DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 儲かる話があなたのところに急に舞い込んできたら、これを読んでみて。

• このトピックには36件の返信、6人の参加者があり、最後に匿名により3年、 4ヶ月前に更新されました。
33件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1532 返信
      匿名
      ゲスト

そもそも、相手があなたになぜ、その話をするのか?その理由を確認しましょう。
      普通のビジネスの場合、もしその話が本当に儲かるのであれば、その儲け方を知らない人が多いほうが利益を最大化できます。
      つまり、赤の他人が、儲け話をもってくること自体が不自然です。
      ましてや、ネット上で、儲かることを言及している場合は、“だれが”儲かるのかを一度立ち止まって考えてみたほうがいい。

本当に儲かるのはあなたでしょうか?
      それとも、その話を持ってきた人でしょうか?

投資の時代とか言われているけど、ごく普通のサラリーマンや主婦やフリーターに、そんなにうまい話が転がり込んでくることは皆無です。

以上、ご参考まで。

写真:
      3+
    • #1534 返信
      metametal
      ゲスト

確かにそうだと思います。
      しかし、本当にお金に困ってる人にとっては1%でも可能性があるのならそういうとこに行ってしまうのも事実だと思います。
      もちろん、そんなことは間違いなくないと知っていても。
      それが人の心だと思います。
      ちょっとでも引っかかるものがあれば。

1+
    • #1588 返信
      はる
      ゲスト

本当にそうですね。
      簡単に儲かる話しなんてありません。
      でも、それを信じてしまう人がいるのも現実ですね。
      人をだまして自分だけが得をする、そんな事を考える人が増えない事を願います。

0
    • #2178 返信
      匿名
      ゲスト

儲かる話って、結局は、相手が儲かる話だから嫌。一般ピーポーは、愚直に頑張るしかない。

0
    • #2184 返信
      匿名
      ゲスト

そんな風に理詰めで考えなくても儲け話広告を見た瞬間に「読むだけ時間の無駄」と回避するだけの
      常識を持ちたいですね。

0
    • #2186 返信
      匿名
      ゲスト

儲かる話は、「相手」が儲かるんです

1+
    • #2197 返信
      匿名
      ゲスト

儲かるというのは魅力的な言葉だけれど、きちんと見極めないといけないですね。

0
    • #2265 返信
      匿名
      ゲスト

どんな話でも何らかの意図があるのは事実ですからね。

0
    • #2358 返信
      にゃんすけ
      ゲスト

明日生きるお金がないくらい切羽詰まったとき、そんな美味しい話を聞いても冷静に判断できるようになりたいですね。
      そういう人のところに、ズルい人が来ないといいです。

0
    • #2390 返信
      匿名
      ゲスト

せいぜい「上手くやれば儲かるけど、下手をすると破産する」ってところまででしょうね。
      自分の判断に自信が有ったら手を付けても良いんでしょうが、そん時は勧められるまでもなく着手済みでしょうからね。
      他人の言葉に乗っかって設けることが出来るってことだけは、確実に言えるでしょうね。

0
    • #2405 返信
      fzh
      ゲスト

ほんと最近、在宅大手旅行会社超簡単ウン百マンとか、などのお知らせがたくさん舞い込んできてる!なんでもうかるんだろう?と思ってたけど、そーゆーことか

0
    • #2416 返信
      えびす男
      ゲスト

儲かるといってもその内容が問題だと思います。
      その話は、参加する人がいくら儲かって、話を持ってきた人がいくら儲かって、
      そしてその儲けを仕掛けた会社や個人がいくら儲かるかが問題です。

0
    • #2424 返信
      匿名さん
      ゲスト

最近よくある高額商材なんてだいたい詐欺ですもんね。
      知らない人の言うことは聞かないようにしましょう…。

0
    • #2455 返信
      匿名
      ゲスト

一度冷静に考えることが大切ですよね。納得です。

0
    • #2551 返信
      匿名
      ゲスト

その通りだと思います。
      ツイッターをやっていると非常にそういった勧誘が多くてうんざりします。

0
      • #2552 返信
        匿名
        ゲスト

ツイッターはひどいですね。フォローすると、次のようなクソメッセージが飛んできますからね。

「タイミングよかったです!新しいTwitter集客ツールが先ほど完成したので、限定20名のモニターに下記のLINEから参加されてください!
        公式LINEID: @XXXXXXX (@も含めて検索)*公式LINE追加後Twitterツールを利用されてください^^」

「現在20歳なのですが、アフィリエイトで月収50万円の不労所得を稼ぎ続けています。◆僕が月収50万円を稼いでいるアフィリエイトの教材を期間限定で無料でお渡ししています!
        ◆ネットビジネスに取り組んでいるけど上手くいかない。など相談はLINEでどうぞ^ ^
        LINE登録はこちら」

「フォローいただきありがとうございます♪突然のDM失礼します^^;私は借金150万からネットビジネスで逆転し自由になりました。よろしければプロフィールをご覧ください♪返信は不要です(^o^)」

ほんと、糞メッセージはおなか一杯ですね。

0
    • #2572 返信
      匿名
      ゲスト

一般人が愚直に頑張るの中に、ファイナンシャルリテラシーをつけるために勉強するというのも、すでに含まれているのではないのでしょうか。

0
    • #2611 返信
      みんと
      ゲスト

儲かる話を持ち掛けられたら、まず疑わないといけませんよね。
      投資話でよく、ダマされる人が多いみたいですし、
      そもそも儲かる話を人に教えるのは、自分の儲けもからんでいると見ています。

0
    • #2635 返信
      匿名
      ゲスト

ネット上どこにでもゴロゴロ転がってますよね。うんざりです。

0
    • #2675 返信
      keibap
      ゲスト

アフィリエイトであれば努力次第で多少は利益が見込めるかもしれません、後から始めるほど圧倒的に儲けは少なくなるでしょうが。

0
    • #2681 返信
      匿名
      ゲスト

要は誘い主が、一番儲けたいんでしょうね。
      うまく利用されれば良いのかもですが。汗(^-^;

0
    • #3531 返信
      匿名
      ゲスト

儲かる話って儲けさせてもらう話だと思う。
      だからそれに乗ってしまうのは他力本願で
      自分は楽をしていたいと思う人なんじゃない?
      自分の力で儲けようと思っていれば
      儲かる話なんて余計なお世話でしかない。

0
    • #3534 返信
      Free Will
      参加者
      ポイント: 100.10 point

最近いろんなサイトにそうした手軽な在宅ワークや、お金あげます、といったような内容の広告多いですよね。載せるサイトも規制を厳しくして欲しいです。

0
    • #3535 返信
      匿名
      ゲスト

リスクもなく簡単にお金が手に入る訳ない。そんなことが可能なら、その広告主は黙って一人でやってますから。

0
    • #3768 返信
      匿名
      ゲスト

本当最近のネット勧誘広告は詐欺ばかりだと思う。
      必ず「簡単」と謳ってるけど、そうそう簡単にお金を儲けられるわけない。

0
    • #3797 返信
      ヤフ次郎
      ゲスト

全く皆さんのおっしゃる通りですね。勉強になります。

0
    • #3822 返信
      まめ
      ゲスト

儲け話、それが本当なら世の中みんなお金持ちですね。

0
    • #4661 返信
      みにまる
      ゲスト

そういえばウチにも怪しい投資話きたなあ。

0
    • #4669 返信
      匿名
      ゲスト

確かに。これからも頭に入れておきたい話です。ありがとうございます。

0
    • #4919 返信
      匿名
      ゲスト

最近はネット上の広告に、怪しげなものが目立ちますね。うちは子供がいるので、そういう話は疑ってかかるもの、と機会あるごとに教えています。

0
    • #7104 返信
      nago7533
      参加者
      ポイント: 189.00 point

そういうテレアポ、多くかかってきます。

0
    • #7445 返信
      匿名(退会済み)
      メンバー
      ポイント: 100.00 point

本当に儲かる話なら他人には言いません。その一言ですね。

0
      • #8043 返信
        名無しさん
        ゲスト

一切、信じません。本当に儲けられる簡単な方法を他人に教える奴がいますか?
        秘密裏に知ってる本人が実践する。そう、思うのが普通でしょう?
        頭も体力も使わずに稼ぐ方法など、ない。
        その程度の常識的判断力があれば、簡単に避けられる罠ですが。
        不要不急な買い物や支出を避け、裕福でなくても常に一定の余力を保つ。
        不測の自体で困窮しても、一攫千金などは考えない。
        信用できる機関や人物の助言を得て、安全な制度の利用で切り抜けるなど。
        それが最良の防衛策ではないでしょうか?
        金銭的に切羽詰まると人は正常な判断力が鈍り、悪の甘言に陥り易くなりますから。

2+
      • #8044 返信
        匿名
        ゲスト

本当にその通りですね。
        何か怪しいと感じたら自分だけじゃなく第三者の意見を聞くのが正解。

0
    • #8276 返信
      victory18
      参加者
      ポイント: 103.00 point

確かにその通りだと思う。

でも最近は、相当なことで誰かに被害がいかないのであれば詐欺にあってみたいなと思う。経験することも大事だなって

0
    • #9004 返信
      katsushikakatsushika
      参加者
      ポイント: 165.60 point

その通り!

0
    • #9739 返信
      匿名
      ゲスト

本当にそうですね。わざわざ赤の他人が儲け話を持ってくる時点であやしいと思った方がいい。

0
33件の返信スレッドを表示中
返信先: 儲かる話があなたのところに急に舞い込んできたら、これを読んでみて。
あなたの情報:

+写真