• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にjamにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8261 返信
      JUNKO
      参加者
      ポイント: 106.00 point

      今日横綱の稀勢の里が引退した。
      やっぱり相撲の世界も大変だなって思う。
      休めば体力は落ちるし、見た限り痩せてるなって思った。
      思うような相撲が取れず苦労したとの事。
      やはり体力が落ちると自分の相撲が取れなくなってくるんだろう。
      今日の午後から本人が記者会見したらしいが、私は見ていないので分からないが、今後は、年寄として活動するそうだ。
      日本人横綱がわずか2年でいなくなるのは寂しい限りである。
      また日本人の横綱が誕生してくれるのを期待するしかない。

      写真:
      0
    • #8262 返信
      匿名
      ゲスト

      本当に残念!
      日本の国技なのにモンゴル人ばっかり。日本人は弱い。

      1+
      • #8282 返信
        匿名
        ゲスト

        日本人横綱としては立派に務めを果たしたと思います。記録より記憶に残る横綱なというのはまさに稀勢の里のことだと思いました。

        0
    • #8263 返信
      JUNKO
      参加者
      ポイント: 106.00 point

      本当に残念でなりません。
      モンゴル人ばかりの相撲になってしまいましたね。

      0
      • #8264 返信
        匿名
        ゲスト

        稀勢の里はもっとしっかりと怪我を治してから出れば良かったのに。そうすれば引退なんかせずに今も活躍してたでしょ。日本の相撲はオワコン

        0
    • #8268 返信
      Naka-san
      参加者
      ポイント: 114.00 point

      貴乃花引退時と重ねて報道されているけど、怪我を押しての出場が結果、競技人生を短くしてしまった。この感覚って、やはり日本人独特の考え方なのかと思いました。

      0
    • #8287 返信
      jam
      参加者
      ポイント: 105.00 point

      若い力士の勢い。御嶽海推し。

      0
4件の返信スレッドを表示中
返信先: 日本の横綱引退
あなたの情報:


+写真