DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに教えてほしい話 AIの進化によって仕事が減るって本当ですか?

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にぷらぷらにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #705 返信
      匿名
      ゲスト

今後さらにAIが進化すれば我々は仕事を失ってしまうのだろうか

0
    • #706 返信
      匿名
      ゲスト

単純作業や知識活用系(暗記もの)は確実になくなるでしょうね。

残る仕事は創造(クリエイティブ)系や複雑なコミュニケーションを要する仕事など、仕事として一筋なわでいかないもの。

もちろん、AI自体をメンテするレベルのプログラム系の仕事もあります。

0
    • #4913 返信
      匿名
      ゲスト

国家資格が必要だったりするようなものは既得権があるので最後まで守られるとは思いますが、それらさえも将来的には減っていくだろうと思いますね。
      スーパーのレジなどは、もうセルフ化が始まっていますよね。

0
    • #5030 返信
      nikoniy
      参加者
      ポイント: 105.00 point

繁盛している運送会社では人手不足を補うために出荷作業にAIロボットを導入したそうです。徐々に軽作業といわれる仕事から機械を操作する人員だけになっていく可能性がありますね。

0
      • #5039 返信
        naka773
        参加者
        ポイント: 100.00 point

人工知能搭載のドローンで配送できる世の中が来てほしい。利用者としては。

0
    • #5035 返信
      naka773
      参加者
      ポイント: 100.00 point

技術的特異点(シンギュラリティ)がくれば、人間の仕事は全てなくなる。

写真:
      0
    • #5309 返信
      まんぼー
      ゲスト

AIに出来ない事をしていればOK

0
    • #5821 返信
      匿名
      ゲスト

AIで便利になればその分生活が便利になるからいいと思う

0
    • #5840 返信
      ぷらぷら
      ゲスト

仕事が減るというよりは、働く人(労働力)が少なくなるから機械ができることは機械にさせないと今後やっていけないということだと思います。

0
7件の返信スレッドを表示中
返信先: AIの進化によって仕事が減るって本当ですか?
あなたの情報:

+写真