• このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にみにまるにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1360 返信
      匿名
      ゲスト

NHKはこの間、電通の過労自殺事件をはじめ、過労死問題を手厚く報道してきたが、局内で起きた過労死については、遺族から強い要望を受けるまで職員に広く周知していなかった。
      http://www.asahi.com/articles/ASKB46CRVKB4ULFA02G.html

NHKは、まず、人を死なせちゃあかん。

そして、過酷な労働をしている人は、休む勇気を持とう。
      優秀な人材程、自分に厳しいけど、死んだらおしまい。

写真:
      0
    • #1363 返信
      匿名
      ゲスト

これはひどい。

0
    • #1387 返信
      匿名
      ゲスト

NHKもほとんど触れないし、民放も全然突かないよな。何か都合が悪いんかな?

0
      • #1391 返信
        匿名
        ゲスト

自前都合。やめてほしいわ。NHKが報道しないのは、そういうことだけど、民放はもっと放送して。

0
    • #1441 返信
      匿名
      ゲスト

普段こういう問題を報道する側なのに、これはひどい

0
    • #1509 返信
      匿名
      ゲスト

半年ほど前にNHK内で働いていました。
      社員に50時間以上の労働をさせてはいけないと決まりはありましたが、それは上部だけです。
      50時間以上の労働になると呼び出され、労働時間を書き換えろと言われました。

自分だけではなく、たくさんの人が長時間労働をなかったことにされています。

上司からの嫌がらせで、うつ病になってやめた人もいました。その上司は反省の色なく、うつ病になって働けなくなったことをバカにしていました。

働き方の改革をしようと会議を行ったものの、契約社員はこのあとは、労働に戻れと会議に参加させてもらえませんでした。

自分はこの職場を不振に思い、今は別の職場で働いています。

この職場で仲よくしていた人とまだ交流があるが、話を聞くと体制はいまだに変わっていないようです。

0
      • #1510 返信
        匿名
        ゲスト

これが本当なら、NHKは糞ですね。

0
    • #1513 返信
      匿名
      ゲスト

公平な立場で報道するべき!これを機に過労死問題に真っ向から取組んで改善してほしい。

0
    • #2564 返信
      匿名
      ゲスト

長時間労働の帳消しがNHKでもあるなんて。公平公正な報道をなんて聞いても白々しくなる。

0
    • #4214 返信
      匿名
      ゲスト

ひどいにもほどがある。
      ほんと、休む勇気も必要だね…

0
    • #4665 返信
      みにまる
      ゲスト

さすがです、NHK様

0