• このトピックには24件の返信、2人の参加者があり、最後に富士そばにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
24件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1208 返信
      pll7
      ゲスト

      味噌汁、鍋、以外に簡単で美味しい食べ方を教えてください!

      0
    • #1224 返信
      みんみ
      ゲスト

      手作りキムチ!軽く塩もみしてキムチの素であえてジップロックで保存です。サキイカ入れてもおいしいですよ〜

      0
    • #1506 返信
      くもくも
      ゲスト

      白菜とシーチキンのサラダ
      短冊切りにしてから昆布茶と一緒にビニール袋に入れてモミモミ→水気をしぼってからシーチキンとマヨネーズであえる

      1+
    • #1530 返信
      匿名
      ゲスト

      ベーコンや玉ねぎと一緒にクリームシチューにしても美味しいですよ。

      0
    • #1543 返信
      匿名
      ゲスト

      ちょっと茹でてロールキャベツならぬロール白菜にしても美味しいですよ~

      0
    • #2356 返信
      匿名
      ゲスト

      ミルフィーユ鍋がオススメです♪
      豚ばら肉と白菜を交互に重ねるだけで簡単

      0
    • #2357 返信
      にゃんすけ
      ゲスト

      白菜のお浸し!

      白菜を1センチ幅くらいに切って2分くらいレンチン→冷めてから水気を絞って、めんつゆ&鰹節を混ぜて食べる!お好みでみりんを少々
      材料少ないし手間も少ないのに美味しい♪

      0
    • #2364 返信
      nomoney
      ゲスト

      八宝菜や炒めもの全般
      夏場にキャベツを使ってたものはだいたい白菜でいける&おいしい。
      あとは餃子の具用にみじん切りして冷凍。
      鍋、味噌汁とローテして1玉消費できる!

      0
    • #3683 返信
      匿名
      ゲスト

      手抜き料理。白菜、水分が大量に出るので
      サバ缶(汁ごと)と一緒に鍋に入れて煮るとスープになります。
      一応たんぱく質と野菜が摂れるので時間ないときにいいです。

      0
    • #3736 返信
      yuumistjp
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      餃子はどうでしょうか?
      たっぷりの白菜をみじん切りしてまぜこむとジューシーでおいしいですよ。
      キャベツより甘みがあると思います。

      0
    • #3738 返信
      匿名
      ゲスト

      クリーム煮がオススメです。
      人参やしめじやベーコンなど好きな具材を入れて牛乳で煮てとろみをつけるだけですよ。
      この時期は体が温まるので最高です(^^)

      0
    • #3836 返信
      kssn
      ゲスト

      白菜と豚肉の重ね煮!
      簡単だし彼も大好きでよく作ります。

      0
    • #3838 返信
      匿名
      ゲスト

      具だくさんスープです!

      白菜、人参、大根などの野菜に、冷凍のスープ餃子、春雨を入れ、中華スープの素、塩、こしょうで、味付ければ一品完成です!

      寒~い日には体が暖まりますよ(^-^)

      0
    • #3853 返信
      ss
      ゲスト

      キャベツが高い時期はお好み焼きにキャベツの代わりに使用してます!ボリュームがあって美味しいですよ♪

      0
    • #3858 返信
      匿名
      ゲスト

      キャベツを使う料理全てに白菜を代用しても良いと思います。
      焼きそば、ロール白菜 生のままでサラダにも合いますよ
      焼く蒸す煮る何でもOK!

      0
    • #4912 返信
      匿名
      ゲスト

      我が家ではシチューや、お好み焼きが多いですね。
      シチューにするときは、牛乳か豆乳を入れて煮込み、水で溶いた米粉でとろみをつければダマにもならず美味しく仕上がります。ルウの買い置きがいらなくなりますよ。

      0
    • #5092 返信
      匿名
      ゲスト

      白菜のゆずびたしが美味しいです。
      蒸し煮にして、ゆるーく水分を絞って、ポン酢とおかかとゆずをかけて食べます。
      きのう何食べた?という漫画に詳しく載ってます~!

      0
    • #5202 返信
      睦月
      ゲスト

      白菜と焼いたベーコン刻んですりゴマとマヨでサラダ

      0
    • #5227 返信
      はんだ
      ゲスト

      手作り餃子がいいですよ。すべて白菜でもいいですし、キャベツ半分白菜半分でもいいと思います。私も両方あるときは半々入れて作ります。

      0
    • #5366 返信
      匿名
      ゲスト

      なべに、豚肉と交互にミルフィーユ状に入れて、水少しとブイヨン入れて煮込むと美味しいです。圧力鍋でやると更に美味しいです。

      0
    • #5411 返信
      匿名
      ゲスト

      シチューとミルフィーユ鍋、みんなやってるんだね。 シンプルだけどおいしいもん。 お好み焼きは今度やってみようっと、ありがとう!

      0
    • #5548 返信
      ひろし
      ゲスト

      キムチ作りにチャレンジしてみては?

      0
    • #5666 返信
      にっけ
      ゲスト

      白菜のロールキャベツ、和風の味付けでも美味しいです。

      0
    • #5671 返信
      マカロニ
      ゲスト

      シチューに入れると美味しいですよ。

      0
    • #5713 返信
      富士そば
      ゲスト

      手軽にできるのでコンソメスープの具にしたりしています。あとはシチューとかかな。

      0
24件の返信スレッドを表示中
返信先: これから旬の白菜について
あなたの情報:


+写真