DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 子供の教育も両極端じゃなくグラデーションで考える

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により6年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1335 返信
      匿名
      ゲスト

      堀江貴文のQ&A「今の教育は子供の可能性を潰す!?」〜vol.928〜

      ようするにこういうことだ。

      子供の教育については、いろいろと議論があると思うが、何歳の教育について言っているかで判断が異なる。
      高校生くらいまでの学習が終わっている人達については、もう、そいつが判断すればいい。
      やりたいことを自分で判断できる。

      でも、まだまだ、子供、幼稚園から小学校くらいの子供には、ある程度の積み込み教育が必要。
      ある程度の暗記も必要。そもそもの判断力をつけてあげなきゃ、考える力もつかない。

      で、一番重要になってくるのは、高校高学年から中学生くらいまで、この段階では、詰め込み+自分のやりたいことをやるグラデーション教育にする。
      ここで、ずっと詰め込みだと、待ち人間になってしまうから。

      0
    • #1336 返信
      匿名
      ゲスト

      訂正:高校高学年から中学生くらいまで、
      →小学校高学年から中学生くらいまで、

      0
    • #1337 返信
      匿名
      ゲスト

      ふむふむ

      0
2件の返信スレッドを表示中
返信先: 子供の教育も両極端じゃなくグラデーションで考える
あなたの情報:


+写真