DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 誰かに聞いてほしい話 ちょっとしたことでクヨクヨしたり引きずってしまう私|たまには自分を…

• このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にririiにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
13件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1138 返信
      応援団
      ゲスト

ちょっとしたことでクヨクヨしたり引きずってしまう私ですが、負の考えを捨てるために、自分を褒めることにしました。そうすると心が軽くなるし忙しさも心地よくなって人にも優しくなれました。みなさん自分とどうむきあっていますか?

写真:
      0
    • #1181 返信
      匿名
      ゲスト

私の場合、ランニングとか英語の勉強とか、何でもいいから目標を決めてそれらを少しずつでも毎日やることで自己肯定感が増した気がします。

0
    • #2181 返信
      mii
      ゲスト

くよくよしている自分も自分だと思って向き合っています!つい無理して頑張ろうとすると苦しくなるので無理しない事が一番なのかなぁと。

0
    • #2267 返信
      匿名
      ゲスト

辛いことがあっても、今が底、後は上を見るだけと思ってメンタルコントロールしてます。

0
    • #2278 返信
      匿名
      ゲスト

自分の場合、気分転換にスポーツしたり小旅行したりしています。
      気持ちなども一新でき、明日も頑張ろうという気持ちになれます。

0
    • #2311 返信
      トマト
      ゲスト

私はとにかく書き出します。吐き出し用ノートに絵でも文字でも何でも書き出します。
      後は銭湯に行って大きな湯船にプカプカ浮きます。

0
    • #2349 返信
      匿名
      ゲスト

海や山など、大自然の中に遊びに。
      人工的なものや建物などが何にも無い、自然だけな中にいると、自分の頭の中も素に戻れる感じ。

0
    • #2440 返信
      匿名
      ゲスト

月に一度程度誰とも関わらない(SNSとかを利用しない)期間を設けています。じゃないと仕事などのせいで自分が自分じゃなくなってしまいそうで。

0
    • #2454 返信
      匿名
      ゲスト

ささいな幸せをできるだけたくさん噛みしめるようにしています。

0
    • #4507 返信
      ゲスト

1人で家にいると負の思考に陥りやすいので、何か打ち込めるものを見つけたり、外出して人に会います。

0
    • #4519 返信
      匿名
      ゲスト

私は、絶対できるレベルの小さい目標を毎日こなしてたら、だんだん気持ちがしっかりしてきた気がします。腕立て一回でもやったら筋トレしたことにするとか。

0
    • #4686 返信
      匿名
      ゲスト

人と比べては落ち込むというのが癖になっていたのですが、それをやめて過去の自分と比べるようにしました。過去の自分より成長している部分があれば良しとするようにしています。

0
    • #5320 返信
      さくら
      ゲスト

なんでもいいから1日一ついいことを見つける
      朝スッキリ起きれたとか
      もし落ち込んでも、今日もいいことあったし大丈夫って思えるようになりました

0
    • #5328 返信
      ririi
      参加者
      ポイント: 100.00 point

何もできていないなと感じてしまうことが多いので、そういう時は一円でもお金になることをして家計に貢献できたと思ってみたり、家事を頑張って自分をほめてみたりしています。

0
13件の返信スレッドを表示中
返信先: ちょっとしたことでクヨクヨしたり引きずってしまう私|たまには自分を…
あなたの情報:

+写真