DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに教えてほしい話 ヤクオク、メリカリ利用の仕方がわかりません。

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にカブにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3710 返信
      ジェラババ
      ゲスト

なんだか売りたいものがたくさんあるけどなかなか仕組みがわかりません。詳しく教えて下さい。

0
    • #3714 返信
      匿名
      ゲスト

どうでもいいけど、ヤフオクね。

0
    • #3742 返信
      ああ
      ゲスト

メリカリの場合は、同じ商品を出してる商品説明を参考にしてみたら?

0
    • #3848 返信
      匿名
      ゲスト

説明文は他の出品者さん(売約済みだったり、閲覧度の高い方のページが良いかも)のものを
      参考にすればいいですし、画像添付や振り込みに関しては各サイトのヘルプなどに
      載っていると思いますが……。
      それでも分からなければ、説明をまとめているサイトを探すのが一番ではないでしょうか。
      情報が少なすぎて、今のままでは何とも言えませんね。

0
    • #4765 返信
      えびすもん
      ゲスト

ヤフオクやったことないけど、これから自分もやってみる。できるかどうか、やってみなければわからない。

0
    • #4767 返信
      KS
      ゲスト

簡単に出来るのは、メルカリだな、スマホでダウンロードしたら聞かれた事に入力するだけだから

0
    • #4942 返信
      えびすもん
      ゲスト

やってみると書いたけど、やってません。すみません。ただやった事がないから、説得力はないけど、ネットで調べたら出品者と落札者のやり取りや手数料がかかる等があるみたいなので、やるなら覚悟した方が良いと思います。

0
    • #4998 返信
      ichichooooooo
      ゲスト

ヤフオク出品はまずプレミアム会員(有料)になる必要が…あと落札された商品への手数料(8.64%だったかな)がかかりますよ。メルカリはしたことがないですが手数料10%って聞いたような…それと相手からの値下げ交渉がけっこうあるらしいです。
      安くてもいいから(設定価格で)早くたくさん売りたいならメルカリ、時間がかかってもいいからじっくり売りたいならヤフオクって感じでしょうか。
      ヤフオクは10年以上前から出品していますが、確かに昔は落札されてからのやり取りがとても面倒でした。しかし最近は取引ツールが簡素化されましたので面倒な取引メールを送る必要もなくなりましたし、出品時の商品登録さえしっかり行えば大丈夫だと思います。でも先にいろいろ注意点とかネット検索で調べるのが一番です。それ用のノート一冊準備して、ご自身で整理すると心強いと思います。

0
    • #5236 返信
      カブ
      ゲスト

私も挑戦したいと思っているのですがなかなか踏み出せずにいます。ノート作った方がよいのですね。色々と参考になりました。メルカリの事とかも調べて挑戦したいと思います。

0
8件の返信スレッドを表示中
返信先: ヤクオク、メリカリ利用の仕方がわかりません。
あなたの情報:

+写真