• このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後にくもくもにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
16件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2230 返信
      匿名
      ゲスト

      今日(2017年10月19日時点)で、日経平均は12連騰中。
      そして、アメリカのダウ平均は、2万3000ドルで最高値を超えたらしいんだけど、これって、バブルなのかな?
      バブルは生成と衰退を繰り返すって歴史でならったけど、これも、つぎにくる〇〇ショックってやつで、いつかはじけ飛ぶのかな?それとも、グングン上昇するの?どう思いますか?

      写真:
      0
    • #2414 返信
      えびす男
      ゲスト

      お金が流れているのは、一部の人だけ。
      一般人にはあまり流れてきていないと思います。
      日本でも貧富の差が激しくなっている証拠だと思います。

      0
    • #2792 返信
      匿名
      ゲスト

      東京五輪に向けて、景気は上がっていく。ってアナリストっぽい人が
      言ったとか、言わないとか。
      給料も上がると良いな〜。笑(^-^)

      0
    • #2793 返信
      匿名
      ゲスト

      昔のバブルはみんなでフィーバーしてたような

      0
    • #2801 返信
      くもくも
      ゲスト

      オリンピックが終わるころには不動産のバブルがはじけるそうなので、それが影響して株価暴落なんてことにならないといいけど・・・

      0
    • #2864 返信
      匿名
      ゲスト

      私自身は昔のバブルにはあまり恩恵を受けてなかったけど、それでも今よりお金が回ってた気がする。羽振りのいい友人も多かった。

      今は景気が良くなってるのかもしれないけど、実感がないし、若い人にお金が回っていない気がする。

      0
    • #2869 返信
      匿名
      ゲスト

      バブルっていうのは、バブルのときはバブルだと分かりません。弾けたときに初めてバブルだったとわかるものです。

      0
    • #3269 返信
      yumiko
      ゲスト

      それは、一部の人たちだけの「おとぎ話」です。
      凡人には、何ら関係ありません。
      関係あるとすれば、はじけたときだけ。
      それって、とばっちりだよね。

      0
    • #3343 返信
      にゃうみ
      ゲスト

      ある意味バブルなのかもしれませんが、
      昔ほど広範囲に潤ってないと思います。
      そして、またその崩壊が近づきつつあると書いてある本も先日読みました。
      バブル崩壊年の就職組で、えらく苦労したんで嫌だなー(-_-;)

      0
    • #3492 返信
      n
      ゲスト

      ある意味、人間社会全体がバブルとも言えます。信用創造という砂上の楼閣の上に成り立つ資本主義社会は、いつ弾けてもおかしくない。

      0
    • #3502 返信
      匿名
      ゲスト

      全くそう思いません。
      一部の上位層の方々のみではないでしょうか。
      庶民には無縁です。

      0
    • #3503 返信
      匿名
      ゲスト

      バブルを経験したことがないので、バブルとは何なのかはっきりわかりませんが、不況が「少し」は回復していると思います。

      0
    • #3504 返信
      匿名
      ゲスト

      この前池上さんがテレビで、バブルは、バブルのときにバブルだとはわからないって言ってましたね。
      つまり、バブルがはじけたときに、ようやくバブルだったんだと分かるらしいです。

      0
    • #4497 返信
      Smooth_RnB
      ゲスト

      バブルなら貧しい家庭が目立たなくなるはず。世の中バブルじゃないです。

      0
    • #4583 返信
      匿名
      ゲスト

      アニメ業界のバブルはいつはじけるんだろう。 

      0
    • #4601 返信
      みにまる
      ゲスト

      それはどこで起きてるのかな?

      0
    • #4609 返信
      くもくも
      ゲスト

      バブルだという実感はまったくありません(>_<)

      0
16件の返信スレッドを表示中
返信先: いまって、もしかして、バブルなの?
あなたの情報:


+写真