• このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により6年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1030 返信
      ちー
      ゲスト

      最近中国では事前に携帯で登録すれば簡単にレンタルできる自転車がとても普及しています。
      手続きも簡単ですし、これは環境汚染対策や渋滞解消の面からもとても有効だと思います。
      日本でもぜひ取り入れて欲しいですね。

      0
    • #1044 返信
      匿名
      ゲスト

      確かにいいかも。

      0
    • #1538 返信
      metametal
      ゲスト

      確かにいいと思う。けど、それだけの場所も必要なのも確か。中国では乗り捨て、自宅に持って帰るなどの人としてのモラルがなってない。日本ならある程度はいいだろうけど。でも必ず悪いやつは出てくるよね。

      0
    • #1565 返信
      やまと
      ゲスト

      健康的で良いね。
      (^-^)

      0
    • #1585 返信
      はる
      ゲスト

      最近のマンションは自転車の置ける台数に制限があるので、家族全員の自転車が置けません。
      みんなで自転車で出掛けた時に困っていたので、日本でも普及して欲しいです。

      0
    • #4460 返信
      knaruse_11b0
      ゲスト

      あーー、自転車問題・・・。日本であれだけ、放置自転車ありますねぇぇ。これ以上、自転車の数を増やすのはいかがかしら???

      0
    • #4621 返信
      匿名
      ゲスト

      中国のどっかで、池の水全部抜いたらレンタサイクルが大量に出てきたって話があったような…。

      0
    • #4924 返信
      匿名
      ゲスト

      日本でも、一部の自治体ではもう始まっていますよ。東京とか、鹿児島とか。
      スマホで、ステーションに今何台あるか確認できたりして、結構便利です。

      0
    • #5047 返信
      ゲスト

      近距離の移動なら小回りも利くので広く導入されるようになると便利ですね

      0
    • #5061 返信
      匿名
      ゲスト

      中国のレンタサイクルは確か、どこでも乗り捨てOK なんだよね。
      で、乗り捨てられたチャリは、GPS がついてて、業者がパトロールしててすぐに回収されるとか。本当なのかな?

      0
9件の返信スレッドを表示中
返信先: 中国でのレンタサイクル
あなたの情報:


+写真