• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にことりのぴにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7743 返信
      匿名
      ゲスト

現在2人の子供を育児中です。
      ただ、ストレスがたまってしまいます。
      何か良いストレス発散方法はありますか?
      経験者の意見をお聞かせください。

写真:
      0
    • #7872 返信
      さくらもち
      ゲスト

ママ友に愚痴を言ったり、子育て支援センターで保育士さんに相談したら、案外みんな同じ悩みを持ってて、どこも一緒かぁと思ったら、スッキリした事があります。あとは、公園や児童館子供を連れで行った時に、自分も遊ぶ‼
      我が家は息子がいるので、ブロックで子供に作れない物を作ってやろうと向きになってやっていると、子供も負けじと集中して遊んでくれるので、だんだん1人遊びができるようになりました。公園では、見てるのではなく一緒に身体を動かすと疲れるけど、運動してスッキリしました。
      あとは、甘いもの食べたり自分にご褒美をあげて癒す。ストレスで我慢できなくなったら紙にひたすら書きなぐって気持ちを整理したりしました。

1+
    • #7875 返信
      ことりのぴ
      ゲスト

私も2児の母ですがストレス溜まりますよね〜
      一緒です(><)
      私の場合ですが実家が割と近いのでたまにですが子供たちを実家にお願いして1人でお出かけして服を買ったり、好きな物食べたり、子供がいると入りずらい所にいきますね!

1+
2件の返信スレッドを表示中
返信先: 育児中のストレス発散方法
あなたの情報:

+写真