• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にマカロニにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5335 返信
      ririi
      参加者
      ポイント: 100.00 point

小さい子供ほど言語を学び始めるのには効果的と聞いて子供達にも英語のDVD見せてますが皆さんどうされているんでしょう?

0
    • #5341 返信
      amitan
      ゲスト

林先生が、早期英語教育は全く意味が無いとおっしゃっているのをテレビで拝見しました。
      幼いうちに、のちのち英語のみならず、全ての知識、言語を吸収できるような柔軟な脳を作ることに力を注ぐべきとのことでした。

1+
    • #5343 返信
      miyaichikawa
      参加者
      ポイント: 103.40 point

夫が英語の早期教育を受けていましたが現在効果のほどが全く見られず…(笑)
      なのでまずは日本語!と教育してます。
      絵本が大好きになってくれたので今後本人が英語に興味を持ったら試したいなとは思っていますよ。

1+
    • #5409 返信
      匿名
      ゲスト

日本語の基礎をきっちり理解してからでも遅くないと思うなあ。
      日本人だもの。

1+
    • #5454 返信
      katze
      参加者
      ポイント: 108.00 point

これは永遠のテーマですよね。
      うちは、悩んでいるうちに子どもが大きくなってしまいました。
      リスニングで苦労してるのを見ると、幼いうちに慣らしたほうがやはり良かったのかな、と思います。

1+
    • #5609 返信
      カブ
      ゲスト

子供には特になにもやらせていませんが、保育園で英語の先生?外国の方が週に1回来てくれるようになったらしいです。子供が後々、英語話したいと思った時に活きてくれればよいかなーとは思っています。

1+
    • #5681 返信
      ぱるる
      ゲスト

幼稚園でALTの先生が来てくださるくらいで、個人的にはなにもさせてません。

0
    • #5704 返信
      千絵
      ゲスト

うちは1日中英語のCDを聞かせていたので、ヒアリングはなんとかなっているようです。だからといってテストの点数がいい訳ではありません。お子さんが楽しんでいるんだったら続けてあげたらいいと思いますが。

0
    • #5710 返信
      マカロニ
      ゲスト

お子さんが楽しんでいる様子なら良いと思います。

0
8件の返信スレッドを表示中
返信先: 子供の早期英語教育について
あなたの情報:

+写真