DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに教えてほしい話 【選挙】単純な疑問なんだけど、今回、なんで解散したの?

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により6年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1353 返信
      匿名
      ゲスト

別に安倍総理が嫌いとかじゃないんだけど、
      (たぶん今回の選挙も他に入れるところないから自民党に入れるし)、
      そもそも、今回、なんで解散したの?

自民党はすでに過半数の議席持ってるし、
      いまのままでも十分政治を進められると思うんだけど、
      それでも、解散した理由って何なんですかね?
      (民進党が、森友とか加計とかくだらない問題で国会を止めるから?)

誰か今回の解散理由を知っている人いたら、教えてください。
      (「自分はこう思う」っていう、個人的見解でもいいです。)

せっかくこれから、国税800億円?投じて選挙、投票するんだから、
      そもそもの解散理由を知っておきたいです。

0
    • #1366 返信
      匿名
      ゲスト

分からん。

0
    • #1375 返信
      匿名
      ゲスト

ユリノミクスって、なんかバカっぽいと思うのは私だけでしょうか?

0
    • #1381 返信
      ヨシヒコ
      ゲスト

今なら勝てるから、が一番の理由でしょうね。勝ったら、しばらくうるさい野党を黙らせられますから。

0
      • #1384 返信
        匿名
        ゲスト

確かに、いまなら勝てそうですね。野党はバラバラ解体状態で、小池さんの求心力も信用力も?がついてきましたし。
        今回の選挙は自民党の勝利ですね。なんかつまらないですけど。

0
3件の返信スレッドを表示中
返信先: 【選挙】単純な疑問なんだけど、今回、なんで解散したの?
あなたの情報:

+写真