DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 皆さん知ってますか?11月14日は、埼玉県民の日です。

  • このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後になぁ~たんにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
13件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2846 返信
      匿名
      ゲスト

      ただ、もっと言うと、大分県民の日でもあります(笑)

      0
    • #2847 返信
      匿名
      ゲスト

      埼玉と大分の人々に幸あれ。

      0
    • #2849 返信
      匿名
      ゲスト

      埼玉県民の日は学校休みって本当かな?

      0
    • #2871 返信
      keibap
      ゲスト

      もしかして47都道府県すべてに同じような「県民の日」があるんですかね?じつに興味深いです。

      0
    • #3293 返信
      やんやん
      ゲスト

      小中高校はみんな休みだったですね。ディズニーランドが埼玉県民で溢れる日。

      0
    • #3311 返信
      とくめい
      ゲスト

      ちなみに東京都の「都民の日」は10月1日です。
      都民じゃなくても無料で利用できる施設があるので埼玉県民も行けます。

      0
    • #3352 返信
      くもくも
      ゲスト

      wikipediaによると、

      京都府[20]・大阪府は「府民の日」を、山形県[21]・神奈川県・新潟県[22][23]・長野県・愛知県[24]・兵庫県[25]・福岡県・鹿児島県は「県民の日」を設けていない。ただし、一部の県では制定に向けての動きや提言等がある。

      どの県にも「県民の日」あると思ってました~びっくりです!

      1+
    • #4690 返信
      ゲスト

      故郷には県民の日があり、学校が休みになったりしましたが、現在の居住地にはない(あっても休みではない?)ので、設定している都道府県とそうでないところと両方あるように思います。

      0
    • #4704 返信
      KS
      ゲスト

      分からなかった。全部の県で有るのかな?

      0
    • #5119 返信
      じゃーもん
      ゲスト

      自分は埼玉県民なので11月14日は知ってます。学校も休みです。他の都道府県の県民の日がいつだろうかは知りません。

      0
    • #5120 返信
      匿名
      ゲスト

      知らなかった!
      県民の日に休みになることも知らなかったし、東京にはそんな日はなかった!

      0
    • #5142 返信
      富士そば
      ゲスト

      県民の日が休みになるところはうらやましいなぁ。

      0
    • #5143 返信
      匿名
      ゲスト

      ふっかちゃん、ももクロのPVにも出てきてましたね。

      0
    • #5176 返信
      なぁ~たん
      ゲスト

      県民の日は学校休みなんて初めて聞いた。羨ましい。

      0
13件の返信スレッドを表示中
返信先: 皆さん知ってますか?11月14日は、埼玉県民の日です。
あなたの情報:


+写真