DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに教えてほしい話 野菜の値段高騰がきつい・・・!!何か対策ある?

• このトピックには28件の返信、5人の参加者があり、最後にmoにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
27件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4626 返信
      匿名
      ゲスト

スーパーに買い物に行くと野菜の値段が高いこと高いこと!
      この季節大活躍していた大根や白菜も高くて、献立を考えるのに困ってしまいます。
      皆さんは野菜の値段高騰感じていますか?感じている方はどう対処されていますか??

写真:
      0
    • #4633 返信
      ハト
      ゲスト

基本的に一人暮らしなので○エツの特売とか、業○スーパーで安い時にたくさん買って食べないものは冷凍してます(ビタミンはかなり減るのでかなりオススメ出来るとは言えませんが…)
      きのこ類なら冷凍しても栄養はそんなに減らないらしいですよ

0
    • #4642 返信
      みにまる
      ゲスト

もやし中心に切り替えます。

0
    • #4891 返信
      匿名
      ゲスト

年末年始ということもあったのでしょうが、小ぶりなキャベツが300円、それと同じくらいの小ぶりな白菜も300円で並んでいました。何かの間違いではないかと思うような価格ですね。
      とりあえずは根菜中心にして、カバーするようにしています。

0
    • #5033 返信
      ゲスト

とにかく葉物が高いので、カット野菜ばかり買って凌いでいます…

0
    • #5045 返信
      匿名
      ゲスト

わかるー!高すぎだよね。
      スーパーだともやし、豆苗にはお世話になってる。
      あとは、人参玉葱をサラダやら煮物にしてどうにかしてかな。
      葉物山ほど入れた鍋が恋しいよー。

0
    • #5059 返信
      匿名
      ゲスト

この間スーパーに行ったらレタス一個324円って書かれてて、思わず二度見しちゃった。隣のキャベツも糞高いし!
      日本のインフレが進んじゃったんかと思たわ!野菜食べたいけど手がでないよ~

0
    • #5064 返信
      匿名
      ゲスト

安い時に大量に買っておいて、干し野菜にして保存すると良いです。
      栄養価も上がるし、良いですよ。

0
    • #5234 返信
      お鍋さん
      ゲスト

冬は白菜たくさん使った鍋をいつもは食べているのですが、野菜が高くてなかなか献立から遠のいております。白菜の値段が下がってほしいです。小さい畑で白菜作ってみましたがなかなか大きくは作れませんでした。

0
    • #5300 返信
      ririi
      ゲスト

昨日シチューを作ろうと思ったらシメジまで高くて驚きました。
      物や時期によりますがブロッコリーやホウレン草など冷凍の物の方が安い時があるように思います。
      便利ですし。

0
    • #5351 返信
      匿名
      ゲスト

葉物が高すぎて1か月くらい買ってないかも。冷凍野菜は中国産が多いから買うのためらっちゃうんだよなぁ…
      根野菜は安いので、にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・ごぼう+もやしでしのいでます。

0
    • #5471 返信
      ぱるる
      ゲスト

モヤシとキノコが活躍してます。

0
    • #5484 返信
      匿名
      ゲスト

この前、あまりの高さに何も買わずにお店をでて、実家が野菜を作っているのでもらいに行きました。

0
    • #5731 返信
      富士そば
      ゲスト

余裕があれば家庭菜園をはじめるのもありかも!!

1+
      • #6951 返信
        匿名
        ゲスト

時間はかかりますが、プランターで簡単に育てられる食べ物として、レタス菜・ロメインレタス・長ネギ・ショウガなどがありますよ〜♪

0
    • #5744 返信
      トト
      ゲスト

野菜高いですよね~。ジャガイモなどの根菜類はあまり値上がりしてないので、肉じゃが、カレー、シチューなど、ジャガイモ、玉ねぎを使った料理ばかりです。ジャガイモ大好きな息子たちも、「 ジャガイモ飽きた 」と言われています(笑)

0
    • #5836 返信
      もやしもんもん
      ゲスト

レタスが400円のもありました!ここまで高いと野菜が買えなくなります。
      カット野菜を中心に買っております。

0
    • #5885 返信
      匿名
      ゲスト

近所の格安スーパーでも、レタス一個298円でした。
      いままでは、レタス98円で販売してたのに!!!これじゃ、レタス買えんわ。
      カット野菜の方がやすいし、手間がかからないから最近はカット野菜に頼っている。でも、栄養価は低そう…。

0
    • #5949 返信
      匿名
      ゲスト

スーパーで根付きの豆苗売ってたので、育ててます。炒め物や汁物にしたらおいしかった。今のところそんなに伸びてないけど…

0
    • #6953 返信
      匿名
      ゲスト

うちは実家が田舎で農家なので自分で野菜作ってます。
      出来るだけ普段食べる野菜を育てています。
      農家の知り合いを見つけて譲ってもらうか、自分で適当な農作地を見つけて耕すか、遠出して直売所とかでまとめ買いして保存しておくとかが農家的なアドバイスです。

0
    • #6960 返信
      nikoniy
      参加者
      ポイント: 105.00 point

ホームセンターなどで初心者が育てやすいと書いてある野菜の種を購入しプランターで自家栽培します。

0
    • #6976 返信
      nago7533
      参加者
      ポイント: 189.00 point

カット野菜は意外に安上がりだったりしますよ。

0
    • #7023 返信
      hardwaker
      参加者
      ポイント: 129.00 point

山間部の産直朝市の中には、都市部の方を狙って強気の値札(都市部のスーパーより少し安い程度)の市もありますが、反面都市部の方曰くこんな値段で・・・・と驚かれるところもあります。ついでがあればよろしいのですが、中山間部の産直朝市を覗いてみてください

0
    • #7037 返信
      亀田ひろし
      ゲスト

野菜が高騰していますが、スーパーでは時々訳あり野菜の格安セールを実施しています。肌の悪い大根などを特売する時もあります。スーパーや八百屋が隣接している時にははしごして、安い価格の野菜を探します。期限切れまじかの野菜を安く購入して漬物や煮物にしてしまう事もよくやります。

0
    • #7057 返信
      nikotetsu
      ゲスト

スーパーの安い時にまとめて買って茹でたりして冷凍しています!!
      最近キュウリですら50円くらいするの、勘弁です…

0
    • #7060 返信
      匿名
      ゲスト

畑で野菜を育てているので、そっちで全て賄えるようにしていきたいところです

0
    • #7734 返信
      chobichobi
      参加者
      ポイント: 134.00 point

今年も野菜が高かったです。私の場合、購入したらとことん食べるようにしています。例えば大根の皮。千切りにしてジャコと一緒にきんぴらにします。葉っぱつきの根菜類を買ってきて葉っぱは別料理にする。例えばかぶの葉はやっぱりきんぴらにしたり、ぬか漬けにして食べます。これくらいしか対応策思い浮かばないm(_ _)m

0
    • #7744 返信
      ranran37
      ゲスト

これから本格的に寒くなって、お鍋の季節になるというのに、ホント困りますよね・・・。
      私の場合、比較的お値段が安定している冷凍野菜やカット野菜で凌いでいます。
      「冷凍食品〇割引」なんて特にありがたいですね♪
      また、地方にドライブに行ったりしたときには、道の駅や直売所などで安く売っている巨大な白菜やキャベツなどを仕入れてきて、ザクザク切って、自分で冷凍します。
      あとは、きのこ類も安いときに大量に買って、冷凍庫にポン☆(横着者なので、いしづきをカットしたものを主に利用しています)
      とはいえ、新鮮な美味しいお野菜を思う存分食べたいので、これ以上気象災害などで不作が起こらないことを祈るばかりです。

0
    • #7752 返信
      mo
      ゲスト

道の駅、地産地超コーナーが安くて新鮮でオススメです。
      値段も少しおやすいので助かっています。

0
27件の返信スレッドを表示中
返信先: 野菜の値段高騰がきつい・・・!!何か対策ある?
あなたの情報:

+写真