• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnago7533により5年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6979 返信
      匿名
      ゲスト

      やたら周りの愚痴を言う気分屋な先輩。
      毎日毎日あっちの人、こっちの人の悪口を言う。
      「あの人みたいになりたくないよな」

      私はなんと答えたら良い?

      0
    • #6981 返信
      匿名
      ゲスト

      はいともいいえとも言わず、苦笑い一択ですね。

      0
    • #6987 返信
      まひ
      ゲスト

      関わらないでいきていくのがいい

      0
    • #7003 返信
      rururari
      参加者
      ポイント: 149.00 point

      「大変ですね。あっ、忙しいんでまた今度」

      0
    • #7015 返信
      匿名
      ゲスト

      私の職場にも常に誰かの悪口を言うような上司がいました。
      そこで向こうの機嫌を損ねると今度は自分が悪口のターゲットになる
      可能性があるかもしれませんので、適当な愛想笑いを浮かべるのが
      一番いいかもしれませんね。結局その先輩もただ同意者がほしいか
      話を聞いてほしいだけだと思いますし

      0
    • #7018 返信
      まゆへい
      ゲスト

      大変ですね、、皆さんの言うように多分聞いてほしいのと、同意が欲しいのでしょうね多分。

      面倒とは思いますが、あくまで悪口の対象者の事は一切触れず
      大変ですねとか愚痴る人をなだめる方向の方がぶなんですかね、、お疲れ様です。

      0
    • #7073 返信
      nago7533
      参加者
      ポイント: 189.00 point

      ニコニコして、スルーする

      1+
6件の返信スレッドを表示中
返信先: 会社の先輩
あなたの情報:


+写真