DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 キッチンマットは必要?あなたは敷いてますか?

  • このトピックには99件の返信、10人の参加者があり、最後に匿名により5年、 5ヶ月前に更新されました。
98件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1140
      キレイキレイ
      ゲスト

      みなさんキッチンマット敷いてますか?私は敷いていたけど髪の毛が絡んだり野菜クズが絡んだりして不潔になるので外したのですが、無いと油が飛んだり、水で塗れたりで毎回床拭き必須になりました。面倒なので何か良い方法がありませんか?

      4+
    • #1141
      匿名
      ゲスト

      私はキッチンマットは敷いていません。
      実家がキッチンマットを敷いていましたが、そのキッチンマットが汚かったのでそうなるのが嫌だったからです。
      こまめに拭くしかないかなと思っています。

      0
    • #1166
      ちうみん
      ゲスト

      キッチンマットあったほうがいいですよね、、

      1+
    • #1171
      匿名
      ゲスト

      私も敷いていません。
      その都度その都度拭くほうが、清潔な気がします。

      0
    • #1408
      匿名
      ゲスト

      私はひいてますが意外と高いですよね。
      一番汚れる場所なのであったほうが床がきれいでした。

      0
      • #7629
        setsu
        ゲスト

        私はキッチンマットを敷いています。油が飛び散ったり水がはねたりするからです。すぐに汚れるのでこまめに洗います。

        1+
    • #1412
      med
      ゲスト

      ひいてません。実家はひいてましたけどマットによくペットがおもらししていたので。

      0
    • #1413
      匿名
      ゲスト

      昔は引いてましたが今は引いてません
      いらないことにきづきました

      0
    • #1423
      匿名
      ゲスト

      ひいてません

      0
    • #1427
      匿名
      ゲスト

      ひいていません。汚れが目立つので、こまめに掃除できます。

      0
    • #1428
      匿名
      ゲスト

      ひいてます。料理すると油とか飛び散るのでやっぱり必要かなと思います

      0
    • #1453
      ぐれ
      ゲスト

      食材をカットしながらよくこぼすので引いている

      0
    • #1477
      hanamama
      ゲスト

      ひかない方が掃除がしやすいですが、やはり油はねや床が傷つくのが怖くてひいています。通販で、布ではなく、ビニール製のキッチンマットを見かけたことがあります。汚れがさっと拭けて、使い勝手がよさそうでしたよ♪

      0
    • #1480
      ぽち
      ゲスト

      水や汚れをはじくタイプのマットをひいています。汚れたらサっと拭くだけなので簡単です。

      0
    • #3610
      匿名
      ゲスト

      足元が寒かろうと、電気カーペットの小さいやつみたいなキッチンマットをひいてくれているんですが、フローリングタイプなので、掃除がラクです。

      0
    • #3619
      アバ
      ゲスト

      実家暮らしです。キッチンマットは昔敷いていましたがとても汚かったです;_;
      今は大きめのタオルを置いてその都度拭いて汚れたら変えてます。

      0
    • #3623
      匿名
      ゲスト

      キッチンマットは引いていません。
      料理をするときは、なるべく自分の体でガード(笑)して、床に油などが
      散らないように気を付けています。
      揚げものをするときだけ、新聞紙を敷いて終わったら捨てています。

      1+
    • #3646
      ムートン
      ゲスト

      キッチンマット。あるので敷いてますが、ほとんどの方が言うとおり
      頻繁に汚れがつくため、すぐに洗濯機送り。
      むしろ床のままのほうが掃除がしやすいことを実感しています。

      0
    • #3651
      匿名
      ゲスト

      ひいてもマットが汚れるので
      ひかずに毎日面倒ですけど床掃除してます。

      0
    • #3672
      匿名
      ゲスト

      敷いていません。
      敷いたほうがよいかと思っていましたが、皆様の意見を見ると敷かないほうがよさそうですね。

      0
    • #3695
      名無し
      ゲスト

      自分はひいています。一週間ごとに洗濯しているのでとくにきたなくはないですね

      0
    • #3707
      late
      ゲスト

      キッチンマットは必要絶対水とんでるから。マットを2枚使って、汚れたら洗濯すればあいい。

      0
    • #3708
      ジェラババ
      ゲスト

      私は布ではなくビニールのキッチンマットを敷いています。
      足元が暖かく汚れても拭き取れます。
      ユーザー株で検索して下さい。

      0
    • #3729
      匿名
      ゲスト

      前はキッチンマット敷いていました。
      ですが、子供がキッチンマットで滑ってこけたりするので敷くのをやめました。
      今では汚れたらすぐに拭いたり、ほうきではくようにしています。

      0
    • #3847
      テキサス
      ゲスト

      ひいてません。

      0
    • #3849
      ss
      ゲスト

      みなさんのおっしゃる通り、油が飛んだり、髪の毛やゴミがついたりで不潔になりがちですが、見映え的にも一応ひいてます(´д`|||)

      0
    • #3861
      匿名
      ゲスト

      ひいてません。まめに洗いたいけど洗いやすいものがすくないきがします。ビニールタイプの拭けるものならいいかもしれませんが、デザインがいいものがないですね。

      0
    • #3866
      りく
      ゲスト

      前は敷いてましたが、ペットがトイレ代わりにしてしまい、それからマットは敷かなくなりました。

      0
    • #3897
      匿名
      ゲスト

      引いていないですが、
      賃貸とかで、床自体を守りたいときは
      あった方がいいのかもと思いました。
      掃除のしやすさは素材にもよるかも…

      0
    • #3903
      匿名
      ゲスト

      前は敷いてましたが、いつの間にかやめてました。
      賃貸の場合は床を傷つけちゃいけないので必要かもですね。
      うちは箒とモップでその都度掃除してます。

      0
    • #3912
      hkmeetingk
      ゲスト

      実家はありましたが、確かに汚れていた。今は、キッチンに立っているときは足裏が痛くなるので、撥水効果のあるクッションのあるマットを敷いています。

      0
    • #4024
      yuu
      ゲスト

      引いています。
      ただし、綿100の、洗濯が簡単なものです。
      週1は、洗濯しています。

      0
    • #4113
      ブーゲンビリア
      ゲスト

      敷いています。足元に敷物があったほうがいいです、掃除の度にあらいがけと交換すればいつも清潔が保たれると思います。好きな柄を選んで気分も楽しくなります。ちなみにキッチンマットは高くないものを選んでいます。

      0
    • #4120
      匿名
      ゲスト

      木目調ビニールのキッチンマットを敷いています。
      汚れたらサッと拭けるし、汚れも目立たなくていいです。
      次もまた同じタイプのものにしようと思っています。

      0
    • #4190
      匿名
      ゲスト

      敷いてても敷かなくても汚れるから敷かない。
      敷いてると掃除の時捲らないといけないから敷かない。

      0
    • #4237
      aya-
      ゲスト

      一応敷いてますが、毎日洗えるものじゃないし不衛生だなあと思いつつ…
      思い切って取っ払ってこまめに床掃除すればいらないかもですね〜

      0
    • #4241
      momo
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      敷いていません。すぐ汚れるし、拭いたほうが楽!

      0
    • #4317
      ririko
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      敷いてないです。
      キッチンマットは毎日手入れしてないと逆に机が汚く見える気がします…

      0
    • #4352
      health
      ゲスト

      ひいてませんねぇ。衣服とは違って、汚れたあとに掃除するのが大変ですし。こまめに拭き掃除などをするほうが楽ですし、油がはねそうな料理のときだけ新聞紙などで対応しています。

      0
    • #4386
      kssn
      ゲスト

      私も前は敷いていましたが今は敷いていません。
      クイックルワイパーのウエットタイプいいですよ。

      0
    • #4391
      ドルフィン
      ゲスト

      敷いてません。意外と濡れていたり、ゴミが着いていたりするので、料理の後など、掃除の時には、必ず、モップがけしています。スリッパを、普段履いています。

      0
    • #4392
      りりるる
      ゲスト

      私はひいています。汚れが目立たない色のを引いています。
      たまに、洗濯してます。
      油汚れをふくほうが私にはめんどくさいので。。。

      0
    • #4450
      ヤフ次郎
      ゲスト

      昔ひいていて、今はひいてないです。その都度拭いてます。

      0
    • #4560
      匿名
      ゲスト

      敷いてません。マットを洗うのが面倒なので…こまめに拭くのがいいんじゃないかな。

      0
    • #4602
      みにまる
      ゲスト

      敷いてます。

      0
    • #4619
      匿名
      ゲスト

      敷いていますが邪魔ですね。外そうと思います。

      0
    • #4636
      knaruse_11b0
      ゲスト

      貧乏なので新聞紙をひいてます・・・。使い捨てです。

      0
    • #4670
      匿名
      ゲスト

      敷いてます。ただすぐに汚れてしまうのでなくてもいいかなと思っています。

      0
    • #4699
      ゲスト

      調理中に油がはねたり、調味料を零したときの始末が面倒なので敷いています。

      0
    • #4711
      miyaichikawa
      参加者
      ポイント: 103.40 point

      キッチンマットは敷いてないです。
      日々の掃除より洗濯の大変さが勝りました。

      0
    • #4712
      さくら
      ゲスト

      キッチンマットは必須だと思います。水はねも多いから床が痛んでしまうので敷いておいた方がベストだと思っています。

      1+
    • #4717
      KS
      ゲスト

      若く無いので、引くと転ぶ可能性があるから持ってない。

      0
    • #4718
      匿名
      ゲスト

      しいてないです。
      マットが汚くなって洗濯するより拭くほうが簡単なので

      0
    • #4763
      匿名
      ゲスト

      キッチンマットは置かなくて、汚れたらふくほうがきれいを保てる気がします。

      0
    • #4824
      匿名
      ゲスト

      私は弾いています。実家がひいているからというのもあるのですが、
      油などが直接床につくと沁みそうで、安くてすぐにだめになってもいいものをひいています。

      0
    • #4866
      匿名
      ゲスト

      キッチンマットひかない派です。汚れたらその都度拭く方が清潔な気がします。

      0
    • #4876
      まんぼー
      ゲスト

      いらないです。必要性を感じません。

      0
    • #4908
      Hiroyuki
      ゲスト

      私は、敷いていませんが、あった方が良いと思います。

      0
    • #4914
      匿名
      ゲスト

      使っていません。キッチンに限りませんが、敷かないほうが掃除がしやすいんですよね。

      0
    • #5007
      みーまま
      ゲスト

      敷いてましたが、子供がよく足をひっかけコケるので敷くのをやめました。

      0
    • #5021
      りーい
      ゲスト

      引いています。汚してはすぐに洗濯してます……。

      0
    • #5322
      さくら
      ゲスト

      ひいてません
      シンクが低いので洗い物するとびしょびしょになってしまい、捨てました

      0
    • #5327
      ririi
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      私もひいていません。掃除が面倒ではありますがひいていたらマットの手入れの方が大変そうなのと、掃除機を掛けるときに邪魔なのでw

      0
    • #5417
      匿名
      ゲスト

      ひいてたけど、今はひいてません。

      0
    • #5441
      nikoniy
      参加者
      ポイント: 105.00 point

      着なくなった古着や使わなくなったタオルなど古布を切ってキッチンマットの代わりに落ちた水滴や汚れを拭いたら捨てています。

      0
    • #5530
      匿名
      ゲスト

      敷きません。

      0
    • #5673
      GIID
      ゲスト

      ビニールタイプの物を履いてます。タオル地より掃除しやすいので。

      0
    • #5687
      ハルママ
      ゲスト

      キッチンマットはあった方がいいですね。足元が冷えにくいですし。

      0
    • #5749
      Smooth_RnB
      ゲスト

      ひいてないです。全く必要性を感じません。

      0
    • #5778
      匿名
      ゲスト

      敷いてますが、やめたいです。
      でも、ずっとひいていたので取れなくなってしまい、逆にどうしたらいいか教えてほしいです(涙)

      0
    • #5817
      匿名
      ゲスト

      安くて洗える綿100%を引いておきたいと思いつつ、なにも引いてない現状・・・

      0
    • #7005
      abd-z
      ゲスト

      敷く、敷かないを繰り返し、結局ビニールタイプのキッチンマットを敷くことにたどり着きました。確かに敷かない方が掃除をしやすいのですが、毎日水拭きするとフローリングの痛みが早いとのこと。何度かやってみた結果は洗濯しやすい小さめのビニールタイプのマットを数枚敷くこと。どうしても長いものを1枚買ってしまいがちですが、洗いにくい上に乾きにくいので。

      0
    • #7009
      匿名
      ゲスト

      私はひいてますね。
      作業スペースが狭く、物をこぼすことがあるので汗
      ビニール素材なので、すぐに拭けば特に汚れがしみつくこともなく使い勝手がいいです!

      0
    • #7013
      匿名
      ゲスト

      ビニールのマットを敷いてます

      0
    • #7014
      moca
      ゲスト

      私も敷いてます。
      とにかくいろいろとこぼしてしまうので、床を汚してしまうので。

      0
    • #7019
      nago7533
      参加者
      ポイント: 189.00 point

      ビニールタイプか!今度試してみます!!

      0
    • #7024
      renren13
      ゲスト

      私は、キッチンマットは使わないですしあまり必要にも思っていません。マットがないほうが汚れたときに床をすぐに拭けるし、動きやすいです。

      0
    • #7029
      harumama24
      ゲスト

      キッチンマットしいてます。
      うちは家族みんな家では裸足のことが多く、キッチンは足元が特に冷えるので重宝してますよー。

      0
    • #7030
      tomomi55
      ゲスト

      実家がマット類を全くしいていなかったので1人暮らしをした時にあこがれのキッチンマット!と思って使っていました。
      が、結婚してからは料理をする頻度が増えたため、キッチンマットはない方が楽だと気づきました。。トイレマットも然り。。

      0
    • #7036
      匿名ちゃん
      ゲスト

      以前は敷いていましたが、洗濯しなきゃならないくらいなら、敷かずに床を拭くほうがまだマシだなと思って敷いていません。
      揚げ物をするときなど特に汚れそうなときは床に新聞紙を敷いて、終わったら捨てています。

      0
    • #7041
      rururari
      参加者
      ポイント: 149.00 point

      敷いていません。 
      無いほうがササッと汚れを拭きとれるから。

      0
    • #7056
      匿名
      ゲスト

      家は敷いています。
      賃貸で床のキズ防止と汚れ防止のためです!お洒落さにはかけてしまうかもしれないですが、キッズ用のお部屋などに用いられるジョイントマットとかどうでしょう??汚れたら拭かなければですが洗濯することを思えば楽なのかな?と
      キズ防止とか水に濡れたりも防げるかなとふと思いました。

      0
    • #7433
      匿名
      ゲスト

      ひいてますー。キッチンマットはあった方が水濡れとか対処しやすいから、あった方がいいかなと思ってます。

      0
    • #7435
      たけし
      ゲスト

      いらない

      0
    • #7458
      匿名
      ゲスト

      敷いてます。1度盛大に鍋つゆをこぼして捨てることになったのですが重くて長いマットだったので大変でしたが、軽めで薄いやつにしました。賃貸なので、なにか汁物を溢した時にマットがあると安心です。

      0
    • #7485
      匿名
      ゲスト

      冬は敷いてます。足元が寒いので。

      0
    • #7490
      strawberry_tea
      ゲスト

      以前はひいていましたが、今は引いていません。掃除がしやすくなりました

      2+
    • #7496
      匿名
      ゲスト

      敷いてないです。足元が寒いので敷こうか迷っていましたがこのスレをみてこのまま敷かないでおこうかと…。

      0
    • #7513
      匿名
      ゲスト

      床が汚れますからね、キッチンマットは敷いてますよ。

      0
    • #7559
      匿名
      ゲスト

      敷いてます。ただやはり汚れてくるので100円ショップにあった取り換え可能な床用シートに変えるか迷っています。

      0
    • #7567
      匿名
      ゲスト

      水を弾くタイプのナイロン製のものをひいてます。

      0
    • #7570
      おーじー
      ゲスト

      一度ひかなかったことがありますが、油なのでぺたぺたするので、どっちにしろ掃除するならキッチンマットのほうが楽かなと思います。

      0
    • #7574
      k.k
      ゲスト

      私は履いてません。普段スリッパを履いているので、スリッパでキッチンマットの上に乗るのが嫌なのと、床はその都度拭いた方が綺麗な気がします!!

      1+
    • #7578
      匿名
      ゲスト

      敷いています。
      スリッパ等を履いていないので、キッチンマットがないと足元の汚れが気になります。
      冬場は足元も冷えるので必要です。

      0
    • #7579
      匿名
      ゲスト

      しいてない!

      0
    • #7580
      にに
      ゲスト

      しいてる!

      0
    • #7600
      mayumi
      参加者
      ポイント: 103.00 point

      勿論必要です(*^o^*)
      3枚持っています。

      0
    • #7615
      匿名
      ゲスト

      300円ショップの遮熱にも使えるマットを敷いています。ふき取れるし、汚れがひどかったら捨てるのに躊躇しない値段だから良いですよ。

      0
    • #7617
      jd5fga91hjv7
      参加者
      ポイント: 106.00 point

      敷いていません。無精なので汚れたままいつまでもほったらかしてしまいそうなので。。。

      トイレマットとバスマットだけでも洗濯機に入れるのは抵抗がありますがどうしても必要なものと思い、仕方なく使っています。
      マット類はそれだけでたくさんです。

      0
    • #7631
      匿名
      ゲスト

      敷いています。

      1+
98件の返信スレッドを表示中
  • トピック「キッチンマットは必要?あなたは敷いてますか?」には新しい返信をつけることはできません。