DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに教えてほしい話 【節約】これはやってよかった!っていう、あなたの節約ネタを教えてください。

• このトピックには83件の返信、3人の参加者があり、最後にてっぺいにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
72件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8882 返信
      匿名
      ゲスト

お金の節約になった経験や体験談を教えてください。

写真:
      1+
    • #8898 返信
      はる
      ゲスト

駅まで自転車で行くのをやめて徒歩にしたら、毎日の駐輪代が浮いてかなり節約できました。

1+
      • #8917 返信
        たなか
        ゲスト

弁当や水筒を持参するようにして、コンビニで買うのをやめました。

0
      • #8926 返信
        匿名
        ゲスト

運動にもなっていいですね。

0
    • #8900 返信
      kiku.best
      ゲスト

最近まで、新聞を全国紙とスポーツ新聞を買っていたのですが、スポーツ新聞を解約しました。
      全国紙は家族が読むので続けていますが、スポーツ紙に関しては主に私しか読まないことと、昨今ではスマホなどでも知りたい情報を得ることができるので必要性を感じなくなったからです。
      金額的にもかなり浮かすことができたと思います。

1+
      • #8903 返信
        匿名
        ゲスト

まだ新聞を取っている人がいるんですね。

0
    • #8902 返信
      ゆず
      ゲスト

飲み物をコンビニで購入することをやめ、水筒を持参するようにしたら、かなり節約になりました!
      150円×20日=3,000円/月で1月では小さな額ですが、年額36,000円と考えるとかなり大きい!

3+
    • #8904 返信
      匿名
      ゲスト

ランチをいつもコンビニで500円程で買っていたのですが、スーパーで売っている冷凍パスタと手作りおにぎりに変えました。
      500円×16日=8000円だったものが、150円×16日=2400円と大幅ダウン!
      袋のまま立てて食べる事で冷めにくくとても美味しいです。

1+
      • #8944 返信
        まなまな
        ゲスト

お風呂は複数人いる場合、可能な限り一緒に入り浴槽に入って、そのお湯で洗い流すと節水になりとってもよかったです!!

0
    • #8905 返信
      匿名
      ゲスト

スーパーに買い物に行く前には、お腹を満たしてから行きます。
      満腹だと余計なもの買わないで済むので、結果節約につながりました!

1+
    • #8906 返信
      shinnosuke
      ゲスト

外食するときは、「時間制限なく」食べ放題のお店に行くようにしました。
      たとえば、ステーキガストのサラダバーはカレーやスープ、デザートも含まれています。
      サラダバー単品では780円程度ですが、ハンバーグとセットでも1100円程度です。
      私は夜食など間食が多い方でしたが、ここで本当におなか一杯まで食べて、間食は不要でしたし、翌日のお昼も要らない
      くらいだったので、1100円ならコスパは相当だと思います。

まぁ自炊が一番いいんですけどね。長期出張などで自炊が出来ない方にお勧めです。

1+
    • #8907 返信
      匿名
      ゲスト

1週間分の献立を考えてから、買い物は週に1回にして、まとめ買いをしています。無駄な買い物が減りました。

0
      • #8918 返信
        はま
        ゲスト

1週間分をまとめて買うと、出かける回数が少なくなるのでいいですね。

0
    • #8908 返信
      匿名
      ゲスト

部屋のものを減らして、自分が何を持っているのか把握できるようにしました。片付いた部屋からリバウンドしないように無駄なものを買うことも減ったし、既に持っているものをダブって買うことがなくなったので無駄遣いがとても減ってよかったです。

1+
    • #8909 返信
      匿名
      ゲスト

週に数回買い物に行くのをやめ、週に1度ネットで食材を買うようにしました。配送料はかかりますが週に1度1万円前後での買い物と決めてから余分な買い物も減り、付与されるポイントもたまるため、ずいぶん節約になりました。子供もいるため買い物の負担も減り一石二鳥です。

0
    • #8910 返信
      匿名
      ゲスト

買い物時の支払いに、現金ではなくクレジットカードや電子マネー、その他交通系ICカードなどを使用しました。各種クレジットカードなどには、決済時にポイント付与される物が多数あり、日々の買い物でコツコツとポイントを貯め、貯まったポイントを食品や暮らしの品など必要な物と交換することで、節約に繋がったように感じました。

1+
      • #8913 返信
        katsushikakatsushika
        参加者
        ポイント: 165.60 point

クレジットカードに支払いを統一するとポイントの貯まりが早くていいですよね。

0
    • #8911 返信
      匿名
      ゲスト

豆苗を一回食べたら水を張ったタッパーに入れて日当たりの良いところに置いておくとあと二回くらい食べられます。三回目はあまり育ちませんが。
      豆苗をスーパーで買うと一袋100円前後なので、二回以上食べると得した気がします。

1+
    • #8912 返信
      匿名
      ゲスト

職場での昼食は自作弁当と携帯マグ持参、買い物はキャッシュレス。ポイント還元率の高いカード1つに絞って使う。通販はポイントサイト経由でなど、一つ一つは小さいことですがコツコツ続けています。

1+
    • #8914 返信
      参加者

スマホをドコモから格安SIMに変えたこと。月額6000円程度払っていたのが、格安SIMに変えたら、月々1500円位になった。
      年間で54,000円の節約。皆さん、これはやっておくべきです。

0
    • #8915 返信
      匿名
      ゲスト

365日貯金を開始した!!
      毎日楽しみながら貯金が出来た(๑°⌓°๑)まだまだ貯金中!!
      1年間で66795円貯まる予定(ง •̀_•́)ง

1+
      • #8976 返信
        匿名
        ゲスト

一日183円ですね。っと計算してしまったw

0
    • #8916 返信
      とともきち
      ゲスト

毎日外食をしてたけど。 スーパーでお肉を購入。ご飯も家で炊き 多めに作って冷凍保存。

かなり食費抑えれてよかった!!

1+
    • #8919 返信
      おちん
      ゲスト

前まで仕事の休憩中毎回コーヒー買ってたんですけどよくよく考えると1杯120円くらいを3、4回買ってたんで500円くらい使ってましたかね、
      勿体無いなあって思い最近はスーパーでまとめ買いとか水筒持参してます
      500円くらいですけど毎日って考えたら案外いい額いきますよね笑

0
    • #8920 返信
      じゃお
      ゲスト

財布を持ち歩かないことです(笑)
      小さな誘惑に負けることはありませんが、リスクもある節約術だとは思うのでオススメはできませんね……。

0
    • #8921 返信
      名無し
      ゲスト

財布に千円しか入れない状態で一週間過ごす

0
      • #8922 返信
        匿名
        ゲスト

いや、無理でしょ。

0
    • #8923 返信
      ああああああ
      ゲスト

テスト勉強用の紙にチラシの裏側や廃棄用のプリントを使う。
      ノートを買う頻度が少なくなった。

0
      • #8924 返信
        参加者

涙ぐましい努力。勉強頑張って。

0
    • #8925 返信
      ちお
      ゲスト

冷蔵庫にシート貼りました

0
    • #8927 返信
      かれん
      ゲスト

なるだけ何日もリメイクが効くご飯にする。野菜炒めとかで余ったジャガイモとかを肉じゃがにして、それをコロッケにしたり。

0
    • #8928 返信
      ゆん
      ゲスト

その週の献立をすべて考えた後必要なものだけをメモして買いに行くという買い物方法を実践しました。メモに書いてある通りのものしか目につかず食費が少し浮かせました!

0
    • #8929 返信
      しじみ
      ゲスト

自宅から会社までの通勤を自転車へ変更したら、交通費の節約と運動不足解消になった。

0
    • #8930 返信
      匿名
      ゲスト

お財布に入れるお金を最低限に減らして、残りはすべて銀行に預けてた

0
    • #8931 返信
      海賊王
      ゲスト

とことん図書館に入り浸って過ごしました!そうすると自然に勉強するようになってテストの点もアップ!

1+
    • #8932 返信
      もふ
      ゲスト

ATMから引き出す際に手数料無料の時間にしておく。意外ととられる手数料

0
    • #8933 返信
      ゆき
      ゲスト

やはり持っているものを整理して把握する事でしょうか。
      定期的に見直すことで重複して買ってしまったり似たようなものを買わなくなるので結果的に無駄が減り節約出来ます

0
    • #8934 返信
      みー
      ゲスト

野菜は、買ったらサラダ用を除いて全て切ってジップロックに入れて冷凍します。腐って捨ててしまうことも減るし、料理を作る際切る手間が省けて、めんどくさいときでも作れるので外食も減りました!

0
    • #8935 返信
      じゅ
      ゲスト

安い倉庫保管サービスを利用して部屋の荷物を減らし、家賃の低い狭めの物件に住む

0
    • #8936 返信
      Gowan
      ゲスト

買い物に行く前に買うものをメモ書きして持っていく。いらない物をついで買いしないですし、時短になります。

0
    • #8937 返信
      コバヤシ
      ゲスト

図書館の利用はおすすめです。最近は本もCDも買わずに図書館で借りています。毎月一万円以上の節約になっています。

0
    • #8938 返信
      Teim
      ゲスト

現金をなるべく財布に入れないようにしています。
      手元にお金があると、どうしても使ってしまうため、財布には必要最低限の分しか持っていません。
      具体的な数字はわかりませんが、この方法をとるようにしてからは、明らかに出費が減りました。

0
    • #8939 返信
      sei
      ゲスト

シャンプーやリンスなどを、一本一本買うのではなく、詰め替えにするだけで、費用がかなり安く済むようになった。

1+
    • #8940 返信
      匿名
      ゲスト

独身時代から主人は出勤前にコーヒーを買うのが日課だったのですが、結婚してからは家で豆からひいたコーヒーを持たせてます。
      浮いた分、お小遣いから100円貯金をしてくれるようになりました。
      少ない額ではありますが、貯まったら旅行に連れていってくれるそう(笑)

0
    • #8941 返信
      ちゃこ
      ゲスト

プランターにネギの根本を植える。
      1ヶ月くらいでまだ食べれるくらいに成長して、三回は収穫できた。

0
    • #8942 返信
      Bryan
      ゲスト

お風呂の水を洗濯に使うことで水道代の節約になりました。

1+
    • #8943 返信
      tkhsyuk
      ゲスト

洗濯機の水を風呂水を使う。

1+
    • #8945 返信
      KKK
      ゲスト

安いお菓子を買わない

0
    • #8947 返信
      H.S
      ゲスト

トイレットペーパーなどの消耗品は安売りの時に大量に購入します。
      お風呂にペットボトルを入れて水道代を節約しています。

0
    • #8948 返信
      匿名
      ゲスト

出かける時は、家で食べてから出かけます。冷蔵庫の残り物を無駄なく消費できるし、空腹で外出先でカフェしたりお店で買わなくていいものを買わなくて済むので。

0
    • #8949 返信
      koko
      ゲスト

キッチンの利用温度を最低温度(35℃前後)まで下げてみました。
      洗い物であればこの温度で十分なので、一か月のガス代がだいぶ節約できました。

0
    • #8951 返信
      匿名
      ゲスト

最近はコンビニ弁当ではなく、自炊を始めました!全く違う!

1+
    • #8952 返信
      ふへへまる
      ゲスト

ダイエットも兼ね、休日でもできるだけ歩いて外出します。昼間無駄にテレビを見たり、ネットをする時間が無くなります

0
    • #8953 返信
      らうまる
      ゲスト

毎朝コンビニで買うコーヒーを家で入れるようにしたら、つい余計にかってしまうおやつ代もういて節約!

0
    • #8954 返信
      さるま
      ゲスト

ペットボトルをマイボトルにして
      飲み物を買わなくなった

0
    • #8955 返信
      Miii
      ゲスト

1日2箱吸ってた煙草を禁煙をし、一日に1000円減。
      コンビニで毎回購入していた為、150円前後の飲み物も同時に購入するのも辞めたら、月に約4万円浮くようになりました!

1+
      • #8972 返信
        匿名
        ゲスト

月に4万円はすごいですねぇ、今まで煙になって消えていたものが
        1年間で48万円ものお金としてしっかり残るし
        体にも良い、まさに一石二鳥ですね!

0
      • #8977 返信
        匿名
        ゲスト

タバコは吸っていてもいいことないですからね。今のご時世は特に。

0
    • #8956 返信
      匿名
      ゲスト

何らかの食材をモヤシで代替することがあります。麺類の量増しにもなります。200gで30円弱だし、切る手間が無く、火の通りが速いため時短にもなると思います。

0
    • #8957 返信
      ちぐこ
      ゲスト

ワイシャツをクリーニングに出すのをやめて、毎朝起きたときに2枚必ずかけるようにした。頭も使わないし、習慣になるとアイロンがけが済んでいないワイシャツが溜まることがない。月に3000円くらい浮きました。

0
    • #8958 返信
      匿名
      ゲスト

家の中で重ね着で電気代をうかせた

0
    • #8959 返信
      匿名
      ゲスト

お財布に入れるお金最低限にすることで使うお金が減りました。また、買うものがないときはお財布を持って出かけなくすると何も買えないので節約になりました。

0
    • #8960 返信
      匿名
      ゲスト

1週間分の食費を考えてから買い物をする。

0
    • #8961 返信
      ともひろ
      ゲスト

引き出しの際に手数料のかかる銀行口座を貯金用にしたところ、引き出す回数が減り、お金が貯まりました。

0
    • #8962 返信
      nemunemuneko
      ゲスト

大学生時代はほぼ毎日、手作り弁当&水筒持参でした!
      周りの友達は買う人が多かったけれど、料理の腕も上がり一石二鳥だったなぁ。
      今は買い物をするたびに家計簿に記入してます。
      そのおかげで、今月どれだけ使ったか、予算の残りは幾らかを毎日意識してます。

0
    • #8963 返信
      匿名
      ゲスト

交通費を浮かせるために会社近くの駅ではなく、一つ前の駅の間の定期券にしたら、定期代がかなり安くなった。

0
    • #8964 返信
      匿名
      ゲスト

外で外食をするのをやめて自炊するようになりました。
      料理の腕が上がり自分に自信が持てるようになりました!

0
    • #8965 返信
      匿名
      ゲスト

仕事帰りはバスに乗らず歩いて帰りました。音楽を聴きながらだとリズムに合わせて歩くので、ペースが早くなり運動効果も上がって良かったです。

1+
    • #8966 返信
      あきもん
      ゲスト

いつもジムに行く途中にコンビニで買っていたプロテイン入りの飲料を買うのをやめて普通の粉プロテインを買ったところ大幅な節約ができました。

0
    • #8967 返信
      匿名
      ゲスト

毎日どこか出かけたいって子育てしながら、いつも無理矢理買い物行って無駄な出費してたけど、実家が近い為、週末は実家とかに行ってたら、余計なお金を払わなくて済むようになりました。

0
    • #8968 返信
      kana.kana
      ゲスト

必要な食材で日持ちするものや調味料は安い日に2つ以上をまとめて買い家の食材と合わせて
      少しアレンジをして使います。
      なるべく買い物に足を運ばないようにまとめ買いを心がけ何日かに分けて使う

1+
    • #8969 返信
      ゆり
      ゲスト

スーパーに行く回数を毎日から週2回に減らしました。毎日余計なものを買ってしまっていたのでそれがなくなりかなり無駄遣いが減りました。

0
    • #8975 返信
      タジロー
      ゲスト

お風呂のお湯がもったいなく3日に1度水風呂で精神統一

0
    • #8978 返信
      節子
      ゲスト

水筒持参

0
    • #8988 返信
      yuki1qaz
      ゲスト

スーパーでの買い物を毎日行うのではなく週1回に減らすことで計画を立て購入をすることになり無駄なものを購入することが減り節約できた!

0
    • #8989 返信
      あいう
      ゲスト

ペットボトルの節約!
      いつも水筒を入れて外出するとなると面倒くさくて、洗うのも面倒でした。そのためペットボトル飲料をよく買ってしまいがちで、家にどんどんペットボトルもたまっていきました。そんな時、水のペットボトルに家の水を入れて冷蔵庫で冷やして外出時に持っておくようにしたら、飲み干したら捨てられるし、お気に入りで捨てるのが勿体無かったお洒落なペットボトル自体も有効に使うことができました。そして何より、ペットボトル飲料代が無くなりました!

2+
    • #8992 返信
      earth
      ゲスト

洗濯機の水をお風呂のお湯にかえたら水道代が節約できた。

0
    • #8993 返信
      みほ
      ゲスト

食材は安いスーパーで1週間分まとめ買いをし、その中で栄養バランスや彩りを考えて調理する。
      食費が浮き、料理のスキルが上がりました!

0
    • #8994 返信
      さっぷ
      ゲスト

スマホを三大キャリアから格安スマホにのりかえました!

1+
    • #8995 返信
      yu-yu-yu
      ゲスト

会社でのお昼ご飯を、コンビニやめて1食置き換えダイエットに変えた。
      1食200円X20=4000円  コンビニだと500円X20=10000円
      節約できて、ダイエットも出来ました!

0
    • #9043 返信
      ねち
      ゲスト

スーパーではなく同じくらいの距離の離れた直売所の方で野菜を買います。
      安い上に新鮮!しかも余計なお菓子などの誘惑がなし!

0
    • #9257 返信
      佐野ムギト
      ゲスト

『スマホサイフ』というTポイントをはじめとした、モスバーガー、ビアードパパ、一風堂といったお店のポイントカードを、スマホで一括管理できるアプリの活用です。以前は財布の中のポイントカードがぐっちゃぐちゃになってしまっていて、店員さんに「ポイントカードのご利用は…」と聞かれても「ない!」と断っていたのですが、このアプリを活用してからは秒で提示することができるため、とても便利で、気づいたらたまっていたりします。

0
    • #9337 返信
      FURANKFURT
      参加者
      ポイント: 103.00 point

好きなゲームソフトなどをお財布携帯で決済をすることでノジマ電機などの
      家電製品店等のptカードへptが貯められ、携帯の決済により独自のスマホのptも
      たまる為次回同じように購入するとき、安く購入出来たり支払額をそのptで軽減出来て
      ゲーマーの僕からしたらとても節約できてうれしいことですね。

0
    • #9411 返信
      てっぺい
      ゲスト

飲み物、食べ物コンビニで買うの控えてドラックストア、スーパーで安く購入するだけで節約になります。

1+
72件の返信スレッドを表示中
返信先: 【節約】これはやってよかった!っていう、あなたの節約ネタを教えてください。
あなたの情報:

+写真