DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに教えてほしい話 独立する前にこれだけはやっておけ!ってこと挙げてけ

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により6年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1533 返信
      匿名
      ゲスト

・商品サービスの開発
      ・一緒にやる仲間を集める
      ・今後の営業先を検討しておく
      ・クレジットカードを作っておく。
      他には?

写真:
      0
    • #2209 返信
      やまゆり
      ゲスト

本当に独立が必要か検討する。

0
    • #2229 返信
      匿名
      ゲスト

あなたが独立するのに必要なものは、

1.独立できるスキル
      (本当にそのスキルに人はお金を払ってくれるの?できれば独立前にやってみて、本当に人がお金を払ってくれるか試しておこう。)

2.独立後にお客さんになってくれるorお客さんを紹介してくれる人脈
      (行き当たりばったりで独立しても、どこの誰かもわからないあなたはだれも相手にしてくれません。会社名というブランドがないことに、そして、自分が何者でもなくなったことにショックを受けることでしょう。)

3.無収入でも1年間は暮らせる貯金
      (でも、本当は、2年間分の貯金は欲しい。)

そして、独立後、1年間本気でやってみて、もしダメだったら、さっさと再就職する覚悟。ダメだったら、また、就職して出直せばいい。

はい、これが独立前に準備すべき3点ですね。

0
    • #3781 返信
      繁忙歓迎
      ゲスト

過去に、独立を検討される方のお手伝いに参加して思った事(軌道に乗ったの皆無)
      いつもの事ですが、イエスマンばかり集めておられた所へ突如(出資者側に妙な腐れ縁)当方が紛れ込み、イエスマンが到底言わなかった事柄(ひとつ引っかかりそこから連鎖で問題点を浮上させてしまうので。)に気がつき首謀者が、あたふたさせた事数知れず。すべての首謀者の頓挫した一番の失敗した点だったと思います。耳障りのいい事ばかり仰る方ばかり集めない事 あと商品?商材の性能は常時高める事を怠らない事  読書してください 専門書から隔たり無くあれやこれやと 

0
    • #5313 返信
      まんぼー
      ゲスト

独立は必要?

0
    • #5908 返信
      匿名
      ゲスト

私も現在、独立起業していますが、独立する前にやっておくべき3つのことを申し上げておきます。

・ビジネスは複数持つことを念頭においておく
      あなたが立てあげようとしているビジネスがうまくいっても、いつかは競合がでてきたり、市場が飽和して、売り上げが下がってくるようになります。
      だから、独立前から、ビジネスは複数立ち上げていく必要があると知っておいてください。基本は、1つのビジネスがうまくいったら、うまくいっているうちに次のビジネスも立ち上げる。
      これは、ものすごく大変なことです。ずっと仕事をすることになるかもしれません。
      が、それくらいの気概がないと、ダメなんです。

・ストックビジネスをもちなさい
      通常、ビジネスには二つの種類があります。それが、フロービジネスとストックビジネスです。
      ストックビジネスは、定期的且つ安定的に毎月売り上げがあるビジネスです。
      最初は、フロービジネスでもいいですが、フローを回しながら、ストックビジネスの種まきをしていきましょう。ストックビジネスは、あなたに安定と自由を与えてくれます。

・流行のビジネスにだけ目を向けない
      流行に敏感なのは重要ですが、流行はいずれ廃れます。太陽光ビジネスや携帯ビジネスも、一時期凄い勢いがありましたが、あっという間に廃れていきました。
      そのため、そのビジネスは、いま、流行っているかもしれませんが、もし、廃れてしまったらどうするか?(次のビジネスを始めるor会社員に戻る等も含めて)も、念のため、考えておいてください。

0
5件の返信スレッドを表示中
返信先: 独立する前にこれだけはやっておけ!ってこと挙げてけ
あなたの情報:

+写真