DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 マッシュポテトは大活躍!用途多数の優れもの食材

• このトピックには19件の返信、4人の参加者があり、最後にKevinempoxにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
19件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1131 返信
      ぽてさん
      ゲスト

大量にジャガイモがあるときにはマッシュポテトを作ります。そのまま食べるも良し、コロッケに変身させるも良し、グラタンにも良し!だいかつやくしてくれますよ。

写真:
      0
    • #2211 返信
      やまゆり
      ゲスト

間違いないですね!試してみます。

0
    • #2214 返信
      コロッケ男爵
      ゲスト

いいですね!
      私もマッシュポテト大好きです♪
      お料理変身の振り幅…主婦にはありがたいですね (笑)

0
    • #2598 返信
      sumiponn
      ゲスト

たまに作りすぎて困っちゃう…。
      あと、コストコのマッシュポテトだと消費のため、ついつい揚げてプチコロッケ風にしちゃいます。

0
    • #2653 返信
      匿名
      ゲスト

今度マッシュポテトのグラタンに挑戦してみようと思います!

1+
    • #2660 返信
      からす
      ゲスト

コロッケいいですね、大好きです。
      コロッケは作るのが面倒でついつい出来合いを買っちゃうんですが、マッシュポテトを作っておけば気軽に作れそうです。

0
    • #2786 返信
      匿名
      ゲスト

ジャガイモって結構食べるの大変なんですよね。マッシュポテトはいいですね。今度トライしてみます。

0
    • #2843 返信
      ふうた
      ゲスト

マッシュポテトって凄く便利で、いいなと思う反面、じゃがいもから処理するとなると、共働き・一人暮らしにはちょっとハードルが…
      じゃがいもの変色とか芽の処理とか考えちゃうとなかなか手が出せなくて…
      インスタント?粉?のも良いのですが、今の時期だとじゃがいもから作りたいなとも…
      無い物ねだりなのですが、皆さまはどう工夫かれてますか?

0
    • #2872 返信
      keibap
      ゲスト

大好物の揚げ物との相性もバッチリ、だけどカレーの具にゴロッと入ってるのはチョット苦手。

0
    • #3265 返信
      匿名
      ゲスト

なるほど!お腹のふくれて良さそう!

0
    • #3626 返信
      匿名
      ゲスト

いいですね、マッシュポット。
      最近とあるお店の景品でじゃがいもの詰め放題があって沢山持って
      返ったのですが、そういう時に限って知り合いの方にじゃがいもを
      いただいたりして・・・
      かぶっちゃいました。
      マッシュポテトは思いつかなかったのですが重宝しそうですね。

0
    • #3635 返信
      あっちょん
      ゲスト

僕はおじさんなので、マッシュポテトから「いももち」っていう発想がうかびます。①マッシュポテトとおからパウダーと片栗粉を混ぜます。②ぬるま湯を入れこねこねと、しつこくこねくります。③マヨネーズを適量加えて、ひたすらこねくります。④食べやすい大きさに成型して中火でじっくりと焼きあげます。モチっとした食感を出すためには、じっくりとじっくりと焼き上げます。焼き色が付いたら出来上がりになります。⑤仕上げはお好みに応じて、削り節や青海苔をトッピングしたり、砂糖醤油をかけたり、ソースで食べてもOKです。シンプルに塩味もいけるかもです。

1+
    • #3740 返信
      yuumistjp
      参加者
      ポイント: 100.00 point

マッシュポテト美味しいですよね。大好きです。
      あまったら野菜とまぜてポテトサラダにもなりますね!

0
    • #4659 返信
      みにまる
      ゲスト

これ見たら食べたくなった。
      今日作ろう。

0
    • #4920 返信
      匿名
      ゲスト

実家の母が、昔よくやっていましたね。ポテトサラダになったり、コロッケになったりしていました。
      ジャガイモって、まとめて加熱するほうが美味しく仕上がりますからね。

0
    • #5141 返信
      匿名
      ゲスト

ニョッキもおすすめです。かぼちゃでも同じようにマッシュかぼちゃにしておくととても便利です~。

0
    • #5803 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

粉末マッシュを大量に消費してます。主食代わりにもしてるし。生のジャガイモはボイルしてそのままいただきます。

0
    • #7139 返信
      nago7533
      参加者
      ポイント: 189.00 point

今夜はマッシュポテトにしようかな。

0
    • #7428 返信
      匿名
      ゲスト

マッシュポテト…あまり作る機会はありませんでしたがこれを見て作りたくなりました(^-^)
      コロッケの他に、ニョッキなんかも良いですね(^-^)

0
    • #7430 返信
      りゃふ
      参加者
      ポイント: 105.00 point

マッシュポテトは本場(?)イギリス風に、お肉を適当な味付けで炒めた後に残ったソースをザバーっと掛けて食べるのが好き。
      どんぶりで作ったアツアツのマッシュポテトにシュレッドチーズをサッと混ぜて、スプーン突っ込んで食べるスタイルもすごく好き。
      栄養価もなかなかイイところが好き。だってドイツの主食はジャガイモだったんだから!私もご飯の代わりにポテト!!
      おいしい!!

0
19件の返信スレッドを表示中
返信先: マッシュポテトは大活躍!用途多数の優れもの食材
あなたの情報:

+写真