DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 気になる話(ニュース・速報・芸能) 【意見募集】コンビニで現金使う人ってバカなのかな……

  • このトピックには87件の返信、8人の参加者があり、最後にFenixにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
87件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #524 返信
      匿名
      ゲスト

      http://blogos.com/article/241353/

      0
    • #525 返信
      匿名
      ゲスト

      そんなことないよね???

      0
    • #528 返信
      匿名
      ゲスト

      私も現金使っています…

      0
    • #697 返信
      ヨシヒコ
      ゲスト

      バカなんだろうなあ、私。カードや電子マネーチャージが面倒くさくて。

      0
    • #701 返信
      匿名
      ゲスト

      ほとんど現金でしょ。

      0
    • #1638 返信
      めいめい
      ゲスト

      バカは言いすぎだと思うけど・・・
      自分はスマホで電子マネー使用、クレカから自動チャージ設定してて、ポイントカードも
      スマホで設定してるから、コンビニ行くときはスマホだけあればOKで便利なのは確か。

      0
    • #1763 返信
      うず
      ゲスト

      そうかしら?

      0
    • #1765 返信
      うず
      ゲスト

      十人十色

      0
    • #1766 返信
      うず
      ゲスト

      みんなの意見が違うから、楽しいです。

      0
    • #2188 返信
      匿名
      ゲスト

      現金じゃないとうまく出費をコントロールできない人もいるから、それはそれでリスク回避。

      0
    • #2192 返信
      みどど
      ゲスト

      自分はコンビニではカードしか使わないけど、現金使う人をバカだとは思わない。
      人それぞれ。

      0
    • #2196 返信
      匿名
      ゲスト

      人がどうしてようと気にならない。それぞれ使いやすい方法で良いと思う。

      0
    • #2246 返信
      匿名
      ゲスト

      いろんな電子マネーやらカードやらを持つことをリスクと考えるなら現金払いというのも選択肢の一つとしてはありなんじゃないか。

      0
    • #2263 返信
      匿名
      ゲスト

      私も現金派です

      0
    • #2280 返信
      匿名
      ゲスト

      状況に応じて使い分けるとか
      人それぞれですよね

      0
    • #2315 返信
      にゃ
      ゲスト

      以前はおさいふケータイ使ってたけど、機種変えて使えなくなったから今は現金派。
      少額だしねぇ・・・。別に現金でもいいんじゃない?

      0
    • #2317 返信
      匿名
      ゲスト

      めんどいから現金で払う自分は、もう古い人間なのかな

      0
    • #2328 返信
      匿名
      ゲスト

      1,000円超えるとカード使いたくなる。笑

      0
    • #2332 返信
      匿名
      ゲスト

      自分は電子マネーで払うけど現金で払うのは自由だと思う。

      0
    • #2505 返信
      匿名
      ゲスト

      自分はコンビニでは電子マネー派だ。でも電子マネーカード数枚+クレカ数枚であれこれめんどい
      いっそ現金払いの方が財布のなかはスッキリしそうに思う

      0
    • #2576 返信
      mii
      ゲスト

      その人のお金の管理の仕方によると思うけどなぁ。

      0
    • #2595 返信
      禿鷹
      ゲスト

      自分は半々ですね!

      0
    • #2601 返信
      匿名
      ゲスト

      電子マネーの方がお得であることは確かですが…

      0
    • #2612 返信
      みんと
      ゲスト

      100円以下なら現金かもしれないけど、電子マネーやクレカだと
      ポイントも貯まるので、コツコツ貯めている人は現金は使わない派が多いのでは?
      でも財布の中が、小銭だらけになって、かさばってきたら、現金にするかも。

      0
    • #2619 返信
      匿名
      ゲスト

      私も現金派。
      バカでも時代遅れでも現金で管理するのが自分には合ってると思ってる。
      電子マネーは使うけど、店によって使えなかったり、めんどくさいね。

      0
    • #2647 返信
      匿名
      ゲスト

      現金のほうが便利な人もいるから、自分が都合がいいように使えばいいよ。
      お店の人は現金は面倒だけど。

      0
    • #2688 返信
      匿名
      ゲスト

      ある特定のコンビニはポイント利用一択だけど
      いつも利用しないコンビニは現金ですね。

      0
    • #2789 返信
      匿名
      ゲスト

      自分も電子マネー使ってる。
      でも財布の中が電子マネーカードだらけ。
      現金しか持たない方が、意外とスッキリかも知れない。(^-^;

      0
    • #2804 返信
      匿名
      ゲスト

      えっ、そうなの?確かに電子マネーの方が便利ですね…

      0
    • #2841 返信
      匿名
      ゲスト

      電子マネー派でーす
      小銭面倒くさい

      0
    • #3748 返信
      森居
      ゲスト

      後ろに並んでる人が多いときは電子マネーでささっと済ませますが、そうでないときは現金払いの方が多いです。

      0
    • #3752 返信
      匿名
      ゲスト

      どっちでもいいじゃん

      0
    • #3780 返信
      ヤフ次郎
      ゲスト

      カードも使ってますが、現金も使ってます。同じ店やその系列を良く使う人は、カードが良いかも。

      0
    • #3782 返信
      繁忙歓迎
      ゲスト

      そうなんですか? ならばアホで充分です。 コンビニは空腹時に行くのみなので電子マネーなら食欲に負けそうなのでブレーキ代わりに現金で充分です。

      0
    • #3811 返信
      kssn
      ゲスト

      現金を出しておつりを貰ったりしてる時間がかかってるのを見るとあまり有効ではない気がする。。
      電子マネー楽で便利なのに。

      0
    • #3826 返信
      ねしあ
      ゲスト

      現金しか使ったことないです。。

      1+
    • #3852 返信
      テキサス
      ゲスト

      アメリカはほとんどカード支払いです(主にデビットカード)日本は先進国なのにまだ現金なのはなぜ。。。

      0
    • #3857 返信
      匿名
      ゲスト

      今の時代にカードを一枚も持ってない私は現金でしか払えませんよね
      (このスレッド楽しい!)

      0
    • #3865 返信
      りく
      ゲスト

      主に現金派。気分次第で電子マネーやポイントカードを使っます。

      0
    • #3884 返信
      匿名
      ゲスト

      別にどっちでもいいんじゃないか?
      人それぞれだし

      0
    • #3893 返信
      匿名
      ゲスト

      「現金派=バカ」って言いたいわけじゃなくて
      「現金派のコメントがバカっぽい」ってことなんだろうけど;;;

      田舎住みだと、コンビニ以外では 現金しか使えないとこの方が多いし、
      電子マネーも場所によって種類が違ったりして、一元化できないし…
      ってなって、現金が一番収支管理しやすい、と思う…

      0
    • #3900 返信
      匿名
      ゲスト

      基本的には電子マネーで支払いますが、たまに失くしてしまう事があるので現金でも払います。金額によってポイントがつく電子マネーは現金よりお得だし楽なので賢く買い物するなら電子マネーの方がいいのかなと思います。

      0
    • #3949 返信
      apple29
      ゲスト

      私は電子マネーだけど

      0
    • #3977 返信
      匿名
      ゲスト

      現金派から見ると電子マネー派は同じように見えるのでは?

      0
    • #3992 返信
      hotcake60
      ゲスト

      現金の方が使いやすい。使った金額もわかりやすい。

      0
    • #4014 返信
      裸の王様
      ゲスト

      いつもニコニコ現金払いです!

      0
    • #4025 返信
      ひろし
      ゲスト

      公共料金や通販など、何でもカードで支払っているから、ポイントがハンパないです。
      ってことで、ファミマではほぼポイントしか使いません。

      0
    • #4075 返信
      hkmeetingk
      ゲスト

      現金払いです。電子マネーとか言ってチャージも面倒。バカにする基準がわからない。

      0
    • #4136 返信
      匿名
      ゲスト

      人それぞれだと思う。ポイントの二重取り狙うなら、カードやスマホ決済が、おトクです。

      0
    • #4150 返信
      yumi
      ゲスト

      そうです、私は馬鹿です~。
      まぁ、個人の自由だと思います。

      0
    • #4319 返信
      みにまる
      ゲスト

      自分は現金以外あまり見ませんが。

      0
    • #4322 返信
      匿名
      ゲスト

      電子マネー派ですね。なにより支払いがスムーズに終わりますしね。
      お釣りの小銭がないってのも私にはポイント高いです。

      0
    • #4337 返信
      ぱんだ
      ゲスト

      私はコンビニではいつもスマホで電子マネー使ってますが、現金の人をバカだとは思いません。何事もですが、人それぞれの考え方だと思います。

      0
    • #4393 返信
      匿名
      ゲスト

      電子化は確かに便利だが、なぜそれが進むのかしっかりと考えた方がいい。
      単純に便利というのはユーザーの言い分であって、それを推奨する起業や政府からすれば
      現金を使わないことでお金を払わせることに対する抵抗感を軽減している。
      もちろんユーザーがそれを理解して使っているならwinwinで問題ない。

      0
    • #4490 返信
      匿名
      ゲスト

      現金派!カードを使いだすと破滅しそうw

      0
    • #4493 返信
      Smooth_RnB
      ゲスト

      色々な意味で現金が安全

      0
    • #4569 返信
      トカゲ
      ゲスト

      現金以外で買い物する人はセレブな気がする…

      0
    • #4716 返信
      KS
      ゲスト

      現金とクレジットだよね。

      0
    • #4831 返信
      NORIKO
      ゲスト

      クレジットカードは使いすぎが怖いし、電子マネーはチャージが面倒だったり残金がひと目でわからなかったり…現金が単純でいいんです

      0
    • #4837 返信
      匿名
      ゲスト

      電子マネーは会計がスムーズでいいですね。ただ、各種カードの管理は面倒なので、ホント統一してほしいです。

      0
    • #4907 返信
      Hiroyuki
      ゲスト

      バカではないdしょう。現金以外のものの使いやすさが実現されていない印象。中国で電子的決済が多いのは利便性と使い方が容易になっているからだと聞いたことがあります。もっと手軽に使える仕組みを考えるべきでしょう。

      0
    • #4929 返信
      匿名
      ゲスト

      電子マネーなどと違い、ポイントもつかないのにね、という話でしょうか。
      それにしても「バカ」とは。嫌な言い方をするものですね。

      0
    • #5006 返信
      みーまま
      ゲスト

      ほぼ現金なんだけど。。

      0
    • #5013 返信
      富士そば
      ゲスト

      個人の考えや感覚によるから使いやすいと思った方を使えばいいとおもう。

      0
    • #5023 返信
      匿名
      ゲスト

      ほぼ、電子マネーだけど…だからといって現金使う人を馬鹿だと思わない。

      0
    • #5024 返信
      TraVis
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      学生とか全員バカになるやんw

      0
    • #5027 返信
      nikoniy
      参加者
      ポイント: 105.00 point

      電子マネーは通帳が無いので何に使用したか記帳できないデメリットがあります。時々カードを紛失する人が居ますが紛失したカードについてお金が戻ってくるわけでもないので電子マネーを使用している方全てが天才というわけではないと思います。

      0
    • #5046 返信
      naka773
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      考え方の問題でバカとは思わない。

      0
    • #5057 返信
      modsviva
      ゲスト

      ヤニカス言われるけど、タバコポイント付かんし…

      0
    • #5058 返信
      mabo
      ゲスト

      そんなことないんじゃない?

      0
    • #5107 返信
      じゃーもん
      ゲスト

      自分も現金派。カード一回も使ったことないしそんなことない,,,

      0
    • #5150 返信
      ぱるる
      ゲスト

      電子マネー使いこなせるようになりたいな。

      0
    • #5169 返信
      のらのら
      ゲスト

      コンビニの種類に応じてカード使ったり現金使ったり、いろいろです。バカっていうのは言い過ぎなんじゃ…

      0
    • #5210 返信
      匿名
      ゲスト

      今は現金だけどメインバンクのデビットカード手に入れたらそれで全部済ませたいなぁ
      どうでもいいけどこうやって人を貶める書き方して優位に立ちたがる人ってちょくちょくいるよね
      自分に自信がないのかな

      0
    • #5216 返信
      かれりん
      ゲスト

      現金だと支払いに時間かかるし、小銭が財布に貯まると鬱陶しいし。。。
      ほとんどが、クレジットカードでチャージしてのモバイルスイカかiD。
      iDだとローソンでの買い物額の3%相当がdポイントによって還元される。

      0
    • #5280 返信
      アトム
      ゲスト

      日本人は現金管理が好きな民族

      0
    • #5282 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

      災害で大規模停電中でも 気合入れて電子系カード使ってみてねw 「現金レスなオレカッコイイ!!」ってね♪

      0
    • #5285 返信
      匿名
      ゲスト

      ポイント貯まるので電子マネー派です☆

      0
    • #5488 返信
      ヴァル
      ゲスト

      普通に現金使う

      0
    • #5848 返信
      まんぼー
      ゲスト

      電子マネーの方が多く使ってしまうという統計が有るみたいです。

      0
    • #7044 返信
      とm
      ゲスト

      財布取り出したりスマホ取り出したりと
      どっちも同じくらいの手間じゃない?
      体内チップぐらいになったら考える。

      0
    • #7046 返信
      はるたん
      ゲスト

      うちのコンビニだと、電子マネーが増えてますね。少額でもクレカ使う人結構いますし。
      ざっくりですが、現金使う人はたいてい40代から上の方ですかね~。

      0
    • #7047 返信
      sk
      ゲスト

      私も現金派です。現金のほうが管理しやすいので。バカにする意味が分かりません

      1+
    • #7050 返信
      rururari
      参加者
      ポイント: 149.00 point

      現金のほうが監理しやすい人もいるとおもう。現金は残りのお金が目に見えるから…

      0
    • #7053 返信
      Natsura
      参加者
      ポイント: 103.00 point

      デビットカード使ってる

      0
    • #7070 返信
      nago7533
      参加者
      ポイント: 189.00 point

      40代だから、現金使ってます・・・

      0
    • #7071 返信
      匿名
      ゲスト

      財布をいつもカバンの中に入れていて、取り出すのめんどくさいからいつもSuicaで支払いしてます。

      0
    • #8846 返信
      Fenix
      参加者
      ポイント: 125.00 point

      こう言うネガティブ思考こそ馬鹿らしいと思う(←現金派)

      0
87件の返信スレッドを表示中
返信先: 【意見募集】コンビニで現金使う人ってバカなのかな……
あなたの情報:


+写真