• このトピックには21件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により5年、 10ヶ月前に更新されました。
20件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3546 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      人生にはいろんな「活」がありますね。
      年代により「活」の種類も変わりますが、
      皆さんはどのように考え、対応していますか。
      私は3つまでは完了しましたが、苦労しましたね。

      0
    • #3547 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      人生にはいろんな「活」がありますね。
      年代により「活」の種類も変わりますが、
      皆さんはどのように考え、対応していますか。
      私は3つまでは完了しましたが、苦労しました。
      やはり一番苦労したのは結婚ですね。
      20年以上、知らない人と一緒に生活するんだから。
      苦労して当たり前かな。

      写真:
      1+
    • #3549 返信
      匿名
      ゲスト

      確かに、結婚は、するのも大変ですし、した後も大変ですよね(笑)

      0
    • #3550 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      昔は結婚式場で200万円とかかかりましたが、今は会費制でお洒落なレストランで行ったほうが良いですね。
      うちの娘はどうなるやら。
      私は24歳で結婚しましたが、妻と喧嘩したことも有りますが、
      結局仲良しなのでよいかな。

      0
      • #3551 返信
        匿名
        ゲスト

        結婚式にお金をかける若者もだんだんと減ってきていますよね。いまは1.5次会とかありますし。
        昔は盛大に結婚式をやることが正義みたいな風潮だったのですが、いまの若者はお金もないから、結婚式でお金を使うくらいなら、籍だけ入れて、生活費に回すわ。って感覚ですね。結構合理的になったなー。

        0
    • #3553 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      そうだと思います。 もちろん親しい友達だと私の家に来て食事するなんて事もあります。
      昔ながらの結婚式宴会は、違うかなと思います。相手の家族とゆっくり食事がいいかな。
      親戚が沢山来ると対応が忙しくて、娘の二次会に行けなかった。

      0
    • #3554 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      就活も大変だけど、皆さん婚活の方が難しいのかな。
      確かに良い相手を見つけるのは難しいですよね。
      変な妥協したら後で後悔するし。
      でも後悔は後でのことだから、ちゃんと飼育すれば大丈夫。
      私も仕事のストレスで荒れたこともあったが、
      結局、嫁さんに飼育された(笑)
      旦那が文句言っても、それを跳ね返す嫁さんはすごいな。

      0
    • #3555 返信
      匿名
      ゲスト

      これはもう、仕方ないことなのですが、結婚後、特に出産後に、女性はものすごく強くなりますよねw

      0
    • #3559 返信
      やんやん
      ゲスト

      婚活は本当に大変です。
      なかなかうまくいきません。婚活パーティーはその場のインスピレーションできまるので、そんなはずじゃなかったとかあるから悩みます。

      0
    • #3566 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      子供を生んだら子供を育てる、子供を守るが奥様の最優先課題。
      旦那さんは最近話題のイクメンである必要はなくていいとおもいます。
      嫁さんはクラシック音楽やってたので、月の数日は、幼女の子守でしたが、
      ベビーカーに乗せて街中の散歩も楽しかったですよ。
      確かに嫁さんは強くなるけど、怖くならないですよ。
      子供が悪い事したら、すごく怒るけど、しばらくしたら仲良くなってる。
      旦那にも優しくれ・・・(笑)

      0
    • #3567 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      ■婚活の一例
      婚活は難しいでしょうね、初めて会って意気投合なんてあるのかな。
      何度も合って、会話して、相手と心を通じ合う事が必要でしょうね。
      私は大学2年生の時に、今の妻と出会って4年後に結婚しました。
      大学のゼミの教授の言葉「おまえら工学部だから女生と合う機会
      なんて無いんだから、今彼女いるなら絶対離すな!」
      的を得たアドバイスでした。

      • この返信は6年、 4ヶ月前にjintoが編集しました。
      0
    • #3571 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      ■妊活
       これは、男性からは何とも恥ずかしくて言えないのですが、
       結婚したばかりの夫婦だと、毎日とはいわないけど2日に1回は仲良くするでしょ。
       ただ不妊症の場合は病院に行った方がよいようです。

       子供を作る目的でSEXするのではなくて、夫婦の愛情でSEXした結果として
       子供を授かった方がよいかと思います。
       

      写真:
      0
    • #3573 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      ■夫婦仲・生活
       男性は仕事があるから、家事は嫁さんの仕事と考える人が多いですが、
       嫁がパートでも少し働いてると、その理屈は通りませんね。
       掃除や洗濯は苦手ですが、時間の有る時には朝食や夕飯を作ってあげるとよいですよ。
       頑張って皿洗いもしてみましょう、予想以上に感謝されて褒められます。
       一緒に生活しているんだから、出来る事はしないとね。
       「俺はしごとが」なんて、今では通用しないと思う。
       土日ゴロゴロ寝てたら粗大ゴミみたいなもんかな。

      0
    • #3614 返信
      jinto
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      ■就活も大変になったね。
       30年前は大学の教授や就職対応の事務の人がサポートしてくれた。
       今はWEBで何十もエントリーするんだよね。
       どこかに就職出来たらいいけど、新人の3割は三年間で退職するらしい。
       「三年目の浮気」なんて歌もあったが、三年で飽きるのはどうかな。
       頑張ってみたら違う事が見えます。

      • この返信は6年、 4ヶ月前にjintoが編集しました。
      写真:
      0
    • #4191 返信
      匿名
      ゲスト

      婚活は初めから眼中になし。
      就活は何度もやりました。
      終活は早すぎるけどただいま実行中。
      妊活なんてものも今あるんですね、知らんかった。

      0
    • #4334 返信
      匿名
      ゲスト

      就活はついこの前経験したけど、指定難病を患い、半年で退職せざるをえなくなってしまった。
      そう考えると、いつ何が起きるかわからないから年齢問わず、終活したほうがいいのかな。財産はあるわけないので遺書だけとか?
      婚活もしなきゃな、病気を理解してくれる人と出会いたい!妊活は、子供は可愛いけど育てられる自信ないから今のところは・・・

      0
    • #4388 返信
      kssn
      ゲスト

      結婚て50年以上共にする人を見つけるなんてとんでもないけど、この人でいいのかな?て毎回思って逃してしまう。笑

      0
    • #4724 返信
      KS
      ゲスト

      今は、就活中で、まだ、決まっていない。

      0
    • #4884 返信
      まんぼー
      ゲスト

      なんやかんやで、就活が1番大変でした。

      0
    • #5115 返信
      じゃーもん
      ゲスト

      自分も就活が一番苦労したと思う。

      0
    • #5741 返信
      匿名
      ゲスト

      大学生の就活は本当に大変でした。
      高校生の就活みたいに、担任の先生から選択肢をいくつか提示されて、
      その中から選ぶくらいだったら良いのに、
      大学生は選択肢も多すぎるし、迷ってしまう。
      自己分析とかも、正直意味ないと思う。
      社会人になってからがスタート。
      どこでも良いから入社して、社会の荒波に揉まれて修行を積むべき。

      1+
    • #7054 返信
      匿名
      ゲスト

      就活終わったところだけど、ホントに決めた会社でいいのかとか、やっていけるのかとか不安。

      0
20件の返信スレッドを表示中
返信先: 就活、婚活、妊活、終活
あなたの情報:


+写真