• このトピックには54件の返信、11人の参加者があり、最後に匿名により5年、 1ヶ月前に更新されました。
53件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7737
      chobichobi
      参加者
      ポイント: 134.00 point

      機種変更するのに悩んでいます。かなりのヘビーユーザーです。今迄Androidを使ってましたが、周囲が皆iPhoneで、iPhoneがいいと言うのですが、皆さんはアプリとかカメラとかどっちがお勧めですか?

      写真:
      2+
    • #7773
      匿名
      ゲスト

      iphone は無駄に高いので、私はアンドロイド派です。

      1+
      • #8683
        匿名
        ゲスト

        同感です

        0
    • #7837
      匿名
      ゲスト

      私も長年アンドロイドを使用していましたが、現在はアイフォンを使用しています。
      カメラはアイフォンのほうが綺麗です(私の使用していたアンドロイドのカメラが微妙なだけだったのかもですが)
      操作に関してもアイフォンのほうがシンプルで分かりやすいように感じます。

      0
    • #7858
      匿名
      ゲスト

      iPhoneに慣れちゃってるのでiPhoneで

      0
    • #7862
      masa
      ゲスト

      Android派ですね。機種が豊富で自分に合いそうなのを選べます。機種代も自分の予算に合わせて選べます。選択肢が広がります。

      0
    • #7864
      まりお
      ゲスト

      以前はAndroidでしたが、対応機種が多過ぎて辟易。iPhoneに変えてからその便利さに、もう後戻りはできません。

      0
    • #7868
      yokomino
      ゲスト

      iPhoneを長年使っていますが、本体価格がかなり高いです…。
      特に修理費が高いので、あまり良いとは言えません…。

      0
    • #7878
      anri
      参加者
      ポイント: 107.00 point

      iPhoneです。スマホデビューが遅すぎて2年弱しか経っていませんが、簡単に馴染めると電気店やキャリアの店舗でオススメされました。アップルサポートもしっかりしていて、先日バッテリーが弱ってきたという相談をしたら、無償で新品に交換してくれました。すべて宅配で済んだので楽でしたし、ありがたかったです。

      0
    • #7880
      へろへろ
      ゲスト

      重箱の隅をつつくようなこだわりのiPhoneかな。

      0
    • #7884
      匿名
      ゲスト

      長年iPhoneを使っていますが
      ジョブズ亡きあとのラインナップを見ていると
      Andoroidに心変わりしようかな・・と考えています

      0
    • #7890
      匿名
      ゲスト

      iPhoneは画面が割れやすいので個人的にはAndroid

      0
    • #8227
      匿名
      ゲスト

      iPhoneとAndroidどっちも使ってますけど、iPhoneの方が動作が早くて充電の持ちも良いです。
      Androidは熱くなるし、エラーも多いです。

      0
    • #8237
      咲☆
      ゲスト

      iphone派です
      操作もしやすいし、スムーズで重くならないです
      高いのがキツイのと、ショップで修理出来ないのがネックですけどね…

      0
    • #8240
      匿名
      ゲスト

      iphoneです。機能強化のスピードが早い。

      0
    • #8272
      Naka-san
      参加者
      ポイント: 114.00 point

      iPhone派です。自身はiPhoneしか使ったことがありませんが、周りの知人からも、やはり写真の違いはあるようですね。

      0
    • #8281
      匿名
      ゲスト

      アンドロイドを使ってます。自由度が高いし。
      でもソシャゲがカクカク動くのは困っています。

      0
    • #8289
      匿名
      ゲスト

      iPhoneを使用しています。値段は高いですが使い方に慣れてしまっているのと、
      リズムゲームをする際に音ズレなどがしないという話も聞いたことがありますので。

      0
    • #8290
      yone
      ゲスト

      よくスマホを落としてしまうことがあるので、耐久性に優れていて尚且つ修理もしやすいandroid派です。

      0
    • #8293
      匿名
      ゲスト

      iPhoneを使用しています。前に使っていたAndroidが買って数か月でWi-Fiが効かなくなったりと散々だったので、iPhoneをやめるつもりはありません。

      0
    • #8294
      匿名
      ゲスト

      以前はandroidを利用していましたが、3年前にiPhoneに替えてからもう戻れなくなりました。処理能力、速度、使いやすさどれを取ってもiPhoneがいいと思います。ただ金額だけはandroidの方が低価格なのでそこは劣りますが…

      0
    • #8295
      きい
      ゲスト

      iPhone派です。
      セキュリティ面でAndroidよりも心強いですし、Macを使う際非常に便利ですからね。

      0
    • #8575
      miyapon
      参加者
      ポイント: 157.00 point

      なぜか日本人は空いてiPhone好きが多いですよね。私はandroid派ですが、データ保存や管理など絶対使いやすいと思うのですが、写真アプリはiPhoneにかないませんよね。

      0
    • #8578
      あき
      ゲスト

      私はiPhone派ですかね。
      Androidはアプリ審査の緩さが気になります

      0
    • #8590
      真姫
      ゲスト

      Androidです。以前iPhoneをずっと使用していたけれど、おサイフケータイなど断然Androidのほうが使いやすい。

      0
    • #8659
      ebony3280
      参加者
      ポイント: 103.00 point

      アンドロイドは使ったことはありませんが、アンドロイドは機種によっては赤外線やおサイフケータイなどの機能があるのが利点かと思います。
      iPhoneは、最新のものになるとカメラ機能がデジカメと遜色がないくらい優れたものもあります。

      私自身はiPhoneユーザーですし、スライドした時のスピードが自分の指で動かしたスピードと同じになるので、直感かな操作のしやすさはiPhoneの方があるのではないかと思います。

      0
    • #8681
      匿名
      ゲスト

      iPhoneです
      ちなみに、最近でもないがアップルペイというものがあってだな・・・
      Suicaなどの定期券、クレジットカードそこに入れられますよ

      あとは、何をするにも処理能力が早いのでストレスフリーです(๑╹ω╹)

      0
    • #8692
      匿名
      ゲスト

      私はAndroid派です。
      iPhoneも使ってましたが私には合わなかったです。

      0
    • #8694
      匿名
      ゲスト

      アンドロイド派ですね
      ポケットから落とすことがたまにあるので、画面の弱いiPhoneは自分は不安です

      0
    • #8696
      yuuri
      参加者
      ポイント: 106.00 point

      iPhone派ですね!

      0
    • #8697
      匿名
      ゲスト

      もうスマホスタートからずっとAndroidを使用していますが、
      まわりのiPhoneをみてiPhoneのカメラのよさに次回はiPhoneも検討中です!

      0
    • #8703
      Strawberry
      ゲスト

      Android派
      使い慣れてるのでかえたくない!

      0
    • #8704
      jinjinko
      ゲスト

      私はandroidですね。使っているPCはWindowsなので。

      0
    • #8837
      匿名
      ゲスト

      iPhone派です。
      Androidは機能が多すぎるイメージがあります。

      0
    • #8847
      パスタ
      ゲスト

      iPhoneです。
      反応が良いですし、パソコンとの同期などビジネスにおいても利便性が高いです。

      0
    • #8849
      zzz
      ゲスト

      アンドロイドもiPhoneもどっちも使ったことありますけど、アンドロイドは故障が多かったです。なのでiPhoneおすすめです。

      0
    • #8850
      mamefuku68
      参加者
      ポイント: 105.00 point

      iPhone派( ´ ꒳ ` )ノ
      Android使ったことない

      0
    • #8854
      mii
      ゲスト

      私は二台持ちしているのですが、断然iPhone派です!
      今使ってるもう一台はgalaxyですが、カメラの綺麗さと
      操作のしやすさ、あとはデザインが好きです、、♡

      0
    • #8856
      Fenix
      参加者
      ポイント: 125.00 point

      今投稿に使っているのがKindleである事から、一応Android派

      0
    • #8862
      匿名
      ゲスト

      iphoneユーザーですがカメラの性能はandroidの方が良かった気がします。
      皆さんが言うようにエラーなどはiPhoneは起きません。あとは充電器を貸してもらいやすいとかでしょうか?
      androidは端末代などが安いです。appの数などは敷居が低いandroidの方が多いです。昔は有名なアニメなどのゲームが出るとなった時は
      iphone版はでないなんてのもありました。今はどうか分からないですけど

      0
    • #8864
      まめきち
      ゲスト

      iPhoneユーザーであり、且つ壊れた時に代替機でAndroidを使いましたがデザイン性では圧倒的にiPhoneだと思います。
      シンプルで見やすいところが利点なので20代のかたなどはiPhoneがオススメだと思いますが逆に20歳以上のかたはAndroidを好まれる方も多いと思います。

      1+
    • #8866
      匿名
      ゲスト

      iphone派です!
      ケースの種類が豊富だから

      0
    • #8871
      ヒヒヒ
      ゲスト

      仕事のストレス解消法は?

      0
    • #8878
      sbpmyh
      参加者
      ポイント: 103.00 point

      アプリはどのようなものをお求めかわからないのでお答えできかねますが、カメラはAndroidのSONY製などがいいのではないかと思います。
      ケースなども考慮するとまた別ですが、、

      0
    • #9249
      やま
      ゲスト

      AndroidからiPhoneに変えました。カメラはiPhoneの方が使いやすく、綺麗です。

      0
    • #9250
      りん
      ゲスト

      iPhoneです。前はAndroidを使っていましたが、操作の仕方などを人に聞きやすいのは断然iPhoneだと思います。ケースの種類も豊富なので色々と楽しめますし。

      0
    • #9251
      匿名
      ゲスト

      はじめに買ったのが、iPhoneだったので、iPhoneをつかってる。
      iPhoneにしかないアプリもあるので、当分、iPhoneのままかな。

      0
    • #9254
      RURU
      参加者
      ポイント: 103.00 point

      アンドロイド。保存方法が楽。

      0
    • #9255
      美佳
      ゲスト

      iPhoneかな
      初めて買ったのがiPhoneなので

      0
    • #9256
      匿名
      ゲスト

      Iphone派です。
      icloud等便利です。

      0
    • #9265
      アリス
      ゲスト

      Androidです。
      自由度が違うので

      0
    • #9269
      ゲスト

      iPhoneですね〜。
      持っているパソコンがアップル社のなので、なにかと便利です。

      0
    • #9278
      りっ
      ゲスト

      ずっとiPhoneを使っているので私はiPhone派ですね。
      使い慣れてます。

      0
    • #9295
      ナツ
      ゲスト

      iPhone派です
      パソコンやiPodなど同期しやすいです

      0
    • #9296
      匿名
      ゲスト

      私はiPhoneです。
      パソコンがMacなので、同期するのが簡単です。また、手が小さいのでサイズ的5sがちょうどいいですね。最近は大型化してるので少し残念ですが…

      0
53件の返信スレッドを表示中
  • トピック「iPhoneとAndroidあなたはどっち派?」には新しい返信をつけることはできません。