DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 スタットレスタイヤはつけたほうがいいの?

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にまりんばにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4116 返信
      ブーゲンビリア
      ゲスト

北国にお住みの方達には冬は必需品ですよね。私のように九州に在住する人達は毎年1~2月の大寒波の雪の日・・はハラハラします。不安に襲われます外をいつも窓越しに見てしまいます。積雪すると職場までノーマルタイヤで行くのが怖いのです。でも一冬1~2回ぐらいの割合の積雪だからスタットレタイヤ高額だからいつも躊躇しています。皆様どうされていますか?

0
    • #4473 返信
      匿名
      ゲスト

雪がそこそこ降る地方在住ですが、1〜2回なら買う必要ないと思います。不安ならチェーン巻けばいいと思います。

0
    • #4555 返信
      knaruse_11b0
      ゲスト

九州にお住まいなら、微妙ですねぇぇー。
      やはり、積雪があったり滑りやすい状態のサマータイヤは危険ですから・・・。
      危ないときは公共交通機関にお世話になるのが経済的かもしれませんが・・・。

0
    • #4605 返信
      みにまる
      ゲスト

南関東在住なので不要と考えてます。
      やばそうな日には乗りません。

0
    • #4926 返信
      匿名
      ゲスト

雪が珍しい地域では、事故率が極端に上がる日ですよね。私は、そんな日は外出をとりやめにして自宅で過ごします。
      そんな日にも車で出なければいけないのならスタッドレスか、せめてチェーンを常備しておきますね。

0
    • #5068 返信
      たか
      ゲスト

雪でも運転する必要があるのであれば、
      これは、ある意味でマナーだと思っています。
      ぜひやりましょう。

0
    • #5071 返信
      mabo
      ゲスト

うちは雪国住みだから当然つけてるけど。

0
    • #5241 返信
      繁忙歓迎
      ゲスト

雪も降る地域です。 そこまで頻度少ないならチェーンという選択肢もよろしいかと思います。 今時ならチェーンも一昔前のよりつけやすいのも色々あるので御検討しやすいかと思われます。  ちなみに、樹脂チェーン?も家族が新し物好きで買ってみたのですが、案外面倒で箱の中です。今も使ってるのは、ノープロブレムチェーンと言う金属製のチェーンです。取り付けのメモも分かりやすく かつ性能面でも優れてて競技用車両でも使ってると言う処で選びました。

0
    • #5256 返信
      匿名
      ゲスト

雪がそこそこ降る地域なのでタイヤ交換しますが、1、2回なら微妙な感じですね。
      雪が降ったら車に乗らないという選択が一番かな。タイヤもなかなかのお値段なので、職場まで交通機関を使うといいと思います。

0
    • #5259 返信
      匿名
      ゲスト

スタッドレスタイヤは冬用タイヤなので、雪に限らず凍結して道路に氷があるときも役立ちます。早朝の日陰では氷が張っていても目立たなくて判らない時がありますから、毎日車を運転するのであれば、雪のときだけに限らずに冬になったらつけておいたほうが安心できます。

1+
    • #5263 返信
      匿名
      ゲスト

備えあれば憂いなしということでつけたほうがいいと思います。
      それ以上に大事なのが雪が降ったときはいつも以上に慎重に運転することですが・・・

0
    • #5345 返信
      miyaichikawa
      参加者
      ポイント: 103.40 point

雪の多い地域にいたときは替えてましたが、転勤で九州に来て5年間ずっとノーマルタイヤのままです!
      雪の降る日はドキッとしますが、高速に乗ったりする予定もないので…。そういう日はそもそも車に乗らないようにしています。
      通勤で凍結が怖い日も運転しなければならないなら替えたほうがいいとは思いますよー。

0
    • #5348 返信
      まりんば
      ゲスト

年一つもるかな?という所に引っ越した年のことです。遠方への帰省からの帰り。あと一つのインターで降りるという時に猛烈に吹雪き積もりました。そうしたらかなりスリップしてしまい慌ててスタッドレスを買いました。怖かったよ‼︎

0
12件の返信スレッドを表示中
返信先: スタットレスタイヤはつけたほうがいいの?
あなたの情報:

+写真