DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに教えてほしい話 あなたが転職したいと思ったきっかけは何ですか?

  • このトピックには28件の返信、4人の参加者があり、最後にハルママにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
27件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3484 返信
      匿名
      ゲスト

      きっかけは人それぞれで参考になる。

      写真:
      0
    • #3487 返信
      匿名
      ゲスト

      0
    • #3488 返信
      匿名
      ゲスト

      これまで転職したら“逃げ”みたいな価値観があったけど、最近ではそんなことも無くなってきてますよね。
      本当に辛かったら逃げてもいいんですけどね。

      1+
    • #3489 返信
      匿名
      ゲスト

      僕の場合、転職した理由は、会社で行っていたルーチンワークが自分をこれ以上成長させてくれないと思ったから。
      社内のルールや人間関係だけのスキルがアップしても、もしいま会社をリストラされたら、全然稼げると思えない。(このままダラダラと勤めていても時間の無駄。じゃあ、自分から辞めよう。)と、自分を稼げる人間にするべく、新しいスキルと成長を求めて転職した。
      結果、転職してよかったよ。

      0
    • #3512 返信
      匿名
      ゲスト

      大企業だったが傾いてきて、会社には愛着有ったんだがボーナス無しや、課長職を平社員に降格させたりと、
      会社の風土が変になってきて、見切りをつけました。 ゆるい仕事を模索中です。
      自宅のローンも完済出来たし、子供も成人したので、嫁とゆっくり過ごすことを選びました。
      前職では国内・国外の出張業務が多くて、年に半分も自宅に居なかったから。

      0
      • #3525 返信
        匿名
        ゲスト

        会社の業績が悪くなってくると、会社の雰囲気はかわりますよね。転職活動を始める人もいるし、疑心暗鬼なムードになって、そこからチラホラ転職する人が出てくる。

        1+
    • #3527 返信
      匿名
      ゲスト

      ひたすら仕事に忙殺されて
      ふっと気がゆるんで現実に戻ってきた時に
      「自分何やってんだろ・・・」って感じたら
      もうその仕事はやる意味ないなと感じて転職を決めた。

      1+
    • #3556 返信
      やんやん
      ゲスト

      会社の方針ややり方が経営側本位で末端の社員のことを考えず、物のように扱っていると感じた時

      1+
    • #3673 返信
      匿名
      ゲスト

      青臭いですが、恋人ができてから、働きまくって体壊すループから抜け出したいと切実に思った。

      0
    • #3700 返信
      ひろし
      ゲスト

      ブラック企業で宗教に勧誘されたから

      0
    • #3737 返信
      yuumistjp
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      とにかく給料が安い。残業が多い。
      ふと思い立ち、転職サイトを見ると自分の給与の安さに愕然としました。
      しかも勤務時間も短いし…

      0
    • #3837 返信
      kssn
      ゲスト

      サービス残業、休みなし、不満が爆発してしまった時

      0
    • #4646 返信
      みにまる
      ゲスト

      将来性を感じなかったからです。

      0
    • #4677 返信
      匿名
      ゲスト

      女性の”派閥”みたいな世界が嫌になってしまったためです。

      0
    • #4701 返信
      ゲスト

      人事異動などで人間関係に変化がありストレス負荷が強くなると、転職を考えることがあります。

      0
    • #4941 返信
      えびすもん
      ゲスト

      去年まで3年やっていて、会社が異様に休日出勤などで自分の将来が不安になった時。

      0
    • #5003 返信
      富士そば
      ゲスト

      異動の辞令を受け取ったときですね。仕事内容は変わりますし、やりたい仕事ができなくなるとわかったら転職サイトを見ていました。

      0
    • #5242 返信
      sasorin
      ゲスト

      その会社での将来に希望が持てなくなったときですね。

      0
    • #5266 返信
      匿名
      ゲスト

      上司に残業申請をしたら却下されたから

      0
    • #5412 返信
      匿名
      ゲスト

      父親の具合が悪くなったのと、会社の派閥争いについていけなくなったのが重なったから。

      0
    • #5433 返信
      匿名
      ゲスト

      仕事に飽きて苦痛になってきたから

      0
    • #5580 返信
      かれりん
      ゲスト

      過労死ライン(笑)ってくらいの200時間を楽に超える残業が続いたから

      0
    • #5585 返信
      jinto
      ゲスト

      会社は大企業でしたが、リストラの嵐に陥り、こりゃ駄目だなと思い退職しました。
      もういい歳だから、のんびりするのもいいかなって。

      0
    • #5586 返信
      ふな
      ゲスト

      長時間の電車通勤

      0
    • #5592 返信
      keibap
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      同じ市内の店舗に強盗が入ったとき。

      0
    • #5596 返信
      繁忙歓迎
      ゲスト

      ある時は、社内で自殺者が出たり発注量が激減してるのに、整理とか他の部署の支援(そこは暗黒の部署で年中人がたりない)などの策を講ずる事もなく人が露骨に余り出して、出社していいのか?と戸惑いを覚えた時

      0
    • #5624 返信
      おとー
      ゲスト

      随分と前の話になりますが、地方から東京への転勤話が転職のきっかけでした。
      家族を持ち子どもも出来た頃でした。
      東京の高い家賃と狭い部屋にあきれかえって転勤を拒否し、転職致しました

      0
    • #5658 返信
      naka773
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      私の場合は完全に病気ですね。病気退職で転職。

      0
    • #5685 返信
      ハルママ
      ゲスト

      NOと言えなく残業続きで気付いた時には自分では抱えきれない量の仕事量になって体調を壊し辞めた。今は私が4人でやっていた業務を4人でやっているらしい。

      0
27件の返信スレッドを表示中
返信先: あなたが転職したいと思ったきっかけは何ですか?
あなたの情報:


+写真