• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により5年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7764 返信
      colorfulprincess129colorfulprincess129
      参加者
      ポイント: 106.00 point

元貴乃花親方が離婚されたように、昨今、ある程度なんらかの良い意味での区切りがつくと離婚してお互いそれぞれの人生を進む決断をする人が増えているように思います。どちらかが天国に旅立つまで添い遂げるのが結婚だろう!いやいや、卒婚あるある!だって違う人とまた楽しい人生が遅れるかもしれないし。等々ご意見あるかもしれません。皆様、卒婚についていかがお感じですか?

写真:
      0
    • #7775 返信
      TAKA
      ゲスト

「率婚」という言葉の響きはそれらしいけれど、単に人目をごまかして見た目綺麗に取り繕ってるだけだと思います。別れたい理由があるから別れるのです。

0
      • #7777 返信
        匿名
        ゲスト

その通りですね。
        「出来ちゃった婚」が「おめでた婚」に変わったように、離婚も”卒婚”っていう言葉にごまかしてるだけに見える。
        ただ、離婚=悪いことかというと、それは、当事者によるので、離婚が”卒婚”っていう言葉で丸くなるなら、それでもいい。
        離婚が増えている理由は、女性の台頭で、男性に意見できない社会が終わりを迎えている兆候でしょう。

0
1件の返信スレッドを表示中
返信先: 卒婚について
あなたの情報:

+写真