• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にSmooth_RnBにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3709 返信
      ジェラババ
      ゲスト

先日同居していた義父が旅立ちました。二年間の入院4ヶ月は背中の痛みに耐え頑張って生き続けてくれました。腸が破裂してお腹に感染しそれが背中まで回り激しい痛みがあったようです。手術したときは一年もちませんと言われていましたが頑張りました。
      義母も介護が必要で義父がずっと面倒を見ていたのに先に病院に入ってしまい夫と私がその後看ていましたが今年乳ガンの手術をして入院その後義父の調子も悪かったのでリハビリでその後も入院していてその間義父が亡くなり
      義母は亡くなったことは知りません。
      きっと義父はその為に頑張って生き続けていてくれたのではないかと思いました。葬儀が終わってから主治医から認知症が進んで家に帰るのは難しいと連絡が入り、義母が家に帰って来ることに不安だらけだった嫁の私は感謝でいっぱいでした。お義父さんの分まで
      お義母さんに最後まで優しくしようと思ってます。

0
    • #3715 返信
      匿名
      ゲスト

素晴らしいお話ですね。義父さんのご冥福をお祈りいたします。今後もお義母さんとの生活は大変でしょうが、ぜひ、楽しんでください。

0
    • #3727 返信
      buchibuu12
      ゲスト

人が逝くというのは辛いですね、でもご家族の関係がとても良いのがわかります。
      私も今、嫁を30年やっていますが、姑との関係は良くありません
      うちも義父を3年前に亡くしたのですが、介護の大変さは身に沁みます
      お義父さまも辛かったと思いますが、介護する側も同じくらい辛かったと思います。
      よくがんばりましたね。

0
    • #5755 返信
      Smooth_RnB
      ゲスト

大変ですね。辛いときは話をする事で楽になりますよ。ご冥福をお祈りします。

0
3件の返信スレッドを表示中
返信先: お義父ありがとう。
あなたの情報:

+写真