• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により6年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3796 返信
      かたづけ隊
      ゲスト

      子供達の絵本棚。綺麗にしまっても、ブックエンド使ってもやっぱり重みで倒れてきます。綺麗にピシッとキープできる方法を知りませんか?

      0
    • #3828 返信
      まめ
      ゲスト

      本棚又はカラーボックスの底に滑り止めシートを敷き、テープ等でつなげたブックエンドを中央に置いて収納すると、本が倒れにくいそうですよ。
      プチDIYですね。

      0
    • #4011 返信
      yuu
      ゲスト

      本は、そういうのに困りますよね。
      私は、あまり使わなくなったもの(お子さんなら古いぬいぐるみなどがいいかな)を、底に両面テープで固定して所々に置いておきます。
      見た感じも自然だし、可愛いブックエンドになりますよ。

      0
    • #4404 返信
      みんと
      ゲスト

      なるべく同じサイズの絵本で並べて、スキマができないように
      常に、スペースぎっちりに置いています。

      0
    • #4443 返信
      momo
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      私もぎっちり入れます。隙間が空いたら、家にあるボックスとかちょうど良さそうなお菓子の缶とか入れて間をもたせます。

      0
    • #4483 返信
      匿名
      ゲスト

      100均で買った書類入れに入れたりしました。倒れないけど見栄えはしません。

      0
    • #4911 返信
      匿名
      ゲスト

      うちも、子どもが小さい頃に悩みました。
      ブックエンドがダメなら、仕切りを細分化するか、倒れない程度に詰め込んだ状態を維持するしかありません。

      0
6件の返信スレッドを表示中
返信先: 絵本が倒れない方法
あなたの情報:


+写真