争のおかげで、高機能ドラレコや、高品質ドラレコも安くなったので、そのうち後方用も買おうかなと思ってます。
      前方は国産ドラレコつけてますけどね。

      0
    • #7463 返信
      あさたろう
      ゲスト

      いいですねー!
      たまにマジで運転マナー悪い人いるし、私もシール貼るだけ貼ってみようかな????

      0
    • #7767 返信
      ペリオ
      ゲスト

      なるほど、シールを貼るという手がありましたか!
      しかし、いざという時に無いと困るのでドラレコはやっぱり載せておこうと思いました笑

      0
    • #7769 返信
      匿名
      ゲスト

      なるほど、それは抑止効果につながりますね(*’‐’*)♪

      0
    • #8078 返信
      匿名
      ゲスト

      これはやっておこう。費用もかからないし。

      0
    • #8401 返信
      kiku.best
      ゲスト

      昔、煽られたことがあったんですけど、その時はどうしようもできずに困ったことがありました。
      当時はドライブレコーダーが今ほど一般的ではなかったですし、第一、高くて手が出せませんでした。
      その点、自衛する意味ではこのシールは良いなと思います。コストも少なくて済みますし。
      とは言え、いざという時のために、本当はレコーダーを搭載しておいた方がいいんでしょうけどねえ。

      0
    • #8405 返信
      ikana57
      ゲスト

      最近煽る人が多くなったからそういう対策は必要かもしれませんね????
      やってみようかな。

      0
    • #8407 返信
      たかこう
      ゲスト

      つい最近、あおり運転で殺人罪になるケースがあったのでこれで一層少なくなりそうですね

      1+
    • #8565 返信
      匿名
      ゲスト

      確かにドライブレコーダーがあると思うだけで事故をおこしてしまったときのために近づきたくなくなる

      0
    • #8647 返信
      ガルゴ
      ゲスト

      ドライブレコーダー搭載や作動中、前後録画中などなど、同様の目的のシールが結構な種類販売されていますね。やっぱりお守り以上の効果が認められているのでしょう。夜間や降雨時などの場面も含め、どのシールが一番効果的かも、情報が有ると助かりますね。

      1+
    • #8667 返信
      匿名
      ゲスト

      よく自衛が求められると言いますが、こういう事をしっかりやっておかないと何かが起きた時に泣き寝入りするかもしれませんしね・・・・・・物騒な世の中になった。

      それとも以前はドライブレコーダーがないからそういう事が表に出なかっただけかな?

      0
    • #8855 返信
      Fenix
      参加者
      ポイント: 125.00 point

      車を運転しなくなって15年近くになるが、煽り運転の害の大きさが知れ渡った今日には必須であろう

      0
    • #9414 返信
      るる
      ゲスト

      最近しょうもない運転する人が増えて普通に煽られるから、ドラレコ搭載しようか思いますが、お金がないのでなかなか手がだせません。
      しかし、この記事を見てとてもいいこと聞きました。
      さっそくシールだけ買って貼ってみようかなと思います。
      これで煽られてイライラすることも無くなりますね笑

      0
    • #9847 返信
      ゲスト

      いいことを聞きました。

      0
67件の返信スレッドを表示中
返信先: 「ドライブレコーダー搭載してます」っていうシールを車に貼ったら、まったく煽られなくなった件
あなたの情報:


+写真