• このトピックには14件の返信、5人の参加者があり、最後に匿名により5年前に更新されました。
11件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5628 返信
      miyaichikawa
      参加者
      ポイント: 103.40 point

      どこにぶつけていますか?
      悩みの相談は夫や実母などに相談できますが、どうしようもないストレス(疲れた!とか)どこで発散していますか?
      私は湯船で漫画を一冊読むことで癒しています。その間は起きて夜泣きしてしまっても夫に任せてしまいます(笑)

      写真:
      0
    • #5637 返信
      ririi
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      夜泣きをみてくれるご主人羨ましいです(^^♪
      私は子供達が寝てから韓国ドラマを観るのがストレス解消法です。

      0
      • #8831 返信
        かーびー
        ゲスト

        夜泣きのストレスは、好きな音楽聴いたり、好きなアーティストのライブDVDを見て聴いて、子供と楽しみます。

        0
      • #8863 返信
        めーこ
        ゲスト

        私のストレス解消法はウォーキングです(^ー^)現在里帰り出産にて実家にいるので赤ちゃんを実母に見てもらっている間にウォーキングして軽く買い物したり、景色を眺めたり。意外にストレス発散になりますよ☆

        0
    • #8061 返信
      匿名
      ゲスト

      漫画や映画など、日常生活と離れた世界に浸るのがおすすめですね。

      0
    • #8079 返信
      匿名
      ゲスト

      睡眠!睡眠!睡眠!
      睡眠不足だとイライラする

      0
    • #8233 返信
      匿名
      ゲスト

      育児中はストレス溜まってしまいますよね!
      私は子供が寝た後のおやつタイムを楽しみに生きています。
      体重計に乗るのが怖い・・・

      0
    • #8292 返信
      azumio
      参加者
      ポイント: 103.00 point

      私はみんなが寝静まった時に
      ゆっくり半身浴して
      気分転換してます!

      0
    • #8827 返信
      rururari
      参加者
      ポイント: 149.00 point

      子どもが寝た後にひたすらだらだらしています。

      1+
    • #8828 返信
      匿名
      ゲスト

      子供が寝たら、ゆっくりSNSなんかを見て、ストレスを解消してます!

      0
    • #8832 返信
      aya.m2657
      ゲスト

      育児ストレスたまります。
      自我が出でくるとますます大変に…
      私はひたすら友達に愚痴ります!
      それでも限界!てなると
      旦那に子供たちを預けて
      遊びに行ってきまーす♪てしてます。笑
      もちろんご飯などはきっちり準備して!
      自分の事もある程度優先して
      大事にしてあげないと
      余裕のある育児は出来ない!と学びました。

      1+
      • #8833 返信
        匿名
        ゲスト

        分かる。今日も子供にキレてしまった。そんな自分に自己嫌悪。そんなときは、一旦放棄して任せるっていうのは大事ですよね。

        0
    • #8865 返信
      hayuchi
      ゲスト

      育児ストレス分かります(;_;)私のストレス発散は睡眠とスマホで漫画読むことです!

      0
    • #9305 返信
      投稿者
      ゲスト

      わかる!!の連続・・・!!
      私もどうしてもイライラしていた時がありました。初めての育児、坊やが泣いたときはいったん枕に顔を埋めて「ほーんじつ全ぴーん30%オフでーーーす!!!」なんて育児に何も関係のないこと叫んで坊やと声比べしてから坊やと向き合いました。旦那も初めての育児でやる気になって働いてくれるし、私も家で坊やとの闘い・・・お互い大変だったのを覚えています。それも「坊やが泣いたら全品30%オフで呼び込みしてたよ」ってワケのわからない笑い話にできれば、子育ても幸せなのかなって思いました。

      0
    • #9418 返信
      匿名
      ゲスト

      育児ストレス、溜めないなんて無理ですよね(;ω;)
      普段は夫に愚痴を聞いてもらっていますが…
      わたしはどうしてもダメになった時は夫に子どもをお願いして、お友だちとカフェで美味しいものを食べてのんびりします‼︎

      子どもと離れる事で、家に帰ると子どもがすっごい可愛く思えます笑

      0
11件の返信スレッドを表示中
返信先: 育児のストレス
あなたの情報:


+写真