• このトピックには13件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により5年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8244 返信
      aficion
      参加者
      ポイント: 899.00 point

      食べる前にかけられるとキレちゃうんですが、変ですか?

      写真:
      0
    • #8245 返信
      匿名
      ゲスト

      妻の手料理に調味料をかけちゃう人です。そして、よく妻から切れられます。だから、ふつうだと思いますが、こちらの言い分としては、味が薄いんです。
      どうせなら美味しく食べたいので…。

      0
      • #8246 返信
        aficion
        参加者
        ポイント: 899.00 point

        薄味にして健康に気を遣ってくれているのかもしれません。
        味が薄いと伝えてみては?

        0
      • #8247 返信
        匿名
        ゲスト

        味が薄いと言っても怒られます。なぜなら、せっかく作ったものに文句を言うな!っていう大前提があるから。
        aficionさんも怒るでしょ?

        0
      • #8248 返信
        aficion
        参加者
        ポイント: 899.00 point

        私は味が薄いと言われたら「じゃあ塩か醤油かける?」と答えます。

        0
      • #8250 返信
        匿名
        ゲスト

        ようするに、aficionさんは、自分で作った手料理に、勝手に調味料をかけられるキレるけど、「味が薄い」って言われたら問題ないんですね。
        ただ、「じゃあ塩か醤油かける?」って言葉には、怒りが含まれていませんかね?

        0
      • #8258 返信
        aficion
        参加者
        ポイント: 899.00 point

        全く怒りはありません。
        疲れていると味付けが濃くなる傾向にありますし。

        0
      • #8260 返信
        匿名
        ゲスト

        え?
        「食べる前にかけられるとキレちゃうんですが、変ですか?」って言ってるのに???

        0
      • #8265 返信
        aficion
        参加者
        ポイント: 899.00 point

        一口食べてから、味が薄い、濃い、と言われるのは問題ないということです。

        0
    • #8269 返信
      Naka-san
      参加者
      ポイント: 114.00 point

      食べてから味が足りなかったら調味料かけるのはOKだけど、味も確認せずにかけられるのは嫌ってことですね

      0
      • #8273 返信
        aficion
        参加者
        ポイント: 899.00 point

        そうですね。
        味付けが好みに合わないならそれは私の腕のせいですし。

        0
    • #8625 返信
      匿名
      ゲスト

      私もよく旦那にキレてましたよ(笑)でも何回も「一口食べてからにして」と理由も合わせて伝え、慣れてもらいました。ただ、初めて作ったものや、自分の味付けに自信が無い時などは、あらかじめ調味料を渡すようにしてます。

      2+
      • #8637 返信
        aficion
        参加者
        ポイント: 899.00 point

        やっぱりキレちゃいますよねw
        私もちゃんと理由を伝えてるんですが、どうしても気が付いたらキレちゃってますw

        0
    • #8840 返信
      匿名
      ゲスト

      確かに一口も食べないでまず調味料をかけちゃうのは嫌ですね。私の場合、怒りよりも悲しみが先に来ますが;;

      0
4件の返信スレッドを表示中
返信先: 自分の手料理に調味料をかけられるのは?
あなたの情報:


+写真