DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 Jアラートは、空襲警報という名前に変えた方がいいと思う

• このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により6年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1277 返信
      匿名
      ゲスト

Jアラートは、なぜかその存在意義が軽んじられてい過ぎ。

Jアラートうるせーとかいう風潮は、平和ボケもいいところ。ホリエモンがJアラートが鳴った時に、お馬鹿なツイートしたのも責任が重い。理論としては、絶対に日本にミサイルは落ちないということなのだろうけど、本当に絶対なの?

とにかく、Jアラートっていう名前は、「空襲警報」に変えた方がいい。実際、<b>Jアラートは、空襲警報なのだから。</b>

写真:
      0
    • #1393 返信
      匿名
      ゲスト

これは同意。危機感が足りない。

0
    • #1401 返信
      匿名
      ゲスト

確かに日本の現状を考えると平和ボケしすぎだと思います。

0
    • #1402 返信
      匿名
      ゲスト

Jアラートの音すごく恐怖を感じます

0
      • #1404 返信
        匿名
        ゲスト

恐怖を与える音じゃなきゃ意味がないんだよ!
        この意見自体が平和ボケなんだよ

0
    • #1515 返信
      匿名
      ゲスト

地震や津波の方が怖い気がする。

0
    • #3142 返信
      匿名
      ゲスト

同感!Jアラートなんて軽いし、アラームと混同したのか「そんなんで起こすな」と言い出す人まで出る始末。緊張感がなさすぎる。

0
    • #5617 返信
      YUMI
      ゲスト

この音、本当にびっくりしますよね。
      未だになれません。
      でも、いつか、現実になる日が来るのかと思うと、慣れない方が良いのかもしれません。
      いつもなんでも、事が起こってから文句を言う人が出てきますが、こればっかりは本人の危機感のなさだとしか思えません。

0
    • #5719 返信
      富士そば
      ゲスト

戦争を経験していない人がほとんどですもんね。うるさかろうが、緊張感のある音は鳴らしたほうがいいと思います。
      ネーミングは絶対変えたほうがいいですね。

0
    • #5795 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

ミサイルは速すぎて警報の意味が無い。頭に突きつけられた銃の引き金が引かれる瞬間に遠くから「狙われてるゾ!」と伝えられる感じ。
      警報程度でBMの被害が減らせるという認識の方がお花畑ではないかしらん♡

0
    • #5797 返信
      匿名
      ゲスト

警戒しすぎて損はないと思います。
      東日本大震災だって、津波が前は来なかったじゃないかと軽んじた人は亡くなっています。
      どう行動するかはその人それぞれで、家族や大切な人をどう守るかを考えたい人は考えれば良いと思います。

0
9件の返信スレッドを表示中
返信先: Jアラートは、空襲警報という名前に変えた方がいいと思う
あなたの情報:

+写真