DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 テレビはあるにもう全然みないけど、NHKの集金が来る〜〜!!

  • このトピックには30件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により5年、 2ヶ月前に更新されました。
29件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2543 返信
      ユウ
      ゲスト

      最近はネットばかりで、TVはぜんぜん見ないのに
      NHKの集金が毎週のように集金にきます。
      居留守で対応してますが、テレビを処分しようかなと
      本気で考えています。

      写真:
      0
    • #2548 返信
      匿名
      ゲスト

      NHK対策としては、「テレビありません」ってしっかりと伝えること。実際にあるかどうかはNHK 集金者にはわかりません。調べることもできません。居留守や今忙しいなどの対応だと100%また来ます。なぜなら、それがその人の仕事だから。

      0
    • #2549 返信
      匿名
      ゲスト

      集金が来たら、「テレビありません」で対応。
      それでも、しつこく言ってきたら、NHKに苦情を入れます。と言ってやりましょう。
      集金人はNHKの人ではなく、NHKから依頼された単なる業者です。

      0
    • #2703 返信
      keibap
      ゲスト

      この間まさに、「テレビはあるけど見てないから受信料は払わない」という内容の裁判が行われたというニュースを見ました。たしかテレビが家に設置してある時点で放送法によって受信料を支払う義務が生じるらしく、その裁判では過去に滞納していた分も支払わなければならないという判決が出ていたと記憶しています。

      0
    • #2708 返信
      cosmic
      ゲスト

      しばらく居留守を使い続けてたらこなくなりました。
      こちらからNHKに連絡して手続きします、と言うのも効果的らしいです。

      0
    • #2715 返信
      匿名
      ゲスト

      断ったのに、しつこくピンポンと扉ドンドンされました。また来たらと思うと怖いです。

      0
    • #2723 返信
      匿名
      ゲスト

      居留守も限界があるしいつくるのか?と考えているくらいなら、テレビ処分が一番!

      0
    • #2809 返信
      匿名
      ゲスト

      集金にでないと立っションされますよ。

      0
    • #3576 返信
      katsushikakatsushika
      参加者
      ポイント: 165.60 point

      テレビを持っているのに受信料を支払わないことは、法律違反ということが最高裁が決めましたね…。個人的には時代に合っていない判決だと思いますが、裁判官も老人ですからね。仕方なしですね。

      受信料制度は「憲法に違反しない」などとする、12月6日の最高裁大法廷判決を受けて、違憲を主張していた弁護団は、「大山鳴動して鼠一匹」「納得いかない」と不満をあらわにした。
      この裁判は、NHKが受信料の支払いを拒む都内の男性に対して起こしたもの。最高裁は、NHKと男性、双方の上告を棄却。
      消費者が、NHKからの契約の申し込みを承諾しないときは、判決の確定をもって契約締結となり、(1)テレビなどの設置時期にさかのぼって支払い義務が生じる、(2)消滅時効は、判決確定時から進行するーーとした2審東京高裁判決を支持した。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00007072-bengocom-soci

      0
    • #4467 返信
      匿名
      ゲスト

      NHKを見ていないのに受信料を払うのはおかしいという意見の人が多くいると思いますし私もそう思います。法律を変えるべきなのかなとは思いますが、簡単にはいかなそうですよね。

      0
    • #4485 返信
      匿名
      ゲスト

      最高裁で判決でましたけど、結局NHKが「テレビを持っていた期間を証明しないといけない」という、
      NHKにとっては面倒な判決じゃなかったですか?

      0
    • #4511 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

      観ないなら売るのが一番。おこづかいになるし、集金に強く出られるし、いいこと尽くめ。

      0
    • #4543 返信
      たかさん
      ゲスト

      私はテレビがない時代も支払っていました。NHKももっと気持ち良く支払うことができる取組みをすべきです。

      1+
    • #4559 返信
      匿名
      ゲスト

      見ないなら処分しちゃいましょう

      0
    • #4566 返信
      トカゲ
      ゲスト

      私の家にも訪問してきます…見てないのに支払いの義務がなるなんて理解出来ませんよね…テレビを処分するしかないのかと悩み中です

      0
    • #4596 返信
      みにまる
      ゲスト

      NHKさん、寄越す人間の質考えた方がいいですよ。

      0
    • #4618 返信
      匿名
      ゲスト

      こういう集金を頑として突っぱねることが、NHKのスクランブル化につながるのかも。

      0
    • #4627 返信
      つばさ
      ゲスト

      TVを持っていなくても、スマホを持っていれば視聴できるだろう!と難癖つけられるそうなので、
      TVを処分しても無駄だそうですよ。

      0
    • #4634 返信
      ひふみんみん
      ゲスト

      私もテレビは無いと言い張っています。ラジオはどうなるのかな?

      0
    • #4635 返信
      ひふみんみん
      ゲスト

      テレビはあるけど使っていません。テレビはつまらなくなったから。

      0
    • #4922 返信
      匿名
      ゲスト

      見ないんなら、処分しちゃいましょう。
      電気代も減るし、スペースもあいて、すっきりしますよ。

      0
    • #5205 返信
      匿名
      ゲスト

      スマホで録音か録画すれば大丈夫です。
      その際に防犯の為に撮影してますといえば大丈夫です。
      あと「立花孝志」の名前を出せば逃げていきます

      0
    • #5244 返信
      sasorin
      ゲスト

      見ないなら処分したほうがいいと思います。

      0
    • #5264 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

      なるほど~対策できるンだね~ 玄関に張ってみた、集金がたのしみだなあ~

      写真:
      0
    • #5271 返信
      mingames
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      お金払ったらアカンやつですね(´;ω;`)

      0
    • #5292 返信
      kssn
      ゲスト

      この前来られました。
      今ここの名義の彼氏が居ないので伝えておきますと伝えると何時頃帰られますか?と聞かれたので、平日は23時過ぎになります。と伝えたら来なくなりました。

      0
    • #5308 返信
      まんぼー
      ゲスト

      捨てるべき

      0
    • #5507 返信
      ジョージア
      ゲスト

      テレビを持たないのが一番なんですよね。
      私はテレビを持っていないと何が何でも思い込むようにしています。

      0
    • #5593 返信
      jinto
      ゲスト

      TVはNHKも観るが、BSは観ない。
      NHKのBSは追加料金取るんですよね。びっくり。
      以前、NHKの委託社員だかが来て、BS分も払えって。
      BS無いって言ったら、しまいにゃTVのリモコン見せろだって。
      寝室で使ってる古いTVのリモコン見せて差し上げました。

      0
    • #8566 返信
      匿名
      ゲスト

      以前、友人の家に遊びに行って少しの間留守番していたらNHKが来て「ここに友人の名前を書いて契約してください」なんて言ってきた事がありました。
      他人はもちろん親族間でも犯罪となってしまいますので、そのような強要をされたら警察を呼ぶべきですね。

      0
      • #8568 返信
        匿名
        ゲスト

        ひどい話ですね。
        NHKの集金人は1契約あたり数万円の報償金があるので必死なんですよね。
        もちろん集金人はNHKの人ではなく業務委託された業者です。

        0
29件の返信スレッドを表示中
返信先: テレビはあるにもう全然みないけど、NHKの集金が来る〜〜!!
あなたの情報:


+写真