DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 気になる話(ニュース・速報・芸能) 【平均額8100円】あなたはもらえる?お爺ちゃん、お婆ちゃんがあげるお年玉

  • このトピックには13件の返信、3人の参加者があり、最後にririiにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
13件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4164 返信
      匿名
      ゲスト

      お年玉は、孫たちがおじいちゃん、おばあちゃんのことが好きになる瞬間ですねw
      平均額は8.000円って、結構もらえるんですねー。

      あおぞら銀行は18日、55~74歳の男女2千人を対象にした「シニアのリアル調査」の結果を発表した。
      今年の孫(小学生を想定)へのお年玉の平均額は、前年比200円増の8100円となった。同行では、「日経平均株価の上昇が影響したのではないか」と分析している。

      あなたがあげる(もしくはもらえる)、お年玉はいくらぐらいですか?

      写真:
      0
    • #4178 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      へぇー、平均額って8000円もあるんだ。
      私が子供のころにはそんなにもらえなかったなー。

      0
    • #4189 返信
      匿名
      ゲスト

      上げる方ですけど、子供の年齢次第ではそこまでは上げないですね。

      0
    • #4200 返信
      千絵
      ゲスト

      小学生に8000円なんてあげ過ぎですよね。金銭感覚おかしくなりそう…お爺ちゃんお婆ちゃんも大変そうです。

      0
    • #4232 返信
      ひろし
      ゲスト

      結局、親の懐に入るんでしょ

      0
    • #4235 返信
      ふー
      ゲスト

      多いときで一万円ぐらいですかね?
      でも年が上がるにつれ、だんだんと減ってきているような気もします。

      0
    • #4270 返信
      hkmeetingk
      ゲスト

      そんなにお年玉あげたら、子供の金銭感覚がおかしくなる。年齢ごとに分けたほうがいい。

      0
    • #4675 返信
      匿名
      ゲスト

      最近の孫がうらやましいです。

      0
    • #4689 返信
      ゲスト

      お子さんが欲しいものを買うのか、ご両親の手に渡り貯金されるのかなど、なども気になりますね。

      0
    • #4938 返信
      匿名
      ゲスト

      小学生相手に、その平均額になるとは驚きましたね。
      孫の数もあまり多くないから、という家庭が多いのかもしれませんけど。

      0
    • #5069 返信
      たか
      ゲスト

      基本的に10000円を未だに頂きます。

      0
    • #5103 返信
      じゃーもん
      ゲスト

      おじいちゃんとおばあちゃんは孫に8000円あげて嫌だったり、生活に困ったりしないのかな。自分がおじいちゃんになったら8000円以上、孫にはあげません。

      0
    • #5105 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      今年は結局、親戚の子供に1万円あげちゃった。うまく使ってね。

      0
    • #5337 返信
      ririi
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      お年玉欲しいですがあげる側です。でも3000円位ですね。

      0
13件の返信スレッドを表示中
返信先: 【平均額8100円】あなたはもらえる?お爺ちゃん、お婆ちゃんがあげるお年玉
あなたの情報:


+写真