DABERI|投稿するだけでお金が稼げる掲示板サイト フォーラム 仮想通貨 仮想通貨ニュース!気になる今後の動向は?

  • このトピックには23件の返信、4人の参加者があり、最後にmike841により6年前に更新されました。
20件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5079 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      このスレッドでは気になる仮想通貨ニュースをUPしていきます。
      皆さんも、ご自由にご意見・ご感想などをお寄せくださいませm(__)m

      写真:
      0
    • #5082 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      ビットコインなど仮想通貨が軒並み大幅安-規制強化懸念が重し

      仮想通貨のビットコインが8日に急落し、ライバル通貨のイーサーやライトコインも値下がりした。規制当局が仮想通貨市場の取り締まりを強化するとの懸念が重しとなった。

      ビットコインは一時17%下落し1万4820ドルと、約2週間で最大の下げを記録。他の仮想通貨も全面安で、コインマーケットキャップ・ドット・コムによると、時価総額で上位10種類が軒並み下落。カルダノが16%値下がりしたほか、ライトコインも一時16%安の230ドルを付けた。
      https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-08/P28UKH6VDKHS01

      ついこの間まで200万円近くの価値があったのに、たった数時間で17%も落ちてしまう恐怖、これが仮想通貨市場ですね。
      ただ、このような、暴落ニュースは慣れてきた感もある。でも結局、また、上がるんでしょう?って感じです。

      1+
    • #5083 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      仮想通貨「18年は日本が主導」27%で最多 利用者調査
      日本が仮想通貨の導入で世界を主導する役割を果たすとみられていることが、ブロックチェーン(分散型台帳)プラットフォームのウエーブスが2017年11月に仮想通貨の投資家を対象に実施した調査で明らかになった。調査の対象者は欧州連合(EU)各国、米国、トルコ、ブラジル、ロシアなどに住む仮想通貨の投資家678人で、ブロックチェーン技術と通貨に対する信頼度について調べた。
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25196950Y7A221C1000000/

      日本人の性質は、『みんなやってるなら、俺もやる!』っていう精神を元来持っている。

      だから、日本人も周りが仮想通貨持ちだしたら、あいつも持ってるなら、俺も持とうかな。ってどんどんユーザーが増えてくると予感します。
      そして、カモにされるのも日本人。
      残念ながら、日本は仮想通貨を発行している母体となるところはまだまだ少ないようです。確か、モナとかは日本製だったかな…。

      このニュースでいっている『仮想通貨業界の発展を引っ張る』ということは、日本人さん、みんな仮想通貨買って市場を盛り上げて、俺を儲けさせてね。って海外の人が期待しているようにも思える。

      0
    • #5084 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      仮想通貨市場が8日、軒並み下落した。時価総額ベースで上位10番以内の主要仮想通貨で唯一前日比下落しなかったのはイーサリアムだけだった。
      今回相場の重石になったのはリップルで、これまでの24時間で28%急落。ビットコインとビットコインキャッシュもそれぞれ一時11%と20%下落した。 
      https://jp.cointelegraph.com/news/cryptocurrency-market-takes-a-tumble-as-ripple-bubble-fear-looms

      24時間で30%近く下がるのが仮想通貨。でも、仮想通貨の中でも下落するものとそうでないものがあるんですね、と、新参者の私が思ってみたりする。

      0
    • #5132 返信
      おいどん
      ゲスト

      一体何がなんだか全然わからない

      0
      • #5134 返信
        匿名
        ゲスト

        知ろうとすることが大事ですよ。

        0
    • #5286 返信
      匿名
      ゲスト

      海外の取引状況や規制に大きく影響を受けるから今の状態は仕方ない
      しばらくすればもう少し落ち着くはず

      0
      • #5397 返信
        くじらさん
        参加者
        ポイント: 102.00 point

        落ち着くのは何年後でしょうね?5年後くらいですかね。

        0
    • #5400 返信
      匿名
      ゲスト

      今はとりあえずガチホ。
      数年後にはどの仮想通貨も今より間違いなく伸びてる。

      0
      • #5401 返信
        くじらさん
        参加者
        ポイント: 102.00 point

        消えゆくコインもたくさんあるでしょうが、仮想通貨自体はなくなりませんね。

        0
    • #5403 返信
      ふな
      ゲスト

      為替リスクが無いのは良い点ですね

      0
    • #5436 返信
      匿名
      ゲスト

      どのアルトコインが伸びるんだろう

      0
    • #5448 返信
      katze
      参加者
      ポイント: 108.00 point

      んー・・・やはり、変動が大きすぎて怖いですね。

      0
    • #5462 返信
      富士そば
      ゲスト

      これから企業も取り入れていく流れになりそうだし、仮想通貨について今のうちにいろいろ調べたりしておくといいかもね。

      0
    • #5525 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      北、仮想通貨を不正獲得 PCや家電にウイルス
      仮想通貨を得る正規の手段の一つ「マイニング(採掘)」を悪用し、北朝鮮が第三者のパソコン(PC)や家電などを無断で不正利用して金稼ぎをする手口のサイバー攻撃を仕掛けていることが11日、分かった。国際社会からの経済制裁にあえぐ北朝鮮が格好の資金源としている可能性がある。

      米情報セキュリティー会社「エイリアンボルト」の報告によると、仮想通貨「モネロ」の採掘ツールをインストールし、得た報酬を北朝鮮の平壌にある金日成総合大学のサーバーに送る仕組みのソフトが発見された。
      http://www.sankei.com/affairs/news/180112/afr1801120004-n1.html

      まず、北朝鮮にそんな技術があるとはある意味びっくりです。
      そして、得たお金は、金日成総合大学のサーバーに送るっていう愛国心。
      …なんだかなー。

      0
    • #5801 返信
      まあにぃに。
      ゲスト

      貨幣がいよいよ実体を必要としない段階に文明が差し掛かったんですね。

      0
    • #5912 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      とりあえず、今回の仮想通貨の暴落は止まったようですね。
      価格がたった2日で一気に半分になってしまう市場が仮想通貨市場です。
      これを機に、もう仮想通貨市場から手を洗った人も多いと思いますし、まだ仮想通貨を保持していて、含み損になっている人もいると思います。※ちなみに、僕も大打撃を受けました><

      さて、気を取り直して、最近の仮想通貨ニュースをご紹介しておきます。

      中国政府最上級の仮想通貨禁止措置/仮想通貨大暴落の原因か<br>http://coinpost.jp/?p=11975&from=attention_article
      ビットコインの価格が大暴落し、それにつられて仮想通貨市場全体が一時的に大暴落を記録しました。<br>この理由として考えられるのは、中国の仮想通貨に関する禁止事項の強化です。

      今回の仮想通貨暴落の原因は中国と韓国の規制ニュースだと言われています。
      そして、いま、市場を盛り上げているのは、実は日本人。我々が盛り上がったところで、中国、韓国の規制により、日本人が暴落のダメージを受けたという形です。

      ※あと、今現在、仮想通貨市場とは違い、本場の株式市場はダウ平均が最高値を更新したり、日経も24,000円を超えたりと調子がいいですね。やはり、投資は難しいですね。がんばりましょう。

      0
    • #5913 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      って、上の投稿書いてた間に、なんかものすごく仮想通貨市場が盛り返してる!!!マジですごいボラティリティ。

      0
    • #5917 返信
      くじらさん
      参加者
      ポイント: 102.00 point

      韓国、中国に続き、ヨーロッパも仮想通貨規制に!

      独仏、ビットコイン規制を共同提案へ G20財務相会合
      仮想通貨「ビットコイン」について、ドイツとフランスが国際的な規制を呼びかける。金融緩和による世界的なカネ余りの中、仮想通貨への投機が過熱し、価格の乱高下で取引リスクへの懸念が強まっているためだ。3月にアルゼンチンで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議での議題としたい考えだ。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000021-asahi-bus_all

      仮想通貨は投機目的が過熱しているので、各国ビットコインを規制の対象にしてますね。規制が決定したら、また暴落ですね。

      0
    • #6067 返信
      匿名
      ゲスト

      0
    • #6159 返信
      匿名
      ゲスト

      コインチェックに立ち入り検査 金融庁 財務内容調べる | NHKニュース
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180202/k10011312571000.html

      集団訴訟と立ち入り検査。今後どうなるんでしょうね?

      0
    • #6201 返信
      匿名
      ゲスト

      0
    • #6237 返信
      匿名
      ゲスト

      コインチェック最新のご案内はこちら

      0
    • #6824 返信
      mike841
      参加者
      ポイント: 103.40 point

      ハイリスク、ハイリターンの仮想通貨はやはり怖いです。自己責任で。

      0
20件の返信スレッドを表示中
返信先: 仮想通貨ニュース!気になる今後の動向は?
あなたの情報:


+写真