DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 剣道部員集まれ!”練習後の小手臭はなぜか嗅いでしまう”等の剣道部あるある教えて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhardwakerにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6442 返信
      匿名
      ゲスト

剣道部だった人、もしくは、いままさに剣道部に所属している人だけが分かること。

たとえば、
      ・剣道を始めたころは、踏み込み時の『ドーン』という音を出そうと意識しすぎてぎこちない
      ・剣道を始めた当初は、恥ずかしがりながら、「メーン」、「コテー」って言っていたのに、2、3年経つと、もう、「メンサー」とか、『コテコテコテコテー!』とかに変わっている(もっとすごくなると『キェェェェェー』とか、何を言っているのかわからなくなる)
      ・部活終わりに更衣室にいくと、サッカー部から″剣道部くせぇ”って言われる
      ・足の裏がくそ固くなる
      ・そのうち、高額な竹刀がほしくなる
      胴をはずされたら、相手に殺意を覚える
      ・ベテランは下着を着けない
      ・ベテランは面を着けると性格が変わる

他にある?

写真:
      0
    • #6955 返信
      匿名
      ゲスト

練習の後の黙想の時間が長くて、足がしびれて立ち上がれなくなって泣きそうになった。

0
    • #7022 返信
      hardwaker
      参加者
      ポイント: 129.00 point

ひょんなきっかけから、外部より高校と中学の剣道部を手伝ってる一民間人です。
      何を言ってるか明瞭な発声から、だんだん東映怪獣映画のような声を挙げるようになる。
      スプレーボトルの消臭剤が流行りだしてからの変化ですが、以前ならにおうタイミングで今どきはスプレーを吹かれます。
      10年ほど前からだんだん長髪が増えました(男子も)
      数年でぐっと増えたのが、お勉強でお疲れなのか、キャスター付きの防具袋を使う子が増えた

0
2件の返信スレッドを表示中
返信先: 剣道部員集まれ!”練習後の小手臭はなぜか嗅いでしまう”等の剣道部あるある教えて
あなたの情報:

+写真