• このトピックには30件の返信、5人の参加者があり、最後に匿名により3年、 4ヶ月前に更新されました。
30件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2380 返信
      スワン
      ゲスト

      夕べお風呂のお湯を浴槽に溜めていることを忘れたまま約1時間放置してしまいました。水道代がおそるべし。

      写真:
      0
    • #2386 返信
      匿名
      ゲスト

      僕もやったことある。

      1+
    • #2412 返信
      えびす男
      ゲスト

      私も経験あります。やけくそでお風呂に飛び込みました。

      1+
    • #3152 返信
      匿名
      ゲスト

      それは…やってしまいましたね。
      私もガス火をつけっぱなしだった事あります。
      お互い気をつけましょう。。。

      0
    • #4428 返信
      ジェラババ
      ゲスト

      私もたまにやらかします。最近はタイマーをかけるようにしています。
      もっと酷いときは栓をするのを忘れて流しっぱなしって事もありました。

      0
    • #4449 返信
      ヤフ次郎
      ゲスト

      あーそれ怖いね。私は栓をし忘れたバージョンです。

      0
    • #4468 返信
      ゲスト

      給湯器をつけずに浴槽に水を張ってしまったことがあって、もったないことしたなと最近思いました。2か月後の水道代が怖いです。

      0
    • #4481 返信
      匿名
      ゲスト

      一時間くらいなら、500円くらいでおさまるんじゃないかなあ

      0
    • #4523 返信
      匿名
      ゲスト

      自分も、栓をし忘れてたれ流しだったことあります…

      0
    • #4525 返信
      おとー
      ゲスト

      よくあることなんですね。私も数回やってしまった経験者?です。
      「老化忘れ対策」も兼ねてオール電化の風呂に変えました。
      勝手に水は止まってくれるし、沸けば知らせてくれるしで大助かりです。

      0
    • #4558 返信
      匿名
      ゲスト

      私もある~、何度も・・・かなりショックですよね

      0
    • #4928 返信
      匿名
      ゲスト

      やっちゃいましたか。お湯張りなら、ガス代もでしょうか。
      タイマーをかけるなりなんなりして、忘れないようにすると良いですよ。

      0
    • #5648 返信
      ririi
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      やってしまったことあります。
      水道代って高いですよね。

      0
    • #5660 返信
      アトム
      ゲスト

      水道代も自治体によってだいぶ違うよね 隣の市に引っ越したら2か月分が倍の請求がきたよ

      0
    • #5805 返信
      匿名
      ゲスト

      やってしまったことあります。その時は水道代が恐ろしかったですけど、その月の請求書を見たら目が飛び出るほどは高くなかった。
      自治体によって違うと思いますが確か千円ぐらい高かったと記憶してます。それよりも、下の階に漏水していたらどうしようと
      そっちが心配でした。

      0
    • #5808 返信
      匿名
      ゲスト

      あるある

      0
    • #6010 返信
      ひろし
      ゲスト

      浸水して廊下とか水浸しにならなかったのかな?

      0
    • #6963 返信
      匿名
      ゲスト

      東京とか人口の多い地域に住んでるなら水道代は元々安いはずなので特に気にする必要もないような気が。
      水道代高い所に住んでるのであれば恐ろしい話だけど

      0
    • #7026 返信
      メル会長
      ゲスト

      種火のつけっ放しはある

      0
    • #7027 返信
      mike841
      参加者
      ポイント: 103.40 point

      我が家は、自動でボタン1つでお湯が沸き、満杯になったら
      自動で止まるシステムなのでそういうことはないですが、
      まあ1時間なので、それほど気になる料金にはならないと思います。

      0
    • #7035 返信
      momo
      ゲスト

      私もやった事あります、、、。
      栓をし忘れてお湯を入れたり、確認するのを忘れてしばらく溢れていたり。
      そんな時は翌日お湯を入れるの躊躇しちゃいますね。

      1+
    • #7045 返信
      匿名
      ゲスト

      私もやったことあります。お風呂にお湯はりしながら2時間爆睡してしまいました。ガスの警報器の音で目が覚めて驚愕でしたよ。

      0
    • #7052 返信
      rururari
      参加者
      ポイント: 149.00 point

      お風呂がたまるのに10分かかるなら、6日分の水が出たってことかな。水だけならそんなに大したことじゃないかも。

      0
    • #8556 返信
      匿名
      ゲスト

      防災用に備えたって思ったら楽になれるはず

      0
    • #8639 返信
      マツ
      ゲスト

      僕はせんをしてないままに自動ボタン押してえらいことになりました(笑)

      0
    • #8860 返信
      匿名
      ゲスト

      お風呂洗ったあと、完全に乾かそうとしてからのあるあるです。

      0
    • #8889 返信
      つらみ
      ゲスト

      私も似たようなことあります。
      私は風呂の栓を忘れてました。
      一回分が無駄に。。。

      0
    • #9372 返信
      kiyoringo22
      参加者
      ポイント: 103.00 point

      1時間まではありませんが忘れることあります。水道代を考えると罪悪感でいっぱいです。

      0
    • #9398 返信
      匿名
      ゲスト

      私も栓を閉め忘れてお湯張りしたことがありますが、そのときは給湯器が栓を閉め忘れを教えてくれました!引っ越して初めて使う給湯器だったので、こんな機能があるとは知らず、予想外に助かりました。とはいえ、引っ越し先の地域は今まで住んでいたところよりも水道代が倍近くかかり、普通に使っていても水道代が結構かかります。。

      0
    • #9736 返信
      匿名
      ゲスト

      やったことあるwww

      0
    • #9778 返信
      匿名
      ゲスト

      水道代高いよ

      0
30件の返信スレッドを表示中
返信先: 水道代が恐ろしい…|お風呂が。。
あなたの情報:


+写真