DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 お金に貴賤なし!いまはもう、投資でお金儲ける時代

  • このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にnaka773により6年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1359 返信
      匿名
      ゲスト

      堀江貴文のQ&A「楽して稼ぐのは悪なのか!?」〜vol.930〜

      質問者はただの嫉妬。

      なぜ嫉妬するのかというと、近い人間だから。
      人は、自分の近さによって嫉妬度が変わる。
      たとえば、自分の周りの人が死んだら、凄く悲しい。
      でも、世界の貧しい国の子供が無くなっても、そこまで悲しくない。

      嫉妬も同じ。
      嫉妬せずに自分の人生をよりよくいきよう。

      それと、ピケティを読め。

      0
    • #1364 返信
      匿名
      ゲスト

      投資能力を磨かなくては。

      0
    • #1463 返信
      匿名
      ゲスト

      汗水出して働くのも、きちんと考えてお金を託すのも、同等でいいとは思うんだけど
      お金持ってる人がより有利、という大前提が気に食わない。

      0
      • #1468 返信
        匿名
        ゲスト

        残念ながら、それがいまの資本社会。
        r(リターン:株や不動産など、資産運用から得られる利益率) > g(グロース:働いて得る、所得の伸び率)
        なのよ。

        0
    • #1496 返信
      匿名
      ゲスト

      投資で稼ぐのが悪いとは全然思わないけど自分には投資で稼ぐ能力がないと思うから避けてるかな―

      0
    • #2361 返信
      nomoney
      ゲスト

      ひと昔前だと「働けよ」て空気だったけど、最近はライトにやる人増えた気がする。スマホでできたりするしね。

      0
    • #2369 返信
      kinuko5656
      ゲスト

      ライフスタイルにあわせて、働けなくなったりするから投資能力とか身につけていたら自分を守れると思う。
      時間も有意義に使えるし!!

      0
    • #2373 返信
      elinebqe
      ゲスト

      世界各地で株価の高値更新が続いているのに、投資に積極的になれないのは臆病だからなんでしょうね。投資で儲けてる方はそれなりにしっかりと勉強して何かをつかんでいるんでしょうね。

      0
    • #2427 返信
      匿名さん
      ゲスト

      投資と労働半々くらいでやってます。
      労働には労働の喜び。投資には夢と楽しみがありますね~!

      0
    • #2967 返信
      yumiko
      ゲスト

      そうそうそのとおり!
      でも、それで貧民になった人たちもたくさんいるわ。
      そう言う人たちの怨念でなりたってるのよねー。

      0
    • #4655 返信
      みにまる
      ゲスト

      リスク怖くてなかなか・・・
      チキンな私

      0
    • #4921 返信
      匿名
      ゲスト

      そうは言っても、投資の類にはリスクがついてまわるでしょうから、ね。やはり怖いですね。

      0
    • #5137 返信
      富士そば
      ゲスト

      日本だとお金について学ぶ機会がほとんどないですからね。
      最終的には自己責任ですが、投資についてのメリット・デメリットとかは知っておいて損はない気がします。

      0
    • #5154 返信
      naka773
      参加者
      ポイント: 100.00 point

      どんなふうにお金をもうけようが、違法や脱法してなきゃいい。
      投資はまっとうな稼ぎ方だと思う。投資がなくなれば、経済は動かんよ。

      0
12件の返信スレッドを表示中
返信先: お金に貴賤なし!いまはもう、投資でお金儲ける時代
あなたの情報:


+写真