• このトピックには18件の返信、5人の参加者があり、最後にまあにぃに。により6年、 3ヶ月前に更新されました。
17件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4795 返信
      Mamo
      ゲスト

      今年成人式なのですが行こうか行かないか迷っています。
      皆さんは行きましたか?

      1+
    • #4796 返信
      匿名
      ゲスト

      成人式いきましたよ。小・中学校の仲間と久しぶりにある数少ない機会ですよ。
      楽しいかもしれないし、つまらないかもしれませんが、人生の思い出にはなるかと。

      0
    • #4802 返信
      atomu
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      自分は6年前だけど仕事してた
      休んでいけたけど青森から上京してきていて
      地元(田舎)があまり好きではなかったし
      高校の時に成人式で帰ってきた先輩がコンビニでエロ本買ったり、たばこ吸ったり
      飲みすぎて高いスーツや着物にゲロかけたりとか
      くだらないと思っていた 今考えても後悔はない
      職場の同僚は 15万のドルガバのスーツとか買ってたが 馬鹿だと思った

      0
      • #4806 返信
        匿名
        ゲスト

        15万のドルガバのスーツ。
        笑ってしまったwww
        バカですね♪

        0
    • #4880 返信
      まんぼー
      ゲスト

      一生に一度の式。行ったほうがいいです。

      0
    • #4915 返信
      匿名
      ゲスト

      故郷を離れた後だったため、行かずに終わりましたね。案内も来ませんでしたし。

      0
    • #5102 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      このスレッドの立て主は、結局成人式行ったのだろうか??

      1+
    • #5114 返信
      匿名
      ゲスト

      成人式は楽しかったな、

      0
    • #5155 返信
      naka773
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      最近は、式典に親がついていくと聞いて驚いたわ。マジで。

      0
    • #5168 返信
      のらのら
      ゲスト

      成人式、一生一度ですから参加した方がいいんじゃないかな。久々に会える友達もいるし楽しいですよ~

      0
    • #5204 返信
      やんま
      ゲスト

      来年成人式なのですが、いこうと思っています。あまり良い思い出がなくても行ったら行ったで楽しいと思うので

      0
    • #5218 返信
      かれりん
      ゲスト

      成人が20歳から18歳に引き下げる頃に19歳のうちの甥は成人式どうするんだろう。。。

      0
    • #5346 返信
      miyaichikawa
      参加者
      ポイント: 103.40 point

      行きたくなければ行かなくてもいいんですよー。
      私は式の場所で待ち合わせはしましたが式典には出ずに友達と飲み会しました。
      一生に一度とはいっても別段特別なことではありませんし、友達とは連絡がとりあえるような時代ですし。
      もちろん行きたいなら行くべき。

      0
    • #5438 返信
      匿名
      ゲスト

      いきたければ行くべき

      0
    • #5470 返信
      ぱるる
      ゲスト

      私は行きました!

      0
    • #5511 返信
      ゲスト

      行っても行かなくても良いと思いますが、会いたい知人・友人がいるなら行くと会える可能性があって良いと思います。

      0
    • #5517 返信
      匿名
      ゲスト

      13年前だけど、田舎で夏にやったから振り袖とか関係なかったなぁ。

      0
    • #5608 返信
      あすーす
      ゲスト

      私は行きました。会場まではくるけど式典にはでないで久しぶりの再会だけ楽しんで帰った人もいましたよ。当時好きだった女の子のすり袖姿は良かったですよ。

      0
    • #5798 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

      べきか、なんて考えなら出る必要はナイ。出たい!なら迷うな。きっと後悔するから。

      0
17件の返信スレッドを表示中
返信先: 成人式
あなたの情報:


+写真