• このトピックには49件の返信、6人の参加者があり、最後にnago7533により5年、 10ヶ月前に更新されました。
48件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2220
      エッグ
      ゲスト

      私は沸騰したお湯に入れて6分茹でたのが好き!半熟トロトロです。皆さんの茹で加減はどのくらいですか?

      写真:
      5+
    • #2223
      匿名
      ゲスト

      ゆで卵は半熟よりも堅いほうが好きです。

      0
      • #7040
        匿名
        ゲスト

        私も堅めが好きなので、10分茹でます。

        0
    • #2235
      cosmic
      ゲスト

      8分ゆでたくらいがちょうどいい

      0
    • #2237
      匿名
      ゲスト

      水から12分で半熟のがいいかんじです。

      0
    • #2241
      禿鷹
      ゲスト

      私は5分くらいです。半熟卵にしてご飯にのせて食べます。

      0
    • #2300
      とまとっち
      ゲスト

      沸騰してから6分半。ちょっとオレンジがかった半熟。これを一晩麺つゆにつけたらうますぎ。

      0
    • #2305
      匿名
      ゲスト

      ゆで玉子の黄身は固いのが好きです。おでん、目玉焼き、オムレツ、オムライスなど全て固いのが好みです。

      0
    • #2325
      匿名
      ゲスト

      6分弱

      0
    • #2341
      オレンジ
      ゲスト

      8分くらい

      0
    • #2375
      elinebqe
      ゲスト

      水から10分くらいゆでて、その後、15分くらい置いといてからいただきます。

      0
    • #2426
      匿名さん
      ゲスト

      半熟より少し固め寄りが好きです。
      卵が隠れるくらいのお水で茹で五分放置五分だったかな…?

      0
    • #2453
      匿名
      ゲスト

      七分くらいが好みな感じです♪

      0
    • #2577
      mii
      ゲスト

      6分くらい!固くなりすぎるとパサパサになっちゃうから、ちょっと半熟くらいが好き!

      0
    • #2588
      匿名
      ゲスト

      水から茹でて12分、ちょっとパサパサ具合で食べています。本当は半熟にしたいのですが、冒険もできずいつも12分で固定です。

      0
    • #2606
      しろくまくん
      ゲスト

      かた茹でが好きなので水から10分くらい。

      0
    • #2613
      みんと
      ゲスト

      7~8分位で、少し黄身の真ん中が半熟位が、
      絶妙でおいしいと思います。逆に早すぎると
      ドロドロになってしまうので、ゆで時間は難しいです。

      0
    • #2656
      匿名さん
      ゲスト

      水から15分くらい茹でで冷水でしめて頂きます、固ゆでが好きです。うまうま。

      0
    • #2678
      匿名
      ゲスト

      沸騰したお湯に冷蔵庫から出してきた卵を入れて7分くらいの半熟が好き

      0
    • #2925
      たたた
      ゲスト

      わからないから市販のゆで卵を購入します。。。

      0
    • #2946
      月子
      ゲスト

      熱湯に卵を投入して10分。きれいに剥けて少し半熟。

      0
    • #2969
      匿名
      ゲスト

      私がこのむ湯で時間は5分です。ちょうど良い感じで毎回しっかり時間を計っています。

      0
    • #3244
      草野球少年
      ゲスト

      そうなんですね。今度試してみます半熟好きなんで。

      0
    • #3257
      匿名
      ゲスト

      いつもは水から数えて9分です。

      0
    • #4155
      momo
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      沸騰してから弱火で8分くらいです。

      0
    • #4169
      匿名
      ゲスト

      計ってないです。適当。

      0
    • #4409
      yuu
      ゲスト

      水から17分かな。
      半熟のときって、殻をむくときに崩れて残念なことになってしまいます。
      どうやってむくの?

      0
    • #4563
      あん
      ゲスト

      6分30秒ぐらい

      0
    • #4574
      匿名
      ゲスト

      卵のおしりにひび入れてからお湯を鍋に一センチくらいいれて3分沸騰、7分放置すると、殻もむきやすくて黄身がオレンジ色のままでキレイになる。 

      0
    • #4590
      みにまる
      ゲスト

      5分が好みに出来上がります。

      0
    • #5060
      Times
      ゲスト

      いいですね。ラ-メンに入れたい!

      0
    • #5070
      mabo
      ゲスト

      12分かな。固めが好き。

      0
    • #5203
      やんま
      ゲスト

      白身も若干固まっていないぐらいの方が好きです。温泉卵が好きなのもあるでしょうが(笑)

      0
    • #5367
      匿名
      ゲスト

      8分が好みです。

      0
    • #5458
      katze
      参加者
      ポイント: 108.00 point

      ガチガチの固ゆでが好きですね。生卵は食べられますが、半熟はどうも苦手で。沸騰したら火を止め、自然冷却しています。

      0
    • #5642
      ririi
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      12分くらいの固ゆでが好きです。

      0
    • #5667
      lattecaffe
      ゲスト

      6分半で半熟がよいな~

      0
    • #5670
      マカロニ
      ゲスト

      7分弱の半熟加減がすきです。

      0
    • #5768
      knaruse_11b0
      ゲスト

      卵を冷蔵庫から出し、常温に戻して
      少しヒビを入れて、沸騰したお湯に8分のミディアムレアがすきです。

      0
    • #6943
      なな
      ゲスト

      私は水から入れて沸騰してから7分です!
      固すぎず柔らかすぎずいい感じですよ!
      小さい頃からずっとこの茹で時間です!

      0
    • #6946
      匿名
      ゲスト

      水から茹でて15分以上の固ゆで卵が好きです。卵の尖ってない方の先に画びょうで穴をあけて茹でています。殻が剥けやすくなって、きれいな茹で卵ができることが多いです。

      0
    • #6947
      匿名
      ゲスト

      水から茹でて沸騰して8分くらいが固すぎず好きです。

      0
    • #6957
      匿名
      ゲスト

      少量の水で6分、その後火を止めてから蒸らしで7分。いつもこれでちょうどいい固さです。
      私は半熟が好きだけど、小さい子がいるから、しっかり固めで仕上げます。

      0
    • #6959
      nikoniy
      参加者
      ポイント: 105.00 point

      味付け玉子にするなら7分、塩で食べるなら10分です。

      1+
    • #6961
      risa
      ゲスト

      沸騰後5分位弱火で茹でて、すぐ冷水にひたして5分位がほどほど固まっていて好きです。

      0
    • #6962
      通りすがりの中年
      ゲスト

      沸騰したお湯に卵を入れ、中火で11分程茹で、その後水でしばらく冷やすと固めに仕上がって好きです。

      0
    • #7038
      mana
      ゲスト

      10分くらいの固いほうがいいです

      0
    • #7039
      匿名
      ゲスト

      大体10分くらいのゆで卵がいいです!

      0
    • #7059
      匿名
      ゲスト

      沸騰してから7分くらいゆでます。半熟が好きです。
      ゆであがった後めんつゆにつけておき、味付け卵として食べています。

      0
    • #7090
      nago7533
      参加者
      ポイント: 189.00 point

      大体10分くらいのゆで卵に食塩をかけて食べます。

      0
48件の返信スレッドを表示中
  • トピック「ゆで卵の好きな茹で時間は?」には新しい返信をつけることはできません。